ストロベリー・パニック 第6話

変身部に、ごきげんよう。

渚砂ちゃんは転入してきてようやく落ち着いてきたのか、
部活動をどうしようか悩み始めていました。

三校それぞれ特色ある部活があって、特にル・リムはかなりフリーダム。
中でも生徒会長の千華留さん率いる変身部はユニークでした。
目的があんまり見えない部活でしたが、ようやく羽衣さんご登場!
相方は愛さんが二役だったんだ。どなたか連れてきてもよかっただろうに。

変身部、まぁコスプレ部w では千華留さんが衣装を作って、
檸檬ちゃんと絆奈ちゃんがそれを着て、校内駆け回って、、、、
なにしてんだろ(^.^) ま、三人ともすごく楽しそうだからいっか。
変わった部で、変わった娘たちでした。
あれはもっと部員増えていてもおかしくないと思うな。
出るとこ出てたら有名になってそうだし。


どうしても部活を決められないでいた渚砂ちゃんは
校内を回っている内に、いつも気になっていたガラスの建物の中に。
そこはお花がたくさんある温室でした。
そしてそこにはエトワール様といつも傍らにいるお二人、
瞳さんと水穂さんがいらっしゃっていました。
今回はいつもと逆で、渚砂ちゃんからエトワール様とご対面だ。

なんでもそこは園芸部とかじゃなくて、エトワール様専用の温室。
公式行事で使う花をそこで育ててる、ってたった三人でできるんだろか。
かなり大変そうに見えたなぁ。

その話を聞いた玉青ちゃんは、ちょっと寂しそう。
あ、夜のお茶会まだやってた(^.^) できれば千代ちゃんも呼んであげて・・・。


翌日、借りたハンカチを返しに再び温室に行った渚砂ちゃん。、
静馬様たちのお仕事をお手伝いすることになりました。
三校を代表する立場のエトワール様が、
あーやって黙々とお花の手入れをしているのかと思うと複雑。
サボリ魔なのに(^_^;) お花は普通に好きそうだったからかな。
毎日朝夕、そして土曜日も。やっぱ大変そうだよ。。

せっせとお手伝いしている中、
渚砂ちゃんは時折エトワール様と目が合うことがあったけれど、
いつもみたいな魔眼ではないらしく、腰砕けにはならなかった。
それよりも、エトワール様の瞳がとても深い色をしていることに気づくくらい。
それくらいちゃんと見ることができていました。

静馬様と渚砂ちゃんはホールにお花を飾り、音楽室へ行き、
二人で一緒にピアノを弾き始めました。
渚砂ちゃんの横顔を見つめる静馬様が何とも美しかった。
ピアノも好きなんだね、静馬様。

演奏の後、紅茶も飲んで一旦は帰った渚砂ちゃん、
ふとハンカチを返すことを忘れて温室に戻ると、
一人泣いている静馬様を見てしまった。

時折とても寂しそうな表情を見せていた静馬様。
いつも凛々しく振る舞っていた彼女が涙を見せているなんて、
とても見てはいけないものを見てしまったような気持ちになってしまう。
渚砂ちゃんは声をかけることなく、
ハンカチだけを置いてその場を走り去ってしまいました。


静馬様の過去。
瞳さんと水穂さんが言っていた「昔のように」という言葉。
深雪さんのとても厳しい忠告。本気。。
どうしてそれが傷つけてしまうことになってしまうのか。
どれもが気になるお話でした。


次回はスピカ。
スピカの生徒会が一番活発って感じ。エトワールの座を狙っています。
天音様に光莉ちゃん♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ストロベリーパニック 5月09日付 第6回「温室」

    Excerpt: ストロベリーパニック 5月09日付 第6回「温室」 今回はエトワールと渚砂がエトワール専用の温室で、エトワールが育てている花をエトワールと渚砂が世話をする話だ。 しかし、何で� Weblog: 第23軍日常報告 racked: 2006-05-10 19:28
  • ストロベリー・パニック 第06話 「温室」

    Excerpt: ストパニ6回目。 こちらで夏発売予定のゲームのリプレイとかやってますが 毎度の事ながら中原がハリきって愛ちゃん困り気味だw ストロベリー・パニック! 1 (1)公野 櫻子 たくみ なむち Weblog: アカ乙ブログ racked: 2006-05-10 22:19
  • ストロベリー・パニック 第6話 「温室」

    Excerpt: 今回は「温室」。久しぶりにエトワール様のお話です。 Weblog: Starlight Breaker racked: 2006-05-12 03:04
  • ストロベリー・パニック 第6話「温室」

    Excerpt: ストロベリー・パニック 第6話「温室」 檸檬きたあぁ!! って渚砂よ、そんなんじゃどこの部活も入れないぞ? んで変身部ってなんだよ。 どう見てもコスプレ部だろ。 相変わらず Weblog: 初音島情報局 racked: 2006-05-14 03:17
  • ストロベリー・パニック 第6話

    Excerpt: 今回は渚砂の部活動探しと、エトワール花園静馬の意外な一面の見れるお話でした。 最初の方でル・リムの日向絆奈と夏目檸檬も登場してさらにキャラ数も増加。 ストーリーも、この一件で今までよりも結構進んだ.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-05-14 08:20
  • ストロベリー・パニック 第06話「温室」

    Excerpt: 評価:★★★★☆[公式サイト] 渚砂を通してのミアトル、ル・リム部活の紹介、エトワール様のいつもとは少し違う一面が見れた・・・そんなお話。 千華留先輩@中島沙樹さんが久々にキタ━━━━━━(゚.. Weblog: 布達の橋 racked: 2006-05-14 15:46
  • ストロベリーパニック!第6話 『温室』

    Excerpt: 下級生の登場で、当初期待していたラインに持ち直してきたストパニ。今回は、エトワー Weblog: ツレヅレ racked: 2006-05-14 16:20
  • ストロベリー・パニック #6「温室」感想

    Excerpt: 感想 変身部www =コスプレ同好会と解釈してもいいでしょうか? ういういキタ 今週のエトワール様はえらく積極的だな 共同作業が愛を加速させていくっ! 最後は意味深なシーン.. Weblog: endlessspace-無限空間 racked: 2006-05-14 23:33
  • (アニメ感想) ストロベリー・パニック 第6話 「温室」

    Excerpt: ストロベリー・パニック Special Limited Box 1 初回限定版 相変わらず、独自のユリユリ路線を突っ走っているこのアニメ。今回は、渚砂と静馬の仲が急接近しそうな気配です。今まで誰.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-05-16 01:19
  • ストロベリー・パニック #6

    Excerpt: あちこちの部活を見学していた渚砂は、エトワール様の温室を見つけました。久しぶりに渚砂がお話のメインになりました。やはり渚砂×エトワール様は、ドキドキ感が違いますね。温室で... Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2006-05-16 21:26
  • ストロベリー・パニック 第06話「温室」

    Excerpt: [[attached(1,left)]]色々な部を見学して回る渚砂は、温室を発見。 美しい花が咲き乱れるそこは、エトワール・花園静馬専用の温室だった。 土を触った手を洗う渚砂に、ハンカチを差し出す.. Weblog: AGAS~アーガス~ racked: 2006-05-18 07:27