シムーン 第11話

あっさりショートになってたロードレア(^.^)めちゃくちゃかわいいです。
彼女といつもセットになってきたマミーナは今回も力持ちで活躍です。

なんかどんどんひどい扱いを受けていくコール・テンペスト。
あそこまでしなきゃ存続すら危うかったのかと思うと、
今更ながら考えてしまう。。
彼女たちはまず何よりも誇りを持って祈りを捧げていたのだから、
汚されることは、つまり彼女たちの存在意義が薄らいでいくととになりそうで。

けれど彼女たちはあのボル船で最前線に出ることにより、
今まで出会ったことない現状、
感じたことのない気持ちを味わっていくこととなりました。


共同戦線を張ることになったため、
どっかからたくさん乗り込んできた兵士たちはみんな男。
最初は毅然と対応していたネヴィリルではあったけれど、
今回の作戦はシムーンを兵士輸送のためだけに使い、
さらに作戦命令はそれだけという、実に巫女様たちを軽視した扱いでした。
震えるネヴィリルの手が、静かでちょっと怖かったです(^_^.)

輸送のためコンテナつけられたシムーンは
モリナスの言うとおりかなりかっこわるかった。
でもその時のモリナスがかわいかったので、ここはこれでOKw


わんさかきた兵士のうち、
一人の青年、マスティフにとても積極的に話しかけていたフロエ、
その様子をじーっと見ていたユンも、かわいかったです。
あとマミーナ家事し過ぎですw ユンやっぱかわいいな、、

アイキャッチももちろんそのフロエで、もう一つはモリナス。
もう狙い通り狙われて、撃たれることに悔いなしです。
「頭イタイ」ってパラ様のコメントもベストです。


今回の作戦は内容からしてあっけなく終わりかに見えましたが、
既にその内容は敵にバレてて(よく漏れたり先読みされているなぁ)
逆に奇襲を受けるような形になってしまった。

シムーンで応戦したコール・テンペストは
リ・マージョンの強大な威力はわかっていたものの、
仕方なく使用し、彼らを手助けすることに成功はしました。

マスティフを守るため、マスティフの街は、
鉄のリ・マージョンによって敵兵力諸共破壊された。
とてもその作戦は、解放と呼べるものではありませんでした。


祈りという名の戦争をしてきていたコール・テンペスト。
相手は敵艦でもなければ戦闘機でもない、
一個の生身の人間が眼下で戦っていた。
彼女たちは"それ"を敵としなくてはいけなかったこと、
さらに今までも"それ"を敵として倒していたことを改めて知った。


各キャラがまた一段階上がった感じです。
てっきりロードレアはあのままアンバランスで、
それでいてかわいい髪型になるのかと勝手に期待してましたw
ショートもぜんぜん、むしろ前よりいい感じでした(^.^)
ベット直してくれたマミーナに大感謝です。


で、きた、いよいよ次回はカイム(妹)とアルティ(姉)の単独なお話。
サブタイも「姉と妹」。ストレートすぎて期待高まる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • シムーン 第11話 「共同戦線」

    Excerpt: シムーン   現時点での評価:2.5   [戦争]   テレビ東京 : 04/03 25:30   テレビ愛知 : 04/07 26:28~   テレビ大阪 : 04/07 26:30~ .. Weblog: アニメって本当に面白いですね。 racked: 2006-06-14 23:03
  • シムーン 第11話「共同戦線」

    Excerpt: シムーン 第11話「共同戦線」 フロエがメインのお話しです。 Weblog: 恋華(れんか) racked: 2006-06-15 02:11
  • シムーン 第11話 「共同戦線」

    Excerpt: 前回髪をばっさり切っちゃったロードレさんは~い全国のロードレファンの方、お待ちどうさま~ショート!ショート!三つ編みよりいいわぁww Weblog: ゆめみん的れびゅー racked: 2006-06-15 20:13
  • シムーン 「共同戦線」

    Excerpt: 同じ運搬でも、こちらは一応、“人” ですが、戦闘要員の護送ですOTZ シムーン・シヴュラとしてのプライドに突きつけられた職務。 神聖なるシムーンが汚される!! さすがにこれには� Weblog: 有閑市民のすすめ racked: 2006-06-15 20:30
  • シムーン 第11話

    Excerpt: サブタイトル「共同戦線」   武骨な陸軍兵士たちがメッシスに乗り込んできた。   コール・テンペストは、彼らとの共同作戦を言い渡される。 Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2006-06-21 06:17