落語天女おゆい 最終話

がんばった。唯ちゃんとてもがんばったよ!

ひいき目に見ても決しておもしろい作品じゃなかったです。
終わりも極めて悪い意味でのありがちで、
何にも残らず、きっと来月にはほぼ忘れちゃってると思う。

一番悪いところはやっぱ落語というとてもユニークな題材を
活かし切れていなかったことが、致命的だったんじゃないかな。
続編見たいなぁ、って気持ちも生まれない。


でもでもいいところもあった(と思う・・・)
「おめだるい」が気に入ってたし、
涼ちゃん、雅ちゃん他の天女たちもとても真面目にかわいかったです。

言葉の力というテーマが少し見えていたけど、
できればもう少し全面に押し出してくれれば、
言霊天女、という名前、落語という題材も活きてきたと思う。

ただ単に口にして、言葉として出してみるというのも、
それだけで大きな力になると思います。それは得てして自分のためであり、
人の気持ちにも直接訴えることができる大切な手段。

正しいと思うことを、そのまま正しいと言うには、
少し力が必要なときだってあるし、だから大事なときも多いと思います。


途中で化けてくれるかなぁと思って信じて見てきたけど、
残念ながらこの作品は最初から最後まで変わらずでした。

ラジオとゆうさんに出会えたことだけが、一番の収穫(^.^)
今回もかなりお腹痛かったですw 後藤さん素敵。
暫くラジオは続きそうでとても嬉しいな。来月も楽しみー
とにかく絵、怖いです(^.^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 落語天女おゆい 第十二話

    Excerpt:  唯の宝珠を奪い、勝ち誇る左京。しかし、圓朝はまだ諦めていなかった。  左京を戦 Weblog: ぶろーくん・こんぱす racked: 2006-03-26 15:21
  • 落語天女おゆい#12「信じる言葉 ふれあう心」

    Excerpt: 前回ラストで圓朝師匠が切られた時は、正直ちょっとショックでしたが。 すぐに予告で全員無事な姿が流れていたので、安心して1週間過ごすことが出来ました。 ほんとはもう少し心配させてもらいたかっt・・ケ.. Weblog: 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活- racked: 2006-03-27 22:13
  • 落語天女おゆい 第12話「信じる言葉 ふれあう心」

    Excerpt: 落語天女おゆい 第12話「信じる言葉 ふれあう心」 微妙に期待はずれ・・・(爆) もっとこう、盛大に戦ってくれるものかと思ってたのに。 結局戦うのかと思ったら言葉の力で左京が� Weblog: 初音島情報局 racked: 2006-03-28 04:46
  • 落語天女おゆい第12話

    Excerpt: 落語天女おゆい、ついに完結!妖魔たちの戦いも終結し無事に元の世界に戻ることの出来た唯たちなのでした。では最終話「信じる言葉 ふれあう心」感想行きます。 左京に宝珠を奪われ、大ピンチの状況。勝ち誇る.. Weblog: アニメ探索小隊 racked: 2006-03-28 14:23
  • 落語天女おゆい (#12)

    Excerpt: 第十二席「最後の戦い 失われる命」  左京に消された蝋燭は、唯と圓朝と同時に水路から城へ忍びこんでいた妙によってすり替えられたダミーだった。  妙「雅さんの火…ちょっと消えかけましたけどね(笑.. Weblog: Hes:TEAR racked: 2006-03-28 17:36
  • 落語天女おゆい 最終話 『信じる言葉 ふれあう心』

    Excerpt: はい、大島美和キャラデザということで期待していたおゆいも最終回です。 唯たちの大ピンチに雅たちが登場。 ろうそくの火が消えたはずなのに生きていたのは妙がすり替えたからだそうな。 途中.. Weblog: よせあつめ離島 racked: 2006-03-28 20:32
  • 落語天女おゆい 第12話 「信じる言葉 ふれあう心」

    Excerpt: 落語天女おゆい   現時点での評価:2.5   [落語 アクション 時代劇]   テレビ埼玉 : 木曜 26:00~   メ~テレ   : 金曜 28:15~   テレビ神奈川 : 土曜 .. Weblog: アニメって本当に面白いですね。 racked: 2006-03-28 23:20
  • 落語天女おゆい 第12席(最終回)

    Excerpt: 落語協会の記念作品であった落語天女おゆいも、ついに最終回。 左京との決着はAパートで早々と終わらせて、あとは後日談をしっかりと描いてくれました。 妙の動きが気になっていましたが、他の天女たちの.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-03-29 01:08
  • 落語天女おゆい 第12話「信じる言葉 ふれあう心」

    Excerpt: (公式サイト) おゆいも最終回~。 左京兄さんがAパートで消滅。 妙がすんごい何気に蝋燭を摩り替えるとかお手柄してたようで。 つか、先週の左京兄さんただの馬鹿みたいじゃんwww .. Weblog: 布達の橋 racked: 2006-03-29 10:28
  • (アニメ感想) 落語天女おゆい 第12話 「信じる言葉 ふれあう心」

    Excerpt: 落語天女おゆい (月島唯・現) 落語天女も今回が最終回。ラストはスカッと悪玉を倒してハッピ-エンドを迎えて欲しいですね。ポン太くんと鈴ちゃんの可愛い恋の結末にも期待です(笑)。それでは、感想.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-03-29 11:59
  • 第1253回 アニメ 落語天女おゆい第十二席「信じる言葉 ふれあう心」(最終回)

    Excerpt: 今回はどんでん返しが起きる回でした。 ~あらすじ~ 左京の圧倒的な邪の力によって、天女たちの命が吹き込まれた蝋燭の火は次々に消されて、圓朝や唯までもが倒れてしまう。 絶望的な状況の中、唯はも.. Weblog: ran rabbit junk's blog racked: 2006-03-29 21:29