ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第9話

いつになくトーマ様の積極的攻撃が見られました。
そしてタンバ・リン先生がくるとは(^_^;) いいお話だったなあ。


エリザベータ様のおかげで遠足は別な惑星にいくことになり、
そこで研究テーマを見つけてレポート提出、という
あーんまり楽しくなさげな雰囲気に。
ウンチークはバナナのことも言っているんだな φ(..)メモメモ


相変わらず天使たちは勝手に遊んで、
自ら自分たちのお弁当をぶちまける始末。忙しない子供たち。。
そこでタンバ・リン先生は
牛のミルクからクリームを作ろう、って提案してくれました。

先生はこの遠足をみんなの大切な思い出の一つにしてあげたい、
その気持ちでみんなに言ってくれたんだけど、
結果的にトーマ様の意地悪もあって牛暴走しちゃった。。
誰もあのピンクの頭には触れなぃ・・・。
バン・ジョー先生はタンバ・リン先生を守れてよかった?(^_^;)


タンバ・リン先生の先生はとてもいい事を教えてくれていました。
学校って本当に一言では言えないたくさんの思想があって、
どれが一番かなんてわからない。そうとわかっていて、
大人たちは子供たちを教えていかなくてはいけないという難しさの中、
大きさこそ違っても、常に不安をもっているのだと思います。

タンバ・リン先生の言葉、先生の先生の言葉に感動して、
ふしぎ姫たちはダッシュでテーマ探しのためみんなのところをちょっと視察。

アルテッサチームではちょっと懐かしい「がび~ん」を掘り起こしw
エリザベータチームではポンポンの実をバーベキュー → 爆発。
さらに減点を食らって、その後も次々と減点オンパレード。
リオーネのところではイタチを追いかけ、ミルロのところでは川に落ちて、
アウラーのところでは鳥につつかれ、めでたくこの時点でー18ポイント・・・。

タンバ・リン先生はますます落ち込んじゃったんだけど、
ふしぎ姫たちは「でも楽しかったね」と笑顔で払拭します。
ファインレインたちはこれがあるから、
周りの人には決して哀しい顔をさせない。
本気でそう思っているからこその笑顔です。


トーマ様、今回かなりがんばって黒いの出すのも堪えてた?んだけど、
ペガサスを見に行く、ってところで我慢できてなくなって放出w
出すんなら早く出しなさいよw

どうみてもミルロ@すきがらさんは来ていない模様でw ふしぎ姫は変身。
音楽が最初の頃よりボリューム大きくなった感じがするな(気のせい?)
黒いハチはレインのおかげで見事撃退です。さすがですレイン様。

さらに今回は柵の向こうから猛獣もご登場。
猛獣がいるところを遠足先に選んだあの教頭は減点ではないのですか??
ノーチェが襲われそうだったところをタンバ・リン先生が立ち防ぎ、
その間にふしぎ姫、宇宙の光の答えを発動し渡りペガサス降臨。
猛獣さんはお引き取りされました。

タンバ・リン先生は勇敢だったなぁ。
生徒を第一に考える先生。先生の鏡でした。


今回リオーネどこで喋ってたんだろって思ってたけど
予告だけかなあれは。。。それは気づきませんでした。
というわけで次回はリオーネ♪
相当久しぶりでいつ以来かもうわかりません。
でも来週リアルで見れないなぁ。。残念!



かなり間違ってTBしてしまいました。。
すみませんが、削除していただけると幸いです。。
追記 5/27 25:17

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カリスマ声優白書
2020年11月13日 15:48
ようこそ、ロイヤルワンダー学園へ!"世の中は三日見ぬ間の桜かな"桜本線が終着し、学校は春の運動会シーズンになりました。そんな♪遠くへ行きたい~♪の今回は、遠足。と言ってもただの遠足ではありません。宇宙遠足です。エリザ㌼様の提案で「マキバ星」に決定。♪いってみたいな よそのほし~♪近場より遠い所へ行こう。さあまいりましょう!出発!!本日はRW鉄道をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。この列車は宇宙急行マキバ星行きです。車内は静粛に願います。トーマ、危うく減点を逃れる。( ・´ー・`)どや、この目つき、この風貌。タンバリン先生ふたごのはしゃぐ姿にうっとり。マキバ星に到着。♪遠足だ 遠足だ 楽しいな♪ところが、大騒ぎはこれからが本番。牛の乳搾りで暴走したため減点。ところが先生は落ち込む。自分の課題に気づいた先生。ふたごは先生を手伝おうと決意。しかし初夏の減点パラダイスは続きます。チームアルテッサの"がびーん"で煙が!せっかくのBBQが台無し。熱中症か?!救急車呼びますか?やっと自分のせいにやっと気づいた先生。でも既に手遅れ。トラブルあっても楽しい思い出。経験をすることで立派な人になります。今回の敵は猛獣。腰が抜けて動けず、"Oh,no,ノーチェ!"そこへ先生の勇敢な行動。ふたごは祝福の力で事件を無事解決!いやぁ~ハッピーの力って本当に凄いんですね!お礼にペガサスたちはみんなを乗せて空へ。また一つ、幸せな瞬間が出来ました。夢を叶えてくれるふたご、それがふたご姫の素晴らしい所です。

この記事へのトラックバック

  • ふしぎ星のふたご姫Gyu! #9

    Excerpt: タンバ・リン先生がメインになったお話でした。タンバ・リン先生、とても素敵な先生に学んで教師になったんですね。(^^)ロイヤルワンダー学園にも遠足がありました。エリザベータ様の... Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2006-05-28 02:15
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第9話 「宇宙をこえて☆遠足サバイバル」

    Excerpt: タンバ・リン先生の魅力全開の話。僕はこういう“お世話好きのいい人キャラ”にどうしようもなく弱いので、すっかり先生のファンになってしまいました(^^) 特に回想シーンが良かったです。学生時代のタン.. Weblog: 新米小僧の見習日記 racked: 2006-05-28 08:58
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第9話

    Excerpt: 生徒に楽しい思い出を作って欲しいというタンバ・リン先生の話。 前回のソロ王子に続いてタネタネの国出身にスポットが当たりました。 作画も綺麗で可愛くて、ストーリーもなかなか楽しくてよかったです。 .. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-05-28 09:09
  • Gyu!目標達成へ第9歩

    Excerpt: タンバ・リン先生のお話。 教師は聖職。何か文句があるか? Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt racked: 2006-05-28 20:47
  • Gyu☆9話「宇宙をこえて☆遠足サバイバル」

    Excerpt: イベント会場でチラ見させてもらってから、気になって気になってw だってトマたまがはっちゃけちゃうって話じゃないデスカ! 今から楽しみです… 久しぶりのべたまべたまー。 元々予定していた場所.. Weblog: 猫まみれ racked: 2006-05-30 16:01
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第 9 話

    Excerpt: 8 月一発目の放送です。 遠足なのはいいですが………(汗) Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2006-08-01 23:10