ストロベリー・パニック 第7話

スターブライトに、ごきげんよう。

名誉のほか、エトワールという座には何かもっと特典があるんだろうか。

戦いもわかりやすくなってきたし、
百合と謳ってきただけあって、その方面も濃くなってきた。みつばちっ!


天音様と光莉ちゃんとの関係はゆっくりと育まれていました。
お互いが意識し合い、求め合い、他人の目を気にしてはしまうけれど、
それでも時折抑えきれないほど切なく、恋しさを感じている。

天音様はもう選んでしまっていて、離れられなくなっていた。
その気持ちに最初気づけずにいたから、
恐らく光莉ちゃんが彼女を想う気持ちよりも、
彼女が光莉ちゃんを想う気持ちの方が、強いんだと思う。
けれど今回、スピカの生徒会2名によって、奇しくも気づいてしまうことに。


要さんと桃実さん、二人のとっくに友情を超えた絆によって、
おぞましくも百合な罠が光莉ちゃんを襲いました。

要さんはどれくらい人気があるのかが見えなかったけれど、
天音様とはちょっと比べられないな。スタイルはよさそうだった。
桃実さんって名前がかわいい。なんか胸大きい。
でも苗字が「鬼屋敷」。一度聞いたら忘れない・・・。

二人の策略によって、光莉ちゃんは罠にあっさりハマりました。
あんな純情な娘を騙すとは許されません。
いずれ鉄槌が下り、、下ってください(^_^;)

桃実さんに「貴女の特別な人からよ」と言われて、手紙を渡されて、
大会前のセレモニー直前に、手紙に書かれていた場所に行った光莉ちゃん。
あぁそこには、要さん。。さらには桃実さん。。
かなり危ないところまで行きました。
森の中なら何やっても良いんですか?
というか桃実さんそれでいいんですか?

押し倒されて、今にも!?!というところに、
彼女の悲鳴が聞こえた渚砂ちゃんと玉青ちゃんが。
さらにスターブライトもその耳で聞こえたのか気づき、
天音様はきっと愛の力で(^.^) 感じ取り、光莉ちゃんの下へ急行。

間一髪のところで光莉ちゃんは助かりました。
ちょーかっこいい天音様!!


天音様と光莉ちゃんの距離が、彼女たちの罠によってぐっと近づきました。
光莉ちゃんのスカーフを天音様が受け取ったという事実。
今後の展開に少なからず影響してきそうです。

そして今回は何よりも衝撃的だったのは、
その敵である要さんと桃美さんの絡み。

最初は要さんから、二回目は桃美さんから
その形容もまたかなり百合めいていて、やはり徐々に本領が見えてきた。
かなり、とても、素晴らしく、理想的に、良いです。
その服もまた、シンプルながらやられろと言わんばかりでした。
ミツバチにはご褒美の密が、そしてミツバチには針が。
良いです。


続く終わり方でしたので、またのご登場をお待ちしています。
スピカは好戦的に見えたけれど、会長だけはちょっと違う方向で、
光莉ちゃんと天音様がとてもいい関係になればなるほど、
夜々ちゃんが哀しい顔を。。。

まずはスピカ、ということかな。
今のところミアトルより断然全員がキャラ出てきているから。

来週から夏服っ!!また制服に楽しめる。
"夏服"、ってフレーズだけでももうかなり良いw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ストロベリー・パニック 第07話 「荊の罠」

    Excerpt: このアニメだんだんとおもしろくなってきましたよ。 いや、なんと言っても光莉の話はいいですよね。 このまま光莉が渚砂を食って主人公になってもいいぐらいだw それにしても今回は Weblog: アカ乙ブログ racked: 2006-05-18 02:08
  • ストロベリーパニック 5月16日付 第7回「荊の罠」

    Excerpt: ストロベリーパニック 5月16日付 第7回「荊の罠」 今回はスピカの方で、天音を次のエトワール戦に立候補するために光莉をの動きが起こる。 しかし、スピカ生徒会も一枚岩でないのか� Weblog: 第23軍日常報告 racked: 2006-05-18 17:42
  • ストロベリー・パニック 第07話 「荊の罠」

    Excerpt: 今回は光莉と天音様の回。ふたりの関係はだんだん近づいて・・。でも、その裏では・・・ Weblog: Starlight Breaker racked: 2006-05-19 23:00
  • ストロベリー・パニック

    Excerpt: ・要はモテるらしい。 光莉を落とすのは自分の魅力があれば簡単なことだって言ってたけど、どうみても目の細いブサイクさんにしか見えない。 性格の悪さを演出するためだろうが、これはさすがにやりすぎで.. Weblog: TAKUWY BLOG  racked: 2006-05-20 04:13
  • ストロベリー・パニック 第7話

    Excerpt: 今回はエトワール選の出馬候補をめぐる、スピカ生徒会の裏のお話でした。 前回全く出番が無かった分、今回はスピカ主人公の光莉がメインでまるごとスピカについて。 やはり光莉の話は完全に正統派百合ストーリ.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-05-21 07:42
  • 凛々しい太陽と鋭い太陽。~「ストベリーパニック」第7話

    Excerpt: 一回書き損ねてしまいました「ストパニ」の話。 今回はスピカメイン。全体的に凜々しい印象のあるスピカにおいても、やはりネクタイの向きは大事なわけで。まさか作中で一度ならず二度までも「ネクタイが曲が.. Weblog: LAND OF RARITIES~旗次郎のマイペースライフ racked: 2006-05-21 17:44
  • 「ストロベリー・パニック」#7 荊の罠

    Excerpt: '''天音が光莉に恋してる!?'''{{{(おとぼくじゃないんだから^^;)}}} 2人きりになったとき、乗馬大会前の'''送.. Weblog: 今どきアニメ♪ racked: 2006-05-21 18:10
  • ストロベリー・パニック #7「荊の罠」感想

    Excerpt: 感想 「蜜なんて好きなだけ飲ませてあげるさ」 (そのまま二人倒れこむ) 名言キタ━━━(゚∀゚)━━━ 要と桃実の関係が気になりました。 っていうかもう光莉が主人公でいいんじゃね.. Weblog: endlessspace-無限空間 racked: 2006-05-21 18:43
  • ストロベリー・パニック 第07話「莉の罠」

    Excerpt: 評価:★★★☆☆[公式サイト] もう、天音様と光莉の二人が主役でもいいと思った。 エトワール様とかもはやあの二人を見てると影に過ぎないな(笑) スピカの副会長二人組み、剣城要と鬼屋敷桃実.. Weblog: 布達の橋 racked: 2006-05-21 18:57
  • (アニメ感想) ストロベリー・パニック 第7話 「荊の罠」

    Excerpt: ストロベリー・パニック! 1 (1) この気持ちは何だろう?・・・今まで感じたことのない何かが・・・胸に・・・・。それは、まだ本人でさえも気づいてないかもしれないほどのささやかな恋。しかし、始ま.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-05-23 12:57
  • ストロベリー・パニック 第7話「荊の罠」

    Excerpt:  ちょっ!どうしたストパニ!! エロいぞ!!   Weblog: 明善的な見方 racked: 2006-05-23 20:32
  • ストロベリー・パニック 第07話「荊の罠」

    Excerpt: [[attached(1,left)]]光莉と天音が接近している噂がちらほら。 スピカ生徒会長の冬森詩遠は、エトワール戦に天音を出場させたいと画策。 だが天音はエトワールの座に興味はないらしい。 .. Weblog: AGAS~アーガス~ racked: 2006-05-25 00:58