灼眼のシャナ 第20話

再びのヴィルヘルミナさん。
シャナにもっと優しくしてあげて・・・。


フレイムヘイズとしての立場どころではなかったシャナ。
そこに訪ねてきたヴィルヘルミナ。彼女の目的は悠二君を消し去ることでした。


吉田さんに悠二君を完全にとられてしまっったと思いこんでいたシャナ。
思わず逃げ出したところにでっかいリュック背負った
ヴィルヘルミナが立っていました。やっとの再登場に喜びです。

でも彼女はシャナを訪ねてきたわけではなく、
ミステス「零時迷子」の悠二君を消すために来ていました。

なので、傷心気味のシャナを気遣う優しい言葉はまるでなく、
代わりに出てくるのは本来の仕事の、
あまりの不甲斐なさからくる落胆と不満ばかり。
シャナ自身、心ここにあらずな感じだったなぁ。

ただヴェルヘルミナさんはメイド服としての
正しい利用が今回ちゃんと見えました。やはりいい。
掃除とかとても(^.^)

さらにヴィルヘルミナがシャナたちよりきつく当たっていたのは千草さん。
シャナたちの不甲斐なさは彼女が原因だと言いはなっていました。
あの優しさはフレイムヘイズにはいらないなのかもしれない。
けど今のシャナの成長には確実に貢献しているし、
むしろ今のシャナに最も適している養育者は彼女であるべきです。
シャナはフレイムヘイズである前に、
超えなくてはいけないことがまだ多く残っているんだから。


シュドナイたちバル・マスケが来ることを防ぐために、
零時迷子を無作為転移させると言っていたけど、
戦う、っていう選択肢は最終手段ってことかな。
力の差を気にしているとは思えないし。カムシンを呼んだり。。

そもそも独りで戦うスタイルが本来の姿といいながら、
かなり協力していたから、やってやれないことはないだろうな。
あくまで今までの協力は偶然だったとしても。


ヴィルヘルミナさんの再登場と同時に、
マージョリーさんが旅立とうとしていたのはちょっと意外でした。
なんだかんだといって二人のこと気に入っていて、
ただの馴れ合いで一緒にいたようには見えなかった。
彼らを想っての別れは、マージョリーさんらしいお別れでした。
でも二人もこのままで引き下がりはしないかな。。


シャナの気持ちとは違って、
悠二君は街を出るという決意は変わってはいませんでした。
早くそのことをシャナにわかってもらわないと、ってときに、
悠二君、ヴィルヘルミナに拘束。ほっといたらあそこでジエンド・・・。
あれだけシャナを助けてきたのに。。

悠二君が素直に話してもシャナは言うこときかないだろうし、
これはもう戦いの中で強引に絆を見出すしかないよ(^.^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

トモミンチュ
2006年02月26日 23:22
俺もシャナ見ようかな…

この記事へのトラックバック

  • 第4回 土曜 怒涛のアニメ感想 

    Excerpt:  フィギュアスケートとアイスホッケー見てたからアニメたまりまくり・・・ ケロロ見 Weblog: 鷹2号の観察日記 racked: 2006-02-26 07:54
  • (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第20話 「非情のヴィルヘルミナ」

    Excerpt: 灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.1/ドラマCD (釘宮理恵、日野聡、川澄綾子、他) いよいよヴィルヘルミナさんの登場ですか。悠二とは一体どんな会話をそして千草ママとはどん.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-02-26 23:15
  • 灼眼のシャナ 第20話

    Excerpt: サブタイトル「非情のヴィルヘルミナ」   シャナの現況を知ったヴィルヘルミナは、厳しい決断を下す。   灼眼のシャナ〈4〉  以下詳細  *********** Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2006-02-27 08:11
  • 灼眼のシャナ 第20話

    Excerpt: ヴィルヘルミナが零時迷子のミステスである悠二を破壊しようとする話。 ヴィルヘルミナ再登場は嬉しいですが、逆にマージョリーがさよならしてしまって残念。 マージョリーとマルコシアスは、佐藤と田中に.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-02-27 12:34
  • 灼眼のシャナ 第20話「非情のヴィルヘルミナ」

    Excerpt: (公式サイト) 「一人の少女として」、「フレイムへイズとして」シャナは板ばさみ。 シャナが選ぶ道とは・・・? ヴィルヘルミナの登場ー。なぜ今来たのかというと「零時迷子に関して」。 零時.. Weblog: 布達の橋 racked: 2006-02-27 13:30
  • 灼眼のシャナ 第20話

    Excerpt:         「非情なヴィルヘルミナ」  吉田一美を家に連れてくるたぁどういう了見だあ!  全員集合の状況に耐えられず飛び出すシャナ。 即座の状況把握はステキですが、 Weblog: アニメに漫画それが私のシアワセ racked: 2006-02-27 20:39
  • 灼眼のシャナ 第20話「非情のヴィルヘルミナ」感想

    Excerpt: ネット配信みました~ 灼眼のシャナ 第20話 配信中!!! テレビで映らない方はぜひに見て見ましょう~\(*^ ^*)/ ついにヴィルヘルミナが帰ってまいりました。 シャナは悠ニと.. Weblog: じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ racked: 2006-02-28 00:32
  • 驀進!再臨のヴィルヘルミナ(シャナ19話&20話)

    Excerpt: SKS(シャナかわいいよシャナ同盟)加盟員No.175の不眠飛行でございます。総帥閣下の奮闘のおかげで、来月にはオフ会が開催される由、誠にもって喜ばしい限り。そんな盛り上がりを見せる Weblog: blog不眠飛行 racked: 2006-02-28 06:49
  • 第20話 非情のヴィルヘルミナ

    Excerpt: カムシンに引き続いて街にやってきた四人目のフレイムヘイズは、シャナの師匠であるヴィルヘルミナ。失恋したと思って駆け出してきたシャナと偶然鉢合わせて、一度も行っていない平井さんのお家に直行。そう言えば.. Weblog: WAVEのブルーコスモス(アニメ支部) racked: 2006-03-01 22:39
  • 灼眼のシャナ 第20話

    Excerpt: 録画に失敗したのでキャプ絵無し。(つдT) 『非情のヴィルヘルミナ』 シャナの前に現れたヴィルヘルミナ。彼女の目的は、宝具・零時迷子の確保。バル・マスケにその存在を知られ� Weblog: 世界の端に腰を掛ける racked: 2006-03-01 23:32
  • 灼眼のシャナ 第20話 『非情のヴィルヘルミナ』

    Excerpt: ヴィルヘルミナ強し! ヴィルヘルミナとアラストールの力関係が伺えたww ※ネタバレ有 Weblog: ティンカーベルをください racked: 2006-03-02 02:30
  • 灼眼のシャナ20話感想

    Excerpt: どうやらシャナももう少しで最終回になってしまうようです。どうやら30話まではいかないそうです。うわーーーん!!すっごくお気に入りだったのに!!(><) シャナが悲しみで行く宛もなくただ走ってそこ.. Weblog: Purity White racked: 2006-03-03 00:37