ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第2話

着ぐるみパーティーーー!
恥ずかしがるレインかわいい(^.^)


エリザベータ様の衝撃は未だ抜けず、
さらに風紀委員らしき方にも、結構ダメージをくらいましたw
おもしろいのは間違いないのだけれど、変われば変わるものだなぁ(^_^;)
あまりに都合よくなっている設定もなんか微妙になってきました。

ともあれ、台詞はあまりないかもだけど、
前のキャラがまた今回もみんな出てくれていたのには嬉しいな。
後半はそうでもなかったけれど、
前期の最初の頃はその国に行かないと会えなかったし、
行ったら行ったでその国のプリンセスたちしか出てこないしで、
ちょっと残念でした。
そのおかげで、みんなのキャラクターが
確固たるものになったから全然よかったんだけど(^.^)


彼女の頭の中では、ファインレインはすっかり
「ふしぎ姫(FUSHIFGI HiME」になっていました(^.^)触覚かわいい。
奪い取ったベルチャームで変身を試みるエリザベータも極めてかわいい。
うん、大丈夫、きっと慣れる。


ファインレインはみんなと仲良くなるために、
パーティーを、と思っていたけれど、
先にエリザベータ様が、"エリザベータ様ご入学記念"パーティを、
いささか地味なものの(本人談)開いていました。

やはりみんなの制服かわいいなぁ。特にソフィーの色がいいかも。
リオーネはもちろん一番(^.^)


パーティーから笑顔が零れてくることを、
トーマさんはよく思わなかったようで、ぱぱっとダークなパワーを発動。
オオカミさん登場しパーティーは大混乱。

ここでエリザーベタ様、再度チャームを
今度はほっぺに(2個)つけ、変身試みましたが、
大変、誠に残念なことに魔法は発動せず!!
諦めちゃってwすかさずファインレイン取り戻して変身。

戦っているときに、うっすらバックで歌が聞こえましたが、
なんか小さすぎてよく聞こえませんでした。。またあとで見よう。。

んで、無事オオカミさんは撃破。やっぱかなり流れはプリキュア的。
1期の当初は、プロミネンスは使えたものの、
どう強引に騒動を解決するかのか、ってところもおもしろかっただけに、
これはちょっと普通すぎて物足りないです。

騒動が収まった後、
学園長が出てきて、彼は今の学園を良くないと思っていることがわかりました。
じゃあ何が今の学園をこうさせてしまったのか。
大まかなストーリーが流れていそうでした。とりあえずここに期待。
学園長がそんなことでどうすると問いたいw


だいたい勢い重視で二話も終わりました(^.^)
まだしばらくは落ち着きそうにはありません。
でも大方一般的になってきた印象が強くなってきました。
ただ各キャラの個性が異常に強く濃いのでw おもしろいのは変わらず、です。


次回はさらにまた新キャラご登場。
関西な香りがしました。楽しみー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック