落語天女おゆい 第9話

最後の天女が目覚める前に、
右京・左京は動き出しました。

急転直下な展開もここまでくると吹っ切れるというものです。
これといってこの作品はもう転じることはないとは思いますが、
きちんとなんとかかんとかがんばろうとしている意志が見えるので
もう残りちょっとだし見ていきたいと思います。

五色不動のお話とか(自分は(^_^;)今まで知らなかったし
さらに目黄が二つ、という設定もまた
きちんと調べたんだろうな、ってそう思いました。

設定がやはり単なる江戸時代、というものではなく、
歴史に沿って作られているから
おもしろくなる要素がまだまだたくさんありそう、、
でももうあと3話。実に惜しいです。
他にもまだ足りてない部分は多々あるかもだけど、唯ちゃんの顔芸w好き。


今回は覚醒していない最後の天女、妙ちゃん。
影薄く、長屋美女ランキングではエントリーすらされていなかった。。
あれはわざと?それともやっぱりみんなの記憶にはぽろっと抜けてたってこと?

妙ちゃんは唯ちゃんを見習って、絶対に素敵な女の子になるって決めた。
でもその覚醒の前に、右京・左京に攫われてしまいました。
左京さん、なかなかまた美形で、
右京がちょっと頬を赤らめるところなんて最近の流行りっぽくてよかったw

あと一歩で妙ちゃんは邪に染まりそうなところ、
唯ちゃんの強い気持ちが彼女を救い、左京さん、あっさり弟に刃を・・・。
あの即断即決は悪には必須なものでした。
でもここでもう右京さんとお別れはちょっと寂しい・・・。
おめだるいがもう聞けないw


次回はどうやら左京さんの思惑通り結界は解かれ、
妖魔軍やらでかい竜やらが進行してきていました。
そこら辺で妙ちゃんも覚醒?

なんだか薄っぺらいままもう次は10話。
魅力的なアイデア溢れる作品だったのになぁ。ちょっと残念。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 落語天女おゆい 第9話 『黒衣の花嫁 明かされる秘密』

    Excerpt: クライマックスに向けて話が動き出しました。 普通なら面白さが増すんですが、私の中では減っていきます。 そんなせつなさ爆発な今回。 妖魔のボスの左京が江戸にやってきました。 後がない.. Weblog: よせあつめ離島 racked: 2006-03-08 19:57
  • 落語天女おゆい 第9席

    Excerpt: 順番的に今回は妙が変身すると思ったら、しませんでした。 敵の方は親玉の左京が登場。 次あたりで妙が覚醒して最終決戦ということなんでしょうか。 最初の美人議論は、私はあの中なら唯か鈴ですね。 .. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-03-09 06:20