ノエイン もうひとりの君へ 第16話

過去へと消えたハルカ。
しかしその過去は記憶の中の過去とは少し、違っていた。


過去が未来からの影響を受けるという、起こりうる因果律の侵犯。
これまで十分アリエネェことが起こっているじゃないですか、郡山さん。
聞いたことや、自分の脳だけで考えてはいけない。
目の前で起きていることがそう見えるのなら、それは貴方の真実に他ならない。
だから受け止めてください。そしてわからないことはこれからもわからないと言ってくださいw

今回軽くこれまでのカラスとハルカが振り返る事ができましたが、
それでも僅かに変化が。なんだか大変な仕事に思えました(^.^)

これはやはり見返した方がいいかなぁ。
その方がおもしろい気がする。DVD買えという暗示か?w


これまでたくさん、たくさんカラスに会って、助けてもらったハルカ。
過去に戻って見たその記憶で、カラスはノエインへと置き換わっていた。家出もしていた。
けれどどこに違和感があるかもわからないでいたハルカに対し、
またあの怪しいおじさんが突然語りかけてきました。

「本当にそれでいいのかい?」

本当にいいのか悪いのかをあのハルカに問うこと自体、かなり矛盾を感じたし、
ハルカもそれが良いとは思っていないのかもしれないけれど、明らかに干渉はしている。
ハルカが考え導かなくてはいけない選択で、あの男は誘導している。
さも、自分は委ねているだけのように見せかけてはいるけど、揺さぶっているのは事実。
あいつが一番今のところわかりません。明確な回答が出るかなぁ。。

そして舞台は過去のラクリマへ。
シャングリラと戦うカラス、フクロウたち戦いは決死以外何物でもなかった。
カラスはあの化け物に時空の狭間へ落とされ、辿り着いた時空がハルカのいる時空でした。

彼は間違いなく導かれて、引き寄せられて生きながらえ、
結果的にその時空の存在をラクリマが知る事となり、ハルカを、龍のトルクをも知る事となった。

その瞬間を、ハルカは見ていました。
白い雪の中、アオイユキが混じり降っていたあの日、あの場所で、
ハルカはカラスを見ていた。
恐らくそれが彼女の力。
そしてハルカはすべてを思い出し、帰って来れました。

そのハルカに最初に声をかけてくれたのユウ君でした(^.^)
ユウ君だって、いつもカラスに先を越されるばかりだけど、
カラスと同じくらいハルカをいつも心配している。ハルカもそれは知っていてくれている。

最後にハルカが振り返って、立っていたカラスはちょっとおもしろかったな。
ちょっとでも高いところにいたがるカラス、って思えて(^.^)


もうすっかり折り返しているこの作品。緩みがないというか緊張しっぱなしです。
なんかちょっと気を抜いたお話があってもいいのになぁ。アトリ出番なしでした(^.^)
うーん、コサギさんはどうしたいんだろう。。

次回 「マヨイ」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ノエイン もうひとりの君へ第16話感想。

    Excerpt: ←偶には季節に合った絵でもと思い、コートを着たハルカをゆきうさ(と言うよりネズミっぽいですが…)付きで描いてみました。手とか他にも全体的に色々とおかしいのは気にしないでやって頂けると…(待てコラ)(※.. Weblog: +落描き雑記+ racked: 2006-02-03 17:32
  • ノエイン もうひとりの君へ 第16話 「クリカエシ」

    Excerpt: 作画(・∀・)イイ! 今回は近似値の時空がメインのお話。 前回取り残されてしまったハルカですが、無事に戻ってこれたようでなにより。 ノエインがカラスの真似をしていた訳ですが、ノエインもユ.. Weblog: 廃人のばらっど(ぁ racked: 2006-02-03 19:28
  • ノエイン~もうひとりの君へ 16話

    Excerpt: 今回は、一連の事件(?)の原点とも言えるエピソードが示された。 シャングリラからの侵略者との戦いで、侵略者をやっつけた際に起きた爆発で、タイムスリップが起きて、 少女時代のハルカの居る時代に飛ばされた.. Weblog: Anime impression racked: 2006-02-03 19:30
  • ノエイン 16話「クリカエシ」 感想

    Excerpt: 予想通りイイ作画節約回で総集編っぽいですが、何気にかなり重要な回でしたね。毎度情報量多くて頭くらくらです(笑) Weblog: 楽書き倉庫 racked: 2006-02-03 21:09
  • ノエイン第16話「クリカエシ」

    Excerpt: 「クリカエシ」という名の種よりは意味がある総集編。 またの名を、 ハルカとカラスの愛のメモリー。 なんで、あんなにらぶらぶなんだよ・・・( ´Д⊂ ・「僕の.. Weblog: ひびこれ。ー「ノエインと戦線スパイクヒルズ」に暴走中ー racked: 2006-02-04 01:47
  • ノエイン もうひとりの君へ 第16話「クリカエシ」

    Excerpt: (公式サイト) 概出の映像が大半で一見総集編と思うけど、全然違ってた。 むしろ伏線張ったり消化したり、さすがノエインだ(笑) ハルカが前回のノエインさんとの一件で力を使い転移した場所はお.. Weblog: 布達の橋 racked: 2006-02-04 08:07
  • ノエイン もうひとりの君へ #16 「クリカエシ」 (キャプ感想)

    Excerpt: 無限ループってこわくね? だって同じことが繰り返されるんだぜ? 何か総集編っぽかったぞ Weblog: せぶんぶりっぢ ⌒*(・∀・)*⌒ racked: 2006-02-04 11:37
  • 『ノエイン もうひとりの君へ』#16

    Excerpt: 「クリカエシ」 別の時空の自分に同化したハルカは、何か大事なことを忘れてると思う Weblog: おくいのなんでもdiario racked: 2006-02-04 15:29
  • 【ノエイン もうひとりの君へ】第16話「クリカエシ」感想

    Excerpt: 【ノエイン もうひとりの君へ】(TV埼玉) 2クールの番組はこの時期中だるみを起こしやすいのですが、 ノエインは相変わらず面白いですね。 毎回、安心して見ていられて、それでいて驚きの連続です.. Weblog: 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ racked: 2006-02-04 21:56
  • (アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第16話 「クリカエシ」

    Excerpt: ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第2巻 ミホがアトリになついて良かった良かったと言ってのもつかの間。ハルカにピンチが訪れた前回。カラスも残念ながら力及ばず・・・と言った展開ですが、相変わらずユウ.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-02-05 02:26
  • ノエイン もうひとりの君へ 第16話

    Excerpt: サブタイトル「クリカエシ」   ハルカが行き着いた”近似値の時空”で、カラスの代わりに現れたのは...   ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第2巻  以下詳細  *********** Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2006-02-05 21:13
  • ノエイン もうひとりの君へ 第16話 「クリカエシ」

    Excerpt: ノエイン もうひとりの君へ   現時点での評価:4.5     [ラブストーリー アクション]   ちばテレビ :火曜 25:30~   テレビ愛知 :火曜 27:58~   テレビ神奈川:.. Weblog: アニメって本当に面白いですね。 racked: 2006-02-05 23:50
  • クラスターエッジ&ノエイン

    Excerpt: 『クラスターエッジ』 第16話 クロムとアゲート 軍施設からアゲートを救ったクロ Weblog: 好きなものを好きと言える幸福 racked: 2006-02-06 14:21
  • ノエイン もうひとりの君へ #16 『クリカエシ』

    Excerpt: ひとり、正しい時空に戻されたカラス・・・ そして、ハルカはシャングリラに問われる・・・本当にカラスは今の時空にいたのか、幻ではないのかと? そして、今までのカラスとの出会い、敵に襲われたときに幾度も助.. Weblog: コミニケ racked: 2006-02-06 18:39
  • 第16話 クリカエシ

    Excerpt: カラスは無事に現代に戻れたものの、ハルカは時空の狭間に取り残されて近似値の一話の頃に。一話の頃といえば、ユウは完全に病んでしまっているなど、今から考えるとかなり殺伐としていました。そのユウは現在では.. Weblog: WAVEのブルーコスモス(アニメ支部) racked: 2006-02-08 12:19