スクールランブル 二学期 第2話

お、来たよ、サバゲー。
思ってたより普通だったw

白いままの播磨君と花井君を余所に、晶ちゃんの秘策は決行。
明らかに人を動かす力を持ち合わせている晶ちゃん。
彼女のような人を友達にしていると、とても人生心強いこと受け合いです。
播磨君も花井君も瞬時に復活いたしました。
さらに姐さん、この均衡を打ち破るべく議長へ提案。
それはゲーム。サバイバルゲーム!!! ついにきたよw


その夜、クラス全員が学校に集まりサバゲーはスタート。
ここからの彼らの駆け引きはやっぱ楽しいです。

「わたし、次に会ったら、迷わずに撃つからね」


スタートのチャイムと共に、先に有利な場所を占拠する。
まさに鉄則。味方への僅かなる安心感を与え、
敵への精神的なダメージにもなりうる。

 あ、第三勢力は愛理ちゃんに瞬殺ね。

戦いの最中、バンド部は練習中、、って
かれりーーーーん!!
わかってはいたが、悔やんでも悔やみきれません。
この思い、どこへぶつければ!?!?
どちらがいいとか悪いとかじゃないんです。
だって今期の方が見せ場大きくない?
しかも歌は2曲も、、、ただただ残念(涙)

「ごめん、わたし。どうしてもメイド服が着てみたいの」


そして勝てば官軍。そのバンド部が新たな第三勢力として誕生し、戦いは激化。
その他大勢が徐々に淘汰されていってw
戦闘はメインメンバーに焦点が当たってきます。

まずは愛理ちゃんと麻生君。絃子先生が動き出す。
月夜の窓辺に立つその姿に、そのツインテール。
その野太い声、強靱な肉体。。。 ヒゲが見えて今回はおしまい(^.^)


至ってぶっ通しだったサバゲーは、思っていたより普通でした(笑)
ここら辺はさすがにもっとボリュームつけてくれてよかったのになぁ。
ちょっといろいろな意味で残念。

次は武神降臨だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かりゅうど
2006年06月19日 00:12
以前、『NO-COUNT2』というブログでこの記事にTBさせてもらいましたかりゅうどと申します。
このたび、ブログを閉鎖しましたので、こちらから貼り付けておいて本当に申し訳ありませんが、
私がつけたギャルサー第2回~7回までのTBと、このコメントを削除していただけませんでしょうか?
大変お手数をおかけしますが、よろしくお願いしたします。

この記事へのトラックバック

  • ★スクールランブル 二学期 #2「策謀 戦場 朋友」

    Excerpt: 【公式】ヒゲ沢近あー冒頭からナカムラ。巧い演出かどーか分からないけど(笑)原作で Weblog: 48億の個人的な妄想 racked: 2006-04-10 23:13
  • スクールランブル2学期 第2回

    Excerpt: 姐さん、本気です・・・。 さあ、スクラン2学期の放映される日曜日がやってきたよ Weblog: no-count2!             あたしはあんたに首ったけ racked: 2006-04-10 23:49
  • スクールランブル二学期 #02 『策謀 戦場 朋友』

    Excerpt: 日曜に見るアニメは「ARIA The NATURAL」と「スクールランブル」です。 が、ARIA The NATURALの感想は他ブログさまがたにお任せしようと思います。 そんなわけで今週のス.. Weblog: ティンカーベルをください racked: 2006-04-11 02:26
  • スクールランブル二学期 #2

    Excerpt: 文化祭の出し物をめぐって、クラスが演劇派と喫茶店派にわかれてサバイバル・ゲームで勝負をつけることになりました。何だか戦場アニメって感じで、今までのスクールランブルとは一味 Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2006-04-11 15:27
  • スクールランブル二学期 第2話 「策謀 戦場 朋友」

    Excerpt: 第1話はかなりかっ飛ばした出来になっていましたが、今回の第2話はわりと普通の印象でした。もちろん面白いことは面白いんだけど、前回ほどのインパクトはなかったかなあ、と。 「シリアスにやればやるほど.. Weblog: 新米小僧の見習日記 racked: 2006-04-11 16:02
  • スクールランブル二学期#02

    Excerpt: 文化祭の出し物がなかなか決まらない2?C。 そんな時に出ました。 晶の「我に秘策あり」♪ 実に的確な秘策で播磨と花井を一気に復活させたものの。 1人3票も5票も投票できる意味がわからないし.. Weblog: 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活- racked: 2006-04-11 18:21
  • School Rumble♯2

    Excerpt: サバゲー編スタートです(*´∇`*) 文化祭の出し物が決まっていないのは、2-Cだけ。 舞ちゃんが仕切っている中、喫茶店か演劇どちらを出すか意見が分かれてしまいました。 肝心... Weblog: ひなたぼっこ。 racked: 2006-04-12 21:57
  • スクールランブル二学期 第2話 策謀 戦場 朋友

    Excerpt: 一言感想 サバゲ編クオリティ高杉 これからです、これからまだまだ盛り上がります Weblog: 木下クラブlog racked: 2006-04-13 07:12
  • スクラン第2話

    Excerpt: 文化祭の出し物を決めるため、ついに突入したサバゲー編。ただのゲームのはずなのに一部ではドラマのように盛り上がってますね。では第2話「策謀 戦場 朋友」の感想です。 文化祭の出し物を何にするか.. Weblog: アニメ探索小隊 racked: 2006-04-14 05:11