Fate/stay night 第10話

戦いは一時お休みで、イリヤ再登場♪


特にまだ凜ちゃん以外、かわいくて好きなキャラはいないのですが、
イリヤはなかなか好き。舞さんという点が大きい(^_^;)


士郎君とセイバーとの修行は予定通りというか、
学校休んでまで励むところの、心意気はよかったかも。
まともに剣術を士郎君が覚えられそうには到底まだ思えません。

今回はセイバーがサーヴァントとなり、聖杯を求めるお話が出てきて、
物語が進んでいないようで進んでた。
サーヴァントは全員が歴史上に存在する人物なんだろうか。
男のように騎士としての振るまい、ってなるとやっぱジャンヌダルクとか・・・

「わたしはただ、やり直したいだけなのかもしれない・・・」

セイバーだけは違うのかな。オリジナルな気もしてきた。


ハラペコになってしまったセイバーのため、買い出しに行った帰りに、
士郎君は突如現れたイリヤちゃんと遭遇。あの服も実際かわいい。

「生きてたんだね、おにいちゃん♪」

あまり聞かない挨拶だw
彼女と出会ってから後のお話は、イリヤちゃんのかわいさが全開。
寒いの苦手で貴族なんだ。
寒いところに住んでいたからといって、寒いのに強くなるとは限らないw
あの髪もとてもきれいだし、そもそも抱きしめたいし暖めたい(^_^;)

魔術刻印の話からがイリヤにとって本題?と思ったけどそうじゃないみたい。
たいやきを食べる様子は普通のかなりかわいい女の子でした。
できれば今度は普通の服の姿もお願いしたいところです。


衛宮家ではすっかり凜ちゃんは士郎君の家に馴染んでました。
朝も寝ぼけまま床に座り込んじゃうし、
「ただいまぁ」って帰ってきてはおかずをつまみ食いしちゃうし。
なんて羨ましいw 相当量の私物を持ち込んでるよな、あれ、、

でもグーで殴られちゃう慎二君はお疲れ、、


セイバーとお風呂場でばったり、は約束されていた未来。
もしそれを凜ちゃんにやってしまったらたぶんそこで士郎君倒されて
このお話全部終了しちゃうのではないだろうか・・・。


今回はとてもとても静かなお話でした。
実際あとどれくれくらいのボリュームを
残り話数でやろうとしているのかはわからないからなんともいえないけど。
イリヤちゃんの魅力はとてもたくさん出ていたよ。


次回はセイバーとライダーが戦闘状態。
まだまだ慎二君はこんなところでやられないよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Fate/stay night 第十話

    Excerpt: 凜は朝弱いなあ(笑) とか思ってたら提供画面でも倒れてて吹いた。 そして学校をさぼってセイバーとの稽古を始める士郎。 正直剣術よりも魔術の訓練をしたほうがいいのだと思いますが>土蔵に.. Weblog: 暇潰し日記 racked: 2006-03-13 19:15
  • Fateアニメ版第10話『穏やかな幕間』感想

    Excerpt: 今回はタイトル通り幕間の回です。イリヤも再登場していい感じ。 まずはOP前、先週にセイバーとの稽古の約束をしたので道場の雑巾がけに励む士郎。ほんとに真面目です。 そんな士郎の前に低血圧で寝ぼけてい.. Weblog: やる気無しブログ racked: 2006-03-13 21:27
  • Fate/stay night・第十話「穏やかな幕間」

    Excerpt: 朝から凛のダルそうな顔を見る士郎。 ・・・凛のパジャマ(?)が凄かったです。本編では確か猫模様のパジャマだったような・・・。 朝・玄関まで凛・桜・藤ねぇを見送る士郎。... Weblog: ひなたぼっこ。 racked: 2006-03-14 14:35
  • Fate/stay night 第10話

    Excerpt: 副題「穏やかな幕間(まくあい)」  もうイリヤ、私は 『敵』 として見ることができなくなりそうです。  それと、やたら重要な伏線がいくつか出てきたような。  そんな第10話でした.. Weblog: 月の静寂、星の歌 racked: 2006-03-17 02:16
  • Fate/stay night 第10話「穏やかな幕間」

    Excerpt:  このアニメはいつになったらマトモな戦闘に突入するんでせうか?  これはこれでいいんですがね~、物足りなさもあるなー!  自らも戦闘に参加するためにセイバーに稽古してもらうことに  なった士.. Weblog: ミルクレモンティー racked: 2006-03-17 18:49
  • (アニメ感想) Fate/stay night 第10話 「穏やかな幕間」

    Excerpt: Fate/stay night 1 (初回限定版) 凛は低血圧のようです。いつも隙のない彼女が士郎に見せる可愛い一面。いいですねえ~、セイバーにも見習って貰いたいものです(苦笑)。この子全然隙を.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-03-18 06:02
  • Fate/stay night 第10話「穏やかな幕間」

    Excerpt: 「Fate未経験者が何も知らないまま感想を書き連ねる」第6回です! 士郎がセイバーに弟子入りし、天下一武道会での優勝を目指します!! 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっ� Weblog: CHEZ MOKANA racked: 2006-03-18 12:38
  • Fate/stay night 10話

    Excerpt: イリヤの出番がやっと!!生きててよかった!!(何の話だ)さてさて今回の話とても楽しみにしていましたw 道場の掃除を終えた士郎。セイバーとの朝錬のためですねwやる気満々です。朝早く起きて顔.. Weblog: Purity White racked: 2006-03-21 12:01