ふしぎ星の☆ふたご姫 第49話

長かった、長い道のりでした。
笑顔こそが幸せを呼び、幸せは笑顔を運んでくれる。


ほぼ毎回出てくるダンス。これでもかと重視してきたからこそ、
ブライト様が元に戻るために必要だった笑顔も、そのダンスから生まれました。


星全体が悲しみに満ちている。
自分がふしぎ星を救うためにこれまで行ってきた結果がが、
これなのだと知ったとき、
ブライト様は闇の力に心を奪われたときと同じように、
再びひどく落ち込んでしまいました。

でも今度は違う。今度はファインレイン、
そしてアルテッサたちが近くいてくれている。
ブライト様も星を救おうとしているだけなんだということを、
彼女たちはわかってくれている。

ファインたちはブライトのため、ブライトの笑顔を取り戻すために、
パーティーを開くことにしました。
ダンスをしているとき、楽しいとときに笑顔になれます。
ブライトのためだけにみんなで会場を作って、
そしてアルテッサと一緒にブライト様は踊ってくれた。

アルテッサのとても楽しそうな笑顔。本当に久しぶりのお兄様とのダンス。
彼女の笑顔をみて、ブライト様はようやく気づけました。
笑顔から、幸せは生まれるものだということ。
そして幸せであれば人は、自然と笑顔になっているんだということ。

そうして一体どれくらいぶりだったんだろう、
ブライト様の服が元の白い服に戻り、見事闇の力をはね除けた!
長かった、、、これまでもかなりチャンスはあったけど、
それをことごとくブウモが阻止してたからなぁ。
そのブウモがパールちゃんに夢中になってくれたおかげもあってw
ブライト様は残りあとわずかというこの時期に元に、、

と、思ったらブライト様の頭の上にくっついていたブラッククリスタル。
それが地面に落ちてみるみるうちに巨大化。
敢えなくブライト様取り込まれてしまった。。
もう、もういい加減許してあげてよ・・・。
真っ先にブライト様に手を伸ばしていたレインがちょっと印象的。


今回もお話自体がちゃんとまとまってて、
ふた姫らしいところも出てきてておもしろかったです。
特におもしろかったのはレインの妄想で、ファインだけ倒れてたことw
かなりあーいうところがレインっぽい気がしました。
レインの「ごめ~ん」も最高です。邑子さん大好きです。

ファインは相変わらずの食いしん坊キャラで最後までいくんだね(^.^)
まあ、それもらしいといえばらしいけどw


きっと来週もパールちゃん出そうだし
あとミルロの笑って笑ってダンスはかなり破壊力が大きかったです。
笑えよヤームル女王!w


いよいよ次回くらいでブラッククリスタルはおしまいかな。
無事に温かく終われそうで何より。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カリスマ声優白書
2020年11月04日 17:24
3月は卒業シーズン。在校生はまとめの時期。そして春休み。そんなふたご姫の長い長い闘い。あの"がばい旋風"佐賀北をもうならせた「ふしぎ星の☆ふたご姫」もあとわずか。もうすでに続編の放送を待っているこどもたちに悲しい知らせが。星全体が大変なことになってます!慰めるのが精いっぱいの住人。しかし、ふたご達は危機を何度も救ってきました。そして笑顔と幸福を毎回届けてきた仲間。テレビで見ている人も、天国へ旅立った人も、老若男女ふたご姫を応援しています。王子を喜ばせようと、パーティを開く。アルテッサも踊る。元の白い服に戻り、心優しき王子に戻りました。しかしその束の間、ブラッククリスタルが巨大化し、大暴走!王子に手を伸ばすレインが今回の名シーン。記事の通り、後藤邑子さん好きです。愛弟子です。「笑顔になれなきゃテレビじゃない」をアニメでも体現してきたこの番組。果たして、平和を再び取り戻せるのでしょうか?

この記事へのトラックバック

  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第49話

    Excerpt: ブライトが宝石の国に戻り、自分のしてしまったことに気付くお話。 もの凄い急展開でびっくり、作画が後半中心に低調でがっかり。 作画に関してはラスト2回のために溜めているのだと信じたいです。 .. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-03-12 19:05
  • 「ふしぎ星のふたり姉貴」19話目「対決の時」にしようかなぁ。

    Excerpt: 前回の続き 「でも丁度いいわよねブライト様。」 「何が丁度なんだい?」 「今日あなたはここで…」 「ここでどうなるんだい」 「命日よ。」 「はははははははははははははは…冗談は顔だけにしろ.. Weblog: 悪い人と一緒 racked: 2006-03-12 21:24
  • ふしぎ星の☆ふたご姫

    Excerpt: 公式ページhttp://futagohime.jp/ 宇宙に漂う空洞星「ふしぎ星」には7つの国があります。 ある日突然、「おひさまの恵(光)」が衰えて、ふしぎ星に異変が起こり始めます。 この.. Weblog: アニメ&漫画大好き王国 racked: 2006-03-13 00:56
  • 今週のふしぎ星の☆ふたご姫☆

    Excerpt: ゲーム: 1. スタイルブック ~ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!~ 新品 Y 5,104 PINKのポイント☆ ブライト様が元に戻りました☆ アルテッサとのダン.. Weblog: ☆PINK’S ROOM☆ racked: 2006-03-13 00:59
  • ふたご姫・49話(1)☆みんなの絆が、『ブライト』を取り戻しました!!

    Excerpt: ブライトおおお~~~っっ46話で ファインたんを泣かせた罪は、大きいぞおおお~~~っっ 成敗じゃあああ~~~ ゲフンゲフン、、、悪質な冗談は、さておきまして 本題に入ります(^^;;;) ブ.. Weblog: プリズム便り racked: 2006-03-13 19:33
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 49話(2006/03/11)

    Excerpt: 分からない。 どうしてふしぎ星の多くの人々は悲しみに暮れているのだろう? どうしてプリンセス達は悲しみに暮れていないのだろう? 人々の心がおひさまの恵に支配されているのだろうか? そうだとしたら、それ.. Weblog: Anime impression racked: 2006-03-13 21:55
  • 愚者も千慮に必ず一得あり

    Excerpt: ブライト、更生に成功する! Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt racked: 2006-03-15 20:06
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第 49 話

    Excerpt: ついにブライト王子が…。 Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2006-05-16 22:53
  • 愚者も千慮に必ず一得あり

    Excerpt: ブライト、更生に成功する! Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt racked: 2006-05-19 06:12