灼眼のシャナ 第22話

悠二とヘカテーにより、その力は泉に。。


最終決戦前の準備となるお話となっていました。
もう終わってしまう淋しさはやはり否めません。


逆理の裁者 ベルペオルたちバル・マスケの企みは見事に成就した。
存在の力をその器に合わせて毎夜満たす零時迷子。
その器が無限に等しい頂の座 ヘカテー。
二人の合わさった力と探耽求究の作り出した機械により、
星黎殿さえも溢れ出す存在の泉が出来上がりつつあった。


重症を負ったシャナは、攫われた悠二を心配するも、
やはり彼とのこれまでのことを思うと、胸を強く締め付けられていました。
彼をミステスと呼んだこと、
本心ではなかったにしろ後悔していたんだろうな。


悠二をどうしたいのか。悠二にどうしてもらいたいのか。

アラストールたちも彼女の気持ちにはちゃんと気づいてはいたけれど、
彼女はフレイムヘイズ。それを、それだけは忘れてはいけない。
もうヴィルヘルミナは何も言わなかったし、
彼女もまた、シャナを信じていました。
何が自分たちの取るべき行動であり、どうするべきか、その使命。


佐藤君と田中君は自分たちにできることを考えて、
吸血鬼をシャナのためにではなく、
"平井ゆかり"のために運んできてくれました。

そして吉田さんもまた、ゆかりちゃんを信じていた。
"坂井君を好きなゆかりちゃん"を、信じていました。
戦う力を持ち合わせていない平井さんは辛かっただろうな。
待つこと、祈ることしかできない自分に対し、
ゆかりちゃんは戦うことができる。そういう意味でも自分より
ゆかりちゃんの方が彼に近いと思ったのかもしれない。


「行けば自ずと答えは出るでありましょう。フレイムヘイズとして」

怪我が治癒したシャナ。
最後の決意はその場で判断することとしたのだろう。
最も大切なその決断を。


残り二話。
決着は本当に最後の最後までわからないみたい。

シャナが選ぶべき道と、平井さんとして選ぶ道は異なるのだろうか。
ヘカテーがもうぎりぎりでたくさん出てきてくれて嬉しくかわいい限りです。
合わせてみたいその器w 次回はいよいよ突入。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • それぞれの思い「灼眼のシャナ」第22話

    Excerpt: 発動する「存在の泉」と悠二を思う者たちの心が収束していく様を描いた、第21話「揺らぐ炎」です。 悠二をかばい、深手を負ったシャナ。 御崎市の上空に浮かぶ星黎殿は、不気味な沈黙を保っていました。 静か.. Weblog: その他省その他局執務記録 racked: 2006-03-11 01:31
  • 灼眼のシャナ 第22話「揺らぐ炎」感想

    Excerpt: 今回のメインは能登のエロボイスでした(えー 次回予告でわかっていたことですが、シャナはどてっ腹に穴を開けられても無事でした。 フレイへイズの回復力は伊達じゃない。 フレイムヘイズの使命と.. Weblog: オタクのブログ racked: 2006-03-11 14:35
  • 灼眼のシャナ 第22話

    Excerpt: サブタイトル「揺らぐ炎」   ついにベルペオルの思惑でヘカテーが動き出す。  異様な光景を目の当たりにしたシャナは決断を迫られる。   灼眼のシャナ〈6〉  以下詳細  *********** Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2006-03-13 08:30
  • 灼眼のシャナ 第22話

    Excerpt: ヘカテーが悠二と存在の器を合わせ、バルマスケの計画が進行する話。 零時迷子を使った存在の力無限増殖作戦らしいです。 前回ラストでヴィルヘルミナから悠二をかばって倒れたシャナは、意外とあっさり回.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-03-13 14:54
  • 灼眼のシャナ 第22話 「揺らぐ炎」

    Excerpt: 灼眼のシャナ   現時点での評価:3.5   [アクション 萌え 存在]   テレビ神奈川:水曜 24:45~25:15   テレビ埼玉 :水曜 25:30~26:00   ちばテレビ .. Weblog: アニメって本当に面白いですね。 racked: 2006-03-13 16:38
  • 灼眼のシャナ第22話『揺らぐ炎』感想

    Excerpt: 先週、変態シュドナイのミスでミステスを危機に晒した結果、シャナを打ち抜く事になってしまったヴィルヘルミナ。ちゃんとここまで計算して悠二を危機に晒したシュドナイは意外と策士です(違 Weblog: やる気無しブログ racked: 2006-03-13 21:25
  • 灼眼のシャナ 第22話

    Excerpt:        「揺らぐ炎」  すっかり捕らわれのお姫様酒井悠二君。 こんなところでも、ジェンダーフリーが進んでいるとは……。  今回はヘカテーに、というか能登さんに あれ Weblog: アニメに漫画それが私のシアワセ racked: 2006-03-13 23:31
  • (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第22話 「揺らぐ炎」

    Excerpt: 灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.1/ドラマCD (釘宮理恵、日野聡、川澄綾子、他) 相変わらず能登さんの攻勢はとどまるところを知りません。アニメで彼女の声を聞かない日はな.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-03-14 01:34
  • 第22話 揺らぐ炎

    Excerpt: 勘のいい助言者が忠告した場所に見に行っただけで、大事が起こった途端にパニくりまくって、事態の収拾のために行動を起こした結果、自爆をかましてまんまと獲物を連れ去られてしまったフレイムヘイズ達。死神達も.. Weblog: WAVEのブルーコスモス(アニメ支部) racked: 2006-03-14 23:16
  • 揺らぐ炎

    Excerpt: 『灼眼のシャナ』第22話【揺らぐ炎】 前 Weblog: 詩稀村通信 racked: 2006-03-15 10:10
  • 灼眼のシャナ22話「揺らぐ炎」

    Excerpt: さーて、星黎殿に拉致された悠二。悠二を助けようとするがヴィルさんの攻撃がクリティカルヒットしたため重傷で追う事さえも出来なかったシャナ。 ま、こんな感じで悠二がヒロイン!?みたいな所で終わってし.. Weblog: Purity White racked: 2006-03-17 02:51
  • 灼眼のシャナ 第22話 『揺らぐ炎』

    Excerpt: 今回はリアルタイムで見れませんでしたー(´・ω・`)ショボーン 星黎殿へと連れ去られた悠二。 悠二を庇い、怪我を負ったシャナ。 「どうしたらいいか…分からないから―――…。」 Weblog: ティンカーベルをください racked: 2006-03-19 01:05