ふしぎ星の☆ふたご姫 第50話

絶望と怒りがブラッククリスタルを強大なものへ。
ファインレインは最後の力を使います。

いよいよこちらの作品も次回で最終回。
かなりクライマックスです。

ブラッククリスタルの呪縛から解けたと思われた瞬間、
再び飲み込まれてしまったブライト様。

さらに街の人たちからもくろーいものがもわもわと。
人々の悲しみや怒りから、ブラッククリスタルは力を吸収していました。
シェイドも我を忘れて怒ってしまった中、
ファインレインたちは「きっと何とかなるよ」と笑顔で答えてくれた。


この「きっと何とかなるよ。大丈夫だよ」はファインレインたちが、
事あるごとに繰り返し使ってきた言葉でした。
そこには何の根拠もないし、
いつもほとんどが行き当たってばったりな結末が多かったです。
だから「なんて無責任な」って思う人もふしぎ星の人々の中にも多かった。
でもそれは途中からちょっとだけ変わってきて、
「なんとんかしなきゃ」になってきていました。

もちろんこっちでもやっぱりプロミネンス任せなときも多かったんだけど、
周りみんなが絶望の中、途方に暮れている中、
笑顔で答えてくれる彼女たちがいれば、
ほんの少しだけでも不安は減らせることができていたと思います。

いつでも前を見て、それでいて不安な未来は見ずに、
常に明るい笑顔の未来を見ている。
気持ちだけじゃどうにもならないときだってあるけど、
まず気持ちがなきゃできないことだって山ほどある。

そんな強い気持ちが、ファインレインたちにはあったんだと思いました。
どうみてもあのイヤイヤダンスとかやられると、
やっぱ口だけな、って印象受けるものの(^_^;)彼女たちは常に一生懸命でした。
星を救いたいという気持ちは、最初からぜんぜん変わってなかった。


二人はグレイスストーンがすべて揃わないときの反作用を顧みず、
プロミネンスパワーを発動。
今やれることをやる。
これもファインレインたちが常に選んできた選択だったのかもなぁ。

ブライト様は彼女たちの光を受け、さらに自分自身でも乗り越え、
見事王冠も復活!(^.^) 闇に打ち勝つことができた。
ブライト様、今回でようやく完全復活!! 本気で長かったよ。。

しかしブラッククリスタルはおひさまの国にある本体と合体。
おひさまの国ではエルザさんたちも悲しみに包まれてしまっていて、
思わずファインレインたちもぎりぎりおもしろ顔で回避。

一刻も早くブラッククリスタルから星を救わなくてはいけないと感じて、
二人はラスト、ファイナルプロミネンスを使う。。

という、最大にいいところで次回、最終回へとなりました。


一年に及ぶ長い長い旅の終わりに、
星を救うため彼女たちが学んできた様々な経験。
そこはいつも原点に「笑顔」がありました。
最後の占いでもラッキーアイテムは「すてきなえがお」だった。
かけがえのない、それでいて誰しもができる、持てるものなんだよな。


次回もあいにくリアルでは見れないけれど、
きっとハッピーに終われることを願っています。
プーモがどこかに消えていってしまいそうになるシーンは気になるけど。。

笑顔を絶やさずにここまできたのだから、
間違いなくおひさまのハッピーエンドが待っているに違いない(^.^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カリスマ声優白書
2020年11月04日 17:50
巨大化したブラッククリスタルの絶望・暴走。ラストにして、ふしぎ星のふたご姫の生みの苦しみは続きます。最後の力はラストの占いコーナー・ラッキーアイテム"すてきなえがお"とプロミネンスのみ。きっと何とかなる。大好きだったらダイジョウブ!どんなときもずっと同じ仲間たちがいる。無責任で、行き当ってばったりがあったって、何とかしてきた事も度々ありました。1年は長いけど短い。その重みを知り、ここまでやってきたふたご姫。希望に満ち溢れて始まった物語もあと2話。ただ、続編があります。その前にするべきことは、戦うこと。私はあえて言います。"ふたご姫は平和のためにいるんだから!"今やるべきことをやる。それがふたごの使命です。王子、ここに完全復活!しかしブラッククリスタルの勢いはとまらない。見よ、ふたご姫の雄姿を。蘇れ、お日様の国!
CD紹介。ベストアルバムはOP&ED&キャラソンが入ってます。OSTは、TVサイズの曲と作品を彩るBGMが145曲入ってます。

この記事へのトラックバック

  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第50話

    Excerpt: ブラッククリスタルがお日さまの国の本体のところに集結するお話。 最後のファイナルプロミネンスまで王道展開でしたが、今ひとつ物足りなかったです。 もう少し上手く作れないものですかね。 それ.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-03-19 07:14
  • 乾坤一擲

    Excerpt: ふしぎ星の☆ふたご姫第50話「大暴走!☆ブラッククリスタル」 ブラッククリスタル Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt racked: 2006-03-19 10:18
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第50話 「大暴走!☆ブラッククリスタル」

    Excerpt: 泣いても笑っても踊っても(?)クライマックス。広げた風呂敷、どうたたむ? Weblog: ほぼふたご姫な感想blog - aqua racked: 2006-03-19 16:48
  • ふたご姫50話☆ファインとレインの笑顔に、理由なんて要らない!!

    Excerpt: ★ ブラックリスタルによって、闇に取りこまれてしまった、ふしぎ星の人々・・・ ふしぎ星の命運は、ファインとレインの2人だけに、 託されてしまったのでした・・・ しかも 巨大な闇の力に対抗する.. Weblog: プリズム便り racked: 2006-03-19 18:24
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 50話(2006/03/18)

    Excerpt: 今回はブラッククリスタルとの最後の戦いに向けての決意の回だったが、今一つ盛り上がりに欠けた。 やはり、ファインとレインがふしぎ星を救いたいという想いが表現しきれていない事が原因ではないだろうか? 今回.. Weblog: Anime impression racked: 2006-03-21 10:59
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第 50 話

    Excerpt: どうなってしまうのやら………。 Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2006-05-24 08:21