スクールランブル 二学期 第5話

お水の道こそ人生であり、人の道。

ネタわかってんのに相変わらずおもろいですスクラン。
あと今日も八雲君がたくさんたくさん見られて本当に幸せでした。


矢神祭で2-Cは結局喫茶、バンド、演劇と全部やることになりましたので、
まずは一日目喫茶店。
バンドもいたけど確かバンドってまた出てこなかったっけな。

なぜかその喫茶は装いこそ、制服にただエプロンしただけではありましたが、
なぜかお水の花道になってて、姐さんがここでもハマり役です。
女子たちが接客して、男子たちがひたすら料理。この図式が最も儲かるね。
2-Cは美人揃いだし。裏方の料理の方はあまり想像はしたくない。。

途中から茶道部カフェという対抗組織が現れ、
お客は全部持って行かれてしまいました。そうそう、姐さんは茶道部・・・。

茶道部は茶道部で、ただのコスプレw
刑部先生が極めてぴったりメイドさんでした。
そして八雲君は婦警さん!!
花井君が最初から負け宣言しておきながらカフェに乗り込んだのは笑ったw
自他共に認めるところじゃないw けれど漢らしかった。
そしてあっという間に刑事プレイにのめり込んでました。

さらに続いて漫画家八雲先生!!
メガネな八雲もベスト! なぜそれが花井君のメガネだったのか。
手近なメガネってことかw

そこで八雲は、悩んでいた播磨君を励ましてあげました。

「わたしは、子供たちや周りの人の喜ぶ顔が見られるから、がんばれるんだと」

やはりいい娘だ。あのトーンでささやくようにいわれると、
なんでもがんばれる。いくらでもやり直せるし立ち直れるよ。


その後無事播磨君の漫画は佳作が決まり、
天満ちゃんと八雲のケーキが台無しになりw 文化祭一日目終了。
天満ちゃんは最後にちょっと烏丸君と話せてよかったね。
ご指名も路線変更してからきっと多かったに違いない。子供たちにw


ラストは久しぶりのレントンと、
美緒ちゃん@果林ちゃん@紗友里さんがっ!
美緒ちゃんって前も出てたんだっけなぁ やたらかわいい。

そして最後にも八雲君。

「いつか好きな人ができたら、その人に微笑んでいたいと思うな」

うん、八雲にずっと微笑んでいてくれたら、
もう何も思い残すことはないです。一生、という言葉心から言えます。


やはり紗友里さんはここ最近の新人さんではかなり素晴らしい。
経緯とかは存じませんが、いきなりの新人、とはとても思えませんでした。
来週でかりんは最終回。こちらも楽しみ。


とにかく今回は八雲が出ずっぱりで堪能できました。お腹いっぱい(^.^)
次回はいよいよ演劇。今度は愛理ちゃんの出番だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック