ウィッチブレイド 第11話

梨穂子姫に看病される鷹山局長。
実に素直でした。


酒飲み対決してその後潰れてしまった局長は、雅音ママの部屋で目覚めました。
梨穂子ちゃんの言われるがまま行動してた所かわいかったです。
酔って帰るときにはママに、翌朝は梨穂子ちゃんにおみそ汁作ってもらったり。
最高ルートです。これなら毎日酔いつぶれても絶対苦じゃないw


今回「危」とついていたのは、
てっきり風邪で倒れちゃった梨穂子ちゃんと思っていたら、ママもでした。。

あ、和銅さんは普通に翌日も出社されてて、さらに局長の所に訪問されてた。
さすが強いって言うだけあるなー。
酒が強い人って、
翌日も意外に平気な人のことを指すんだと、思う今日この頃。。
 いつもその場では平気なんだけどなぁ。。
和銅産は秘書に何のサイン出してたのかと思ったら埃だったのね。
さすが瀬川さん。秘書の鏡です。

梨穂子ちゃんは局長のためにおみそ汁を作ってあげるため、
お買い物に出たんだけど、そこで倒れちゃって救急車&一日入院。
慌てる雅音ママは別段何のおかしさもなかった。
靴を忘れるくらいなんだっていうんだ。
彼女は梨穂子ちゃんの母親。
そのポジションがなければ恐らく、雅音さんは雅音さんでなくなってしまう。
梨穂子ちゃんの方が雅音ママよりずっとしっかりしているし、
今ママができることは、
働いて働いて梨穂子ちゃんにお金を残す以外ないと考えていました。
だからエクスコンの実体を知った上でも、戦いを拒むことはしなかった。


梨穂子ちゃんを助けたのはまたしても玲奈さん。
だんだんと距離が近づいてきました。そろそろかな。
常に梨穂子ちゃんを見張っているんだろうか・・・。すとーかぁ。。


雅音ママは梨穂子ちゃんのお見舞い後、
新たに現れた敵、ノーラさんによって捕獲されてしまった。
やはり素の身体能力、戦闘センスが雅音ママには明らかにない。
常に本能でしか戦っていないから、
ちょっとこなれた方であればいくらでもママは倒せるんだろう。。

運ばれた先、NSWFには、
変装してそこに潜入していた斗沢ちゃんがいました。
ヒゲは反ろうよw


梨穂子ちゃんが結構局長を気に入っててなんかよかったかも。
あの三人で家族とかありだ。ありだけどそんなの夢のまた夢なんだろうな。。
姉妹達の一人、ネオジーンのまりあちゃんは、
ごく普通に殺しに対しての感情が全くない、
笑顔で戦える方でした。出番間近だな。

にしても奈々さんがここにくるとは。
彼女の命はかなり短いとは思いますが活躍を期待です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ウィッチブレイド 第11話「危」

    Excerpt: 新世代ネオジーン、レインボー少女まりあ。 残酷な微笑みを浮かべた彼女は、あっという間に仲間をあの世へ送ってしまいました。 可愛いのはルックスだけで、本性はまさに外道と言うに相応しい・・・。 やっ.. Weblog: のほほんホビー racked: 2006-06-25 14:02
  • ウィッチブレイド #11 「危」

    Excerpt: ぬいぐるみ好きでワガママ娘のまりあ。 強い!強すぎ!! これでクローンブレイド装着したら そうとう怖い存在です( ̄□ ̄;) 一方、前回酔いつぶれた鷹山は・・・ (二日.. Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ racked: 2006-06-25 20:42
  • ウィッチブレイド 第11話 「危」

    Excerpt:         (σ・∀・)σ 全然戦闘のなかった前回でしたが、  今回はちょろっとありました。ちょろっとね・・・。  前回、終了間際に登場したスク水っぽい新キャラちゃん。    .. Weblog: ミルクレモンティー racked: 2006-06-25 22:20
  • 緊急事態「witch blade/ウィッチブレイド」

    Excerpt: 天羽雅音役の能登麻美子さんが歌う「ウィッチブレイド」 エンディングテーマCDが6月28日に発売します。 「ウィッチブレイド」EDテーマ「あしたの手」 能登麻美子 作詞・作曲・編曲:橋本.. Weblog: Anime in my life 1号店 racked: 2006-06-29 23:19