獣王星 最終話

なるべくしてなった結末。

大作って書いてたからかなり期待してて、
でも途中で全11話だってことに気づいてw
(最初からオフィシャルには書いてたのに。。)
そこでもう、この作品どうやっても末路は見えていました。
逆に最初からその長さだって知ってたら見てなかったんじゃないかとも。。


原作ファンはどう見ていらっしゃるのか。
おもしろさはどれくらいアニメでは引き出せていたのか。
原作知らないけど、これじゃきっと判断もつかないだろうなぁ。
一年くらいかけてできる作品だと思ったし、せめて半年。
2クールあればぐっと魅力的になったと思う。


「じゃあ私はなんのために、
 名前を変え、肌を変え、 今までの自分を消して・・・」

トール、サードたちに知らされた最後の事実は、地球消失。
サードがこれまで夢見ていた地球はもう遙か昔に砕け散っていた。

ワルキューレの停止は
もちろん停止コマンドなんか、この期に及んで受け付けるわけもなく、
サードは速やかに破壊すると決断実行。

これまでトールが培ってきたあらゆる人々の上に、
トールは立たされ、そして生かされた。

地球がないとわかる前から、
彼にとっての希望はあのキマイラしかありませんでした。
新たなる進化を遂げ、そして新たなる星で生き抜くこと。
その過酷さは彼らに危機を与え、同時に希望も与えてくれた。


最後の一瞬まで感想は「勿体ない」です(^_^;)
スタンダードなエンディングではあったけれど、ようは描き方次第であって、、
・・・。もうあまり楽しくない言葉しか出てこないからもうやめておこう。。
ストーリー絶対おもしろいと思う。。


光一さんはたった数話だけだったけど、
もう最終回となってしまった今回は、
全くといっていいほど違和感ありませんでした。
是非またどこかで聞ければと思います。普通にかっこよかったです。
ティズの最期はちょっとあまりに可哀想で見てられなかったな。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年06月24日 12:48
どうもです~~。

原作ファンです(笑)
私は同時進行で読み直してましたけど、原作の面白さがかなり削られてるのを感じましたね。
まあ、1話を観た瞬間に物凄くはしょっていたんで駄目な感触はしましたが(笑)

面白さ的には半分くらいになっちゃってますか。
削られた部分が勿体無いなぁ、って感じがしますです。

何と言うか元々の企画が堂本くんをアニメ出演させて視聴率を取ろうって感じっぽいのでしょうがないんでしょうけど。
せっかく彼は演技が上手かったので、せめて26話でやって欲しかったですよ。

サードは・・・
もうちょっと上手い人にやって欲しかったであります(笑)
2006年06月25日 14:35
TBどもですm(__)m

 原作ファン!(^.^)
 アニメしか見てない者としていろいろわからないものの、楽しかっただけにゆっくり見たかったです。やはりさすがにカットされた部分は多いのですよね。。もし自分が好きな原作作品をこうやられると、、と思うとちょっと切ないです。光一さんは本当にもう普通に上手かっただけに、ですね。(サードはもう言及しないっす(^_^;)
 一度なっちゃうと再アニメ化はほぼ皆無ですが、それでもまたちゃんと見たいって思う作品になってしまいました。それが目的だったんだろうな、ってことで受け止めました(^.^)

この記事へのトラックバック

  • 希望

    Excerpt: トールがちょんまげポニーテールにしたら、 トールとサードの区別がつかなくなっちまった。 Weblog: tune the rainbow racked: 2006-06-24 09:18
  • 獣王星 第11話「希望」

    Excerpt: 獣王星 VOL.1 初回限定版最終回~~。 って事で、これまでの敵が大集合~~。 じゃなくて(笑) キマエラに打ち込まれたボールを停止させるためにヘカテに乗り込んだトールたちは、そこで.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2006-06-24 12:49
  • 獣王星 最終話

    Excerpt: 獣王星 ついに最終回。 ものすごく急ぎ足で駆け抜けてきたなぁ。 ワルキューレを止める為にサード達とトールで乗り込むと、キマエラの植物が襲ってきたり、歴代獣王が襲ってきたり。 人間モルモット.. Weblog: みてぃころぐ。 racked: 2006-06-27 13:11
  • 獣王星 最終回 chapter11「希望」

    Excerpt: 予想外の組み合わせのメンバーが残っちゃって・・・。 私の中には幾つかの謎や疑問点が残ってしまいました。 Weblog: ブログな気持ち racked: 2006-06-27 15:27
  • 獣王星 第11話(終)

    Excerpt: サブタイトル「希望」   ヘカテの研究施設に潜入するトール。   そこでは、驚くべき事態が彼を待ち受けていた... Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2006-06-29 07:55
  • 獣王星 #11

    Excerpt: 内容的には盛りだくさんなのに、もう終わっちゃうの!?という最終回でした。自転加速装置を止めるためにワルキューレへと向かったトールたち。しかし、防衛コンピュータに敵と判断され... Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2006-06-30 18:06
  • 獣王星 。。。。 第11話 最終回「希望」。。。。 もう最終回、少ない話数でしたけど 魅力的なキャラが 次々と消えて逝きました。。。。

    Excerpt: 結構 興味深くて 楽しませてもらえる作品でした。 地味なSFアニメですが、秀作でしょう。 地球が すでに滅亡していたという、その滅亡原因が 少々頼りない解説で 因縁がましいところが ありま.. Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ racked: 2006-07-01 11:42
  • 獣王星 Chapter11(last chapter) 『希望』

    Excerpt: 獣王星も最終話! 作画のクオリティが最高すぎる…! 叫びたいことはたくさんありますけど、一番は ティズぅぅぅぅぅぅぅう…!!ってことです。 もう…ひどいよ…! ※ネタバレあり Weblog: ティンカーベルをください racked: 2006-07-02 17:25
  • 『獣王星』 トール

    Excerpt: 『獣王星』のトールです。 厳しい環境下で生き抜いてきたお方なので、表情も厳しく、目線もキリッと・・・を目標に描いてみたのですが、けっこう優しい顔つきになってしまったような・・・。 コロニー.. Weblog: ゆったりイラスト空間 racked: 2006-08-12 16:13