シュガシュガルーン 第46話

ノワールハートをバニラちゃんから取り出すため、
ショコラは再び魔界、ココア砂漠にいるアンブルの下へ。

月の入り口が閉まっているからどうするのかな、と思ったら、
デュークが強制的に入り口開けちゃいました。
入り口閉めた意味が全然、、と思ったらその後ピエール様も開口。
膨大な魔力を消費するらしい。
となるとやはりデューク、ただのカエルではないことがまた裏付けされました。
なんか余裕で開けてたし。もう全然出番のないブランカが気になるよ。


砂漠へはまたワッフルがくっついてきた。
彼女は典型的な大人になりたい子供キャラだから、
それはそれはみんなにご迷惑をおかけしていました。
子供だから言えることも多くあったのはすっきり。


アンブルの邪魔にもめげずに、心意気を少し認められたショコラ。
いつの間にかアンブルの家が、目の前に建っていました。
見た目ぜんぜんお子様に見えるアンブル(^.^) ちょっとかわいい。
しかも留美さん♪ 彼女はとても礼儀を重んじる方でした。

ショコラちゃんの根性にアンブルさんは折れて、
ノワール除去のため、まずマンドラゴラの花を。

あの花は極めて怖い花でした。見た目もさることながらw
叫び声を聞いたら石化しちゃうって・・・。
その情報を知った上で、ワッフルが無茶するもんだから、
ほんと彼女はトラブルメーカーとしての役割は全うしてたな。

花を見つけたとき、ちょうどピエール様ご登場。
今回も自分自身不可解な行動を取ってしまい、考えこんでしまった。
彼にもバニラと同じように、ハートが二つあるのではないかと、
ショコラちゃんは感じ始めていました。

ピエール様もバニラと一緒にノワールを取り出せれば、
それが最善なエンディングになりそう。
残りあと5話?どこまでケリを付けられるか楽しみです。
この手の作品なので、全く持って終わらず、という結果も考慮の上。


次回はピエール過去話。
やっぱバニラちゃんより、ピエールはなんとかしないと、って感じ。
魔力不足はどう補うんだろ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック