きらりん☆レボリューション 第6話

トップの中のトップアイドル、霧沢あおいちゃん。
彼女が当面のきらりちゃんの目標となっていきそうでした。
まさかここで千和さんに出会えるとは・・・。


アイドルとは、という基本が全くわかっていなかったきらりちゃん。
相変わらず彼女のまとめるノートには知性は微塵も感じられないw
アイドルの基本よりも、もっと前にやらなくてはいけないことがあると、
誰かが言ってあげないとあのまま、です。。学校行ってるのかな・・・。

ともあれアイドルの仕事を知るために、SHIPSに付き添うことになりました。
やっぱどこの世界でも挨拶は基本中の基本。
朝から走りに走り回り、なーさんに先手を取られまくりw
途中、前の仕事が押しててスタジオが空かないというトラブルが。

けどそこから出てきたのは現在最高のトップアイドルあおいちゃん。
彼女を間近に見てきらりちゃんは、
ようやくアイドルとは何かという先端が見えたようでした。

なんとあおいちゃんはきらりちゃんをご存じ!

きらりちゃんの存在がいまいちまだ見えていません。
あの社長が敏腕だからなのか、大きな仕事が取れていたり、
あおいちゃんには顔と名前を覚えてもらえていたり。
単にあおいちゃんがチェックしていただけかもですが、
その後、二人で少しお話もさせてくれました。きっと忙しいだろうに。。
なーさん花束あげてた!!ちょーかわいー。
そこできらりちゃんは
「どうしてアイドルになろうと思ったの?」という彼女の質問に対して
素直に本当のことを言いました。
ただ好きな人が芸能界の人だったから、彼の近くにいたいから、
自分も芸能界を目指して、そして入れたんだということ。

そんな夢のようなお話を、あおいちゃんは素直に受け答えしてくれた。
近年希に見る極めていいひとでした、あおいちゃん。


次のお仕事は歌番組?の中継みたいで、情報が漏れてしまっていて
お客さんがわんさか押し寄せていた。
もちろん公式なことじゃないからお客さんはみんな帰らされたけど、

「アイドルもファンの人たちも、同じ一人の人間なんだもの」

一人ひとりのファンの思いを、できる限り多く、
アイドルは受け止めて、そして返してあげなくてはいけない。
あおいちゃんの言葉を思い出したきらりちゃんは
意を決してマネージャさんにお願い。

その気持ちは、とても大事にしていかなきゃいけない気持ちでしたが、
だからといってホテルのバルコニーを、って危険度増してるね、完全に。


その一部始終を見ていた、冒頭に出てた女社長さん。
なんだかんだで彼女もきらりちゃんが気になってたんだな。
そしてきらりちゃんのがんばりに懸けることに。
できた新たなブランドが、

「Kirarin☆Revolution」

よ、ようやくタイトルがわかった(^.^)

トップアイドルのあおいちゃんと
対をなすくらいの器なんだと、社長は踏んだんだろうか。
ここがスカウトの先見の明というか主役なんだし、というかw


ようは都合よい展開ではあるものの、
たまにはそういうのあってもいいかな、って思わせるおもしろさあります。
さらにチョイ役かもだけど千和さんがアイドル役とは。
アデイルといい、最近千和さん、キャラ増えてきた感じ(^.^)
かなり楽しいです。でもぱにぽにのラジオの千和さんが本物と思いますw


次回はいよいよCDデビューのお話が。歌はさすがにね。大丈夫だよね?
提供もきらりちゃん&なーさんになってました。
ファッションチェックもあるし、なーさん出番多いな(^.^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • きらりん☆レボリューション #6

    Excerpt: アイドルについてよく知るために、きらりがSHIPSのスタッフとして修業するお話でした。レインボー化粧品のイメージキャラクターに選ばれそうになっていたきらりでしたが、虹川社長と... Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2006-05-14 22:30