デジモンセイバーズ 第7話

華麗なる誕生日計画。素晴らしいお話でした。
特筆する点はただ一点、小百合ママが一緒!


プリキュア見ているときも感じたことあるけど、
今回のようなお話こそが最も子供向けアニメで必須であって、
さらに"子供じゃない人"用にもw きちんと抑えられるべきポイントが
見事にチェックされていて、かなり楽しかったです。


知香ちゃんのお誕生日を、
追試で抜けられないマサル君に代わって父親役を務めることになったトーマ様。
どうしたって嫌がって、でも知香ちゃんのために請け負うんだろうと思ったら、
なんてことはない、彼も小百合さんに弱いだけでした。同士ですw
あの笑顔は反則。なぜあの母親からマサル君が生まれたかが謎です。

トーマ様はかなり考えられた誕生日計画を立てていたけれど、
当日朝、いきなり出鼻くじかれて、
その後こっそり予約キャンセルしてたりかなりかわいい一面が(^.^)
もんじゃ焼きもお口に合って何よりでした。オヤジには怒鳴られたけど。。


花火が見たいという知香ちゃんのリクエストを受けて、
トーマ様は夜になると花火が上がる遊園地へ。
さすがトーマ様。もう計画はすべて捨てて、
知香ちゃんのためという点にきちんと切り替えてくれました。
なんていい人なんだろう。

けどそこには突然デジモンが。
ここもまたトーマ様はかなりかっこよく挑んで、
見事空へ打ち上げてくれました。もう最高ですトーマ様。

トーマ様自身は、
知香ちゃんに何一つ満足してもらえなかったと思っていたけれど、
全然そんなことなくて最後にはほっぺにキスもしてもらえたよ。

でも最後こそはと思ったんだろうな、ディナーのことを話したけど、
そこは小百合さんに止められて、すぐに承諾。やはり同士です。
なぜあんなに色っぽいんだ小百合さん。ちょーかわいいん。


結局晩ご飯はマサル君も戻ってきて、
ヨシノちゃんたちもきてくれて、みんな一緒に知香ちゃんをお祝い。
もうトーマ様も「小百合さん」と呼んでた(^.^)
絶対「お母さん」とは呼びたくない気持ちがわかりますし、
なんとなくそっちの方が合ってる。いつか必ず小百合さんメイン回くるはず。


改めて聴いても挿入歌燃える。シングルカットはないかなー。
で、次回はヨシノちゃん回。きた。誰だあの金髪はw
何でもかんでもデジモンのせいにして、これからも期待です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック