ARIA The NATURAL 第2話

やっぱりアイちゃん帰っちゃったんだね。。
アクアに桜が舞い、また一つの出会いの物語。

いつもの合同練習中、ふと見つけた小箱。
中をあっさり開けて(^.^)、出てきた地図から宝探しスタート。

あーいう仕掛けを作った人って、こうしていつか誰かが、って
思いながら置いていったんだって思うと、とても楽しくなる。

アリスちゃんの趣味は散歩とわかりました。
アリスちゃんとなら散歩したいですw
あんまり会話続かないかもですが、一緒に歩ければそれだけできっと楽しい。
んで、灯里ちゃんはハトさんと会話もできますw
なんかまた歌ってたなぁ。あれ毎回なのかも。かなりかわいい(^.^)


小箱を追い続けて、途中お茶していると、
頭がちょっと怖いくらい揺れるw おじさまと目が合った灯里ちゃん。
お互いやけにきらきらしてたなw
あのおじさんのお話ってこの宝探しのお話と一緒だったっけな
(既に記憶が・・・)
いくらおいしくても3,4杯いくとお腹タプタプになりますよ。
あ、でも見ててやっぱ違うかなと気づく。あんな石、なかったような。


何枚目かの地図のあと、アリア社長が転がってw 小さな階段を発見。
急いで下って視界が開けたその先は、
ネオヴェネツィアが一望できる階段で、ゴールでした。

「今、あなたの心に、たからものが刻まれました」

着いたその場所に書かれていたメッセージはまさにその通りの景色であって、
恥ずかしいものじゃありませんでした(^.^)


その後、箱を元の場所へ戻していくことにしたってところ。
実は同じ事をしていた人たちが、過去にもいたってわかったんだけど、
あのシーンがとてもじーんときました。

わくわくして探して、着いて、
そして今度はまるで自分たちがその仕掛け人になったような思いで、
またいつか誰かが、と思いながら箱を元に戻していく。
そんな人たちがたくさんいたのかと思うと、やはりアクアの人たちは素敵です。


途中、再びあのカフェラテのお店に行くと、
ゴンドラ協会の会合を終えたアリシアさんが(^.^) あらあらあら。
たまに出るゴンドラ協会の会合。
たぶん普通にただの会合なんだろうけどw ちょっと見てみたい。


幸せは素敵な出会いから。

人と出会うことということが、幸せへの一番の近道。
素敵な人からは素敵な気持ちを、楽しい人からは楽しい気持ちを、
その量は様々で、出会いを大切にしていくと、幸せもまた続いていく。
アリシアさんも灯里ちゃんも、
日々の中にある幸せを見つける達人だから(^.^)
だから毎日を素敵に感じることができるんだよなぁ。
あー、ネオヴェネツィアに住みたい!


やっぱりスクランと順序逆に見たほうがいいやw
前回はどうしてもスクランが気になってソワソワして、
あんまりARIAをゆっくり見られなかった気がして。


やっぱり予告ないっぽい。ちょっと残念。
次はアル君かな。流星群・・・。お、思い出せないw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ARIA The NATURAL 第二話

    Excerpt:  いつも通り、三人仲良く練習中、藍華が見つけた小箱の中に入ってたのは…宝の地図? Weblog: ぶろーくん・こんぱす racked: 2006-04-11 01:15
  • 第2話「その 宝物をさがして・・・」

    Excerpt: STORY 灯里・藍華・アリスの3人は、いつも通りにゴンドラの練習をしていた。 しかし、ひょんな事から宝箱を見つける。宝箱のなかには地図1枚.. 「この地図を手に入れし物よ、我の言 Weblog: Blu Luna racked: 2006-04-11 15:22
  • アリア探検隊 宝物発見伝(ARIA The NATURAL第2話)

    Excerpt: 何故か第2期から、次回予告が静止画1枚とタイトル紹介だけになってしまった『ARIA』。おかげで次に何の話が来るのか予想が大変です。ちなみに前回提示されたのは、ノンビリと茶を飲む灯 Weblog: blog不眠飛行 racked: 2006-04-12 07:47
  • ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして…」

    Excerpt: 第1話がかなり幻想的な雰囲気だったので、今回はどう来るだろうと楽しみにしていました。 そしてふたを開けてみると――。おお、かなり王道な感じだ(笑)。『ARIA』のストーリーを「不思議系」と「ハー.. Weblog: 新米小僧の見習日記 racked: 2006-04-12 12:46
  • その 宝物をさがして…

    Excerpt: ネオヴェネツィアの素敵な場所探し。 Weblog: tune the rainbow racked: 2006-04-12 14:31
  • ARIA The NATURAL #2

    Excerpt: 灯里たちが、ネオ・ヴェネチアのあちこちに隠された宝の地図を探し回るお話でした。 前回は第1期に登場したキャラたちの顔見せ的な感じで、なにかいつもの ARIA とちょっと違うと感� Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2006-04-12 16:05
  • ARIA The NATURAL 第2話

    Excerpt:         「その 宝物をさがして…」  今回は謎の宝物さがしって話・・・。  アクアにも桜が咲いていましたね~。水の都と桜・・・美しい!  そして、和みと癒しの時間の始まり始まり~。 Weblog: ミルクレモンティー racked: 2006-04-12 21:27
  • ARIA The NATURAL 第2話

    Excerpt: 『その 宝物をさがして…』 その道の向こうには、どんな出会いが待っているんだろう……? 小箱に収められた地図を見つけた、灯里と藍華とアリス。3人は、地図に示された場所へと Weblog: 世界の端に腰を掛ける racked: 2006-04-13 02:13
  • ARIA The NATURAL 第2話

    Excerpt: 今回は、いつもの3人で練習中に宝の地図を見つけ、宝探しする話。 オチは途中から読めてきましたが、この作品はそういうことはあまり関係のないもの。 逆に期待通り、期待以上の素晴らしい雰囲気でした。 .. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-04-19 04:16
  • ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして・・・」

    Excerpt: 今回は宝探しのお話。 灯里たちはどんな宝物を見つけるのでしょうか・・・ そしてどんな出会いが待っているのか・・・ Weblog: 今日もコレクト! racked: 2006-04-19 20:07
  • ARIA The NATURAL第2話『その宝物を探して』感想

    Excerpt: まずはARIA The NATURAL第2話。 内容はARIAアニメでありがちな二つの話を組み合わせたものです。今回はコミックで言えば3巻の『街の宝物』と5巻の『影追い』からですね。 今回は藍華がふと.. Weblog: やる気無しブログ racked: 2006-04-21 23:44
  • (アニメ感想) ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして・・・」

    Excerpt: 月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号 カーニバルも終わり、アイもマンホームへと帰っていきました。なんかちょっと寂しいですね。ネオベネツィアは、まだ寒いそうですね。春はまだなのでしょう.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-04-23 04:45
  • 天野こずえさんのARIA(アリア)5巻!!

    Excerpt: ↑アリア社長!!うん。ARIAの5巻を読んだよー!!アフィリエイトがなかったから代わりに社長に登場していただきました!!10巻の予約は完了しております。。。そういえば、占い館を辞めてから手紙なんてもら.. Weblog: 神楽のお部屋。 racked: 2007-03-22 00:54