ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 第18話

明日は母の日。

徹之進君のお母さん。102匹も子供を産んでた、
犬世界の新記録樹立をしていました。それだけのパワーが彼女にあった。。

TVの犬アニメをみて、ふと自分の母親、みんなの母親が気になった徹之進君。
みんなそれぞれ個性的な母親がいらっしゃいました。
中でもハカセの母親はすごかった。
自ら臨床実験にて透明になってしまい、
ハカセは生まれてから一度も母の顔を見ることはなかったと・・・。
なんてチャレンジャーな母親なんだ。。

そしてたまたま徹之進君のお母さんが東京に来てるっていうんで、
ショコラちゃんと会いに行きました。
ショコラちゃんはいつもかわいいけど、時々マジギレするんだよなぁ。。
それがまたかなり怖いからw 楽しいです。

徹之進君のお母さんはそれはそれは「おっかさん」って感じで、
同じように東京に来ているって知った他の子供たちも一斉に会いに来てた。
その数徹之進君入れて102匹。。恐るべき数です。
あまりの数なため、お母さんはそれぞれみんなナンバーで呼んでたw

しかも1番と102番の年の差が
それほど開いているようには見えなかったので、
一体どれくらいの時期に一度に何匹生まれたのか不思議です。

フランスの高級メーカーのところにいる犬がいたり、
ある国の大統領のところにいたり、みんな様々。
徹之進君はつい、みんなの前だったんで嘘ついて見栄を張ってしまったけど、
そんな様子はすっかりお母さんにはお見通しでした。

みんなが一斉に誰が一番最初に
お母さんに抱きしめてもらえるか、と競ってダッシュしたところ、
お母さんは片っ端から子供たちに制裁パンチ!!(笑)
ものすごい勢いで、次々とトイプードルが空に飛んでたw
あれくらいのパワーがなきゃ産めないなんだなとここで納得です。


最後は徹之進君がぐしゃぐしゃにしちゃったお手紙も読んでもらえたし、
ルミちゃんはルミちゃんで、お母さんに絵をプレゼント。
お母さんは優しく、ルミちゃんの笑顔が毎年見られるだけで、
嬉しいっていってくれました。お母さんいいひと。


どっちかっていうと父の日の方が気になるけどやるかなぁw
ルミちゃんのパパ、今日出てないし。。


ハンゾウさんたちみんなが、「母の日」って風習がないと、
母親に感謝しないなんて、人間って不思議ってシーン。
なんとなく訴えかけてきているようなシーンだと感じました。
そういうことじゃないと徹之進君も言ってたけど、そう捉える方が自然だなぁ。


次回は肥満犬をダイエット!
多いよなぁ太っているわんこ。
特にウェルッシュコーギーが最近よく見かけるけど
ほとんどがお腹が地面につきそうで、、
太りやすい犬なんだと思うけど、ちょっと散歩とかで見ててかわいそうです。

予告で喋ってたのはやっぱジョン君だよなぁ。ボールになってた・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック