ふしぎ星の☆ふたご姫 第47話

キャンディちゃんかわいい娘だったなぁ。
アルテッサはたぶん悪くはないと思う・・。


ブライト様、王様になったからといってやっぱり信頼度ゼロです。
徐々に闇の力そのものが暴走し始めてきて、抑えられなくもなっている。
ブライト解放の予感でした。
で、純粋なキャンディちゃんの心を操り、利用し、
とうとうブライトたちがグレイスストーンを全部持って行ってしまいました。

キャンディちゃんはただブライト様が好きで、
ただお父さんとお母さんを救いたいだけだったのに、
あんなに辛くて悲しい思いをしてしまった。
ブライト様もそのことには心を痛めている様子だったけど、
すぐにブウモに乗せられて忘れてしまっていて。。彼にはもう自分ってのがない。

最初にアルテッサがすぐにブウモの仕業だと気づいたのに、
ファインレイン、さらにプーモまでもが疑うのはよくないと。

そりゃなんだっていきなり疑いにかかるのはよくないってのはわかるけど、
今がどういう状況で、自分たちが今何をやろうとしていて、
自分たちの敵がどういう敵だってのがわかっているんだから、
あれほどまでにアルテッサを疑うことはないと思う。

アルテッサだって決して疑い深いわけじゃないだろうし、
100%という言葉はじゃあ、逆なら当てはまるのだろうか。
「100%あの娘がブウモの息がかかっていないといえるの」と、
言われたら、ファインはどう答えるんだろ。

信じることで笑顔を。疑うとすっごい顔にw なっちゃうってのは
よくわかるんだけど、あの全否定はないなぁ。


結局最後にはキャンディちゃんの優しい良心に助けられ、
グレイスストーンは戻ってくる、、はずでしたがあっさりブウモに奪取。
それでも、そこまでされてもファインたちはポジティヴでした。
あそこまで前向きでなければ、星は救えない。
絶対的にそこまで信じる気持ちを持っているからこそ、できる行動なんだな。


こうして残る石はあと1つ。
見方によっては最後はブライトたちに探させて、
最後にまた取り戻す、ってパターンもありだw


そして次回はきたきたパールちゃん!! ブライト様をなんとかしてあげて、、
ムーンマリア様まだ回復していなかったのにはちょっと不安。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カリスマ声優白書
2020年11月04日 16:18
流行語大賞"イナバウアー"と共に、トリノの女神は荒川静香にキスをした。それから3日後、ふたご姫の果てなく続くストーリーも終盤に突入します。ブライト、王子になっても信頼0。完全に敵回し。グレイスストーン、盗まれた。その石を求めて、"オカシ"なオカーシーの村へ。すると、王子を喜んでいるキャンディちゃんが。ブウモの仕業に気づく。いつもツンデレなアルテッサがこんなに真剣に演技しているのはふしぎ星が始まって以来初めて。私はアルテッサになりたい。信じるのは笑顔。結果、石は戻っては奪われる。だが、ファインはポジティブ。前を向いていこうね。「こんな小さなふたごが頑張っているのに自分は何してるんだ!」と思い、前向きに生きるようになった貴重な話。皆さん、間違いに気づかないからと言って、全否定はやめましょう。

この記事へのトラックバック

  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第47話

    Excerpt: ブライトとブウモに今ある全てのグレイスストーンを奪われてしまうお話。 ブウモがいよいよ本性を表してきましたね。 ブライトの方は自分の思い通りにいっていない、自分のことを分かってくれないという悩.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-02-26 21:21
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第47話 「逆転☆闇のプリンス」

    Excerpt: グレイスストーンがすべてブライトの手に渡る「逆転」。とりあえず、グレイスストーン攻防が一本道でなくて良かった・・・(笑) Weblog: ほぼふたご姫な感想blog - aqua racked: 2006-02-27 15:39
  • ピンチヒッター再び

    Excerpt: レイジングハート(以下れい)  どうもーなぜかまたここに御呼ばれされることになったレイジングハートです。 バルディッシュ(以下ばる)  どうもーバルディッシュです。 れい  いやーか.. Weblog: 悪い人と一緒 racked: 2006-03-02 08:48
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第 47 話

    Excerpt: どこまでも落ちて行く………。 Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2006-05-02 23:24