ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第13話

夏だから暑い。梅雨だから雨続き。
そんなの頭でいくらわかってても、雨がこうも続くとね(^_^;)

何気に前回の風邪が大事になっていました。
さりげなくふしぎ星の2大プリンスが冒頭からご登場。
やはりお二人は風邪なんか引かないんだね。頼もしい限り。

ふしぎ姫達は風邪で苦しんでいるみんなのために、
ブライト様を見習って、シェイドのハーブを分けて貰い、
温かいスープを持って行ってあげることに。

けれどそこでまた天使のピュピュが
いつもと、何一つ変わらない行動でスープとハーブを台無しにしちゃった。
いつもなら怒って追いかけ回したり、叱っておしまいなんだけど、
今回に限ってはシェイドのことがあるので、
ファイン怒り爆発。ピュピュ号泣逃走。

自分でも大人げないとわかっていて、
それでもファインは、自分がというよりも、
シェイドに、という気持ちが強くて、つい怒鳴ってしまった。
赤ちゃんなんだから仕方がないとは言わない。
ファインレインたちが、少しずつ教えていかなくてはいけない。
当たっちゃう気持ちはみんなわかってくれてたと思うよ。


そんなケンカをしちゃっていたところに、
雨の中、今回もトーマ様いつもの送ってきました。

「この学園に心もあったかハーブなど必要ない」

どんだけの人たちを監視してるんだ彼は。
ファインレインたちだけじゃないんだよなぁ。
その力をもっと別な所に使おうよ。


彼のせいでシェイドの温室はめちゃくちゃになっちゃって、
レインはファインにピュピュに謝って
お庭を直して貰おうと力を貸してと言います。
けれどピュピュは呼んでも現れず、
ファインは一人で温室のハーブたちを元に戻そうとしていました。
そしてレインとプーモはピュピュを探すことに。


ごく普通にならもう一つ、レインたちもファインを手伝う、
って選択肢があって、どちらを選んでもそれほど不思議はないかもなんですが、
自分は、レインがファインを手伝うって方が自然かなって少し思いました。
ほんとどちらでもいいし、探すのも絶対大事だってわかるんだけれど、
あれじゃ風邪引くって、レインたちならわかったと思う。
物語展開的に必要であったとしても、
ちょっとあれじゃファインの扱いが可哀想かなって。


その後ファインは、
ピュyピュがお手伝いをしようとして失敗しちゃっただけだってわかり、
無事ピュピュと仲直り。
トーマ様のイノシシは
見事丸太に転ばされてジ・エンド。どんだけ弱いんだよ。。

お庭も無事元に戻して、ちょっとファインがふらっときちゃったけど
どうやら風邪はもう治りかけのご様子。一件落着です。
魔法の使い方がやはり相当便利化されてて簡略な扱いなのにが、
ちょっと2期で好きくないところかなぁ。


今回はほとんど風邪でダウンってすごいカード切ってきたんでw
登場キャラも少なかったなー トーマ様はまだバレないか。
あんだけキャラがいるのにこういう展開するものすごいよ。


そしてまたしても次回見知らぬ方が。
ゲ、ゲストキャラだよね(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カリスマ声優白書
2020年11月15日 19:51
ようこそ、ロイヤルワンダー学園へ!梅雨が始まると、雨が続き、湿度が高いと、ジメジメします。あじさいは喜びますが、近年は気候変動により「大雨の梅雨」と言われています。さて、梅雨の晴れ間が欲しい今回は、天使と人間の運命を変えた"ケンカ"。それも、新型コロナウイルス感染症の流行により、新しい日常を求められている夏風邪とは全然違います。RWも風邪の流行で休校。なんとかしようとふたごは花をもらいに行きます。ファインのこの表情、なんとも優しい笑み。心の傷が癒えます。寮に帰ると、天使達も頑張っていた。だが、ケンカはここから始まります。たった1つの過ちでスープ作りは台無し。ファインがこんなに怒るのは初めて。ケンカするほど仲は良い、でも度が過ぎると仲間割れ。おまけに慰めるキュキュをも突き飛ばしピュピュ逃走、行方不明に。魔法を試すも無発動。ファインは1人で花作業をしますが、それが祟り、倒れてしまいます。後日、庭園に行くと、魔物と戦う天使が。今度は私の番よ。ピュピュ、ファインと再会し、仲直りしました。が、完全に回復せず、また倒れます。天使が作ったあのスープを飲むファイン。温かくておいしいよ。早く元気になってね、ファインちゃん。結束がより強まった、心に残るお話でした。世界は今、コロナと戦っています。3密を避け、家にいて、国民一丸でコロナに打ち勝ち、延期になった東京五輪を無事に成功させましょう。

この記事へのトラックバック

  • ふしぎ星のふたご姫Gyu! #13

    Excerpt: ファインとピュピュが、ささいな誤解から大喧嘩してしまうお話でした。Gyu!になってから、可哀想な扱いが多かったファインですが、ようやく報われました。(感涙)学園に悪性の風邪が流... Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2006-06-25 08:23
  • Gyu☆第13話「天使とケンカ☆ピュピュの家出」

    Excerpt: おおお、先週のタンバリン先生の夏風邪の影響が… ってだいぶ前にもべたまが風邪引いていたようなー。関係ないか。 今回は風邪で倒れちゃった皆の為にファインが頑張る話なのね。 んで、最後はトマたまも風.. Weblog: 猫まみれ racked: 2006-06-25 14:42
  • ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第13話「天使とケンカ☆ピュピュの家出」感想

    Excerpt: 今期、メイン回もあれだったりとイマイチだったファインが…やっと、やっと…本当のメイン回がきました・゚・(ノ□`)・゚・今回は作画も妙にまるっこくて可愛いし!頬を赤らめるファインとか素敵だし!(.. Weblog: アニメ電脳羅針盤 racked: 2006-06-25 19:48
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第13話 「天使とケンカ☆ピュピュの家出」

    Excerpt: ファインとピュピュがケンカをしてしまう話。 後半の2人の仲直り場面には、観ていて何よりもホッとしました。トーマにピュピュが連れ去られたときにはどうなるかと思いましたが(笑)、案外あっさりと開放さ.. Weblog: 新米小僧の見習日記 racked: 2006-06-25 22:05
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第13話

    Excerpt: ファインとピュピュが大喧嘩する話。 以前と似た感じですが今回はピュピュだけ、原因も根本的に違うわけで全く別の感じでした。 少し疑問はありますが、なかなかいい話だったと思います。 作画はかなり.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-06-26 06:54
  • Gyu!目標達成へ第13歩

    Excerpt: 「天使とケンカ☆ピュピュの家出」 ハイライト編 みんな、大事なことを見落としていないか? 刮目せよ、地球人類! ⇒ガンダ Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt racked: 2006-06-26 19:48
  • 「ふしぎ星の☆ケモ耳姫Gyu! 」(違…)13話☆

    Excerpt: ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第13話 お話の冒頭にメインレギュラーのほとんどが風邪でダウン…と ですが、ミルロ姫さま☆は、ご無事の様子!(冒頭シーンに映ってない…) さ~て、今回の活躍を期待致し.. Weblog: あたまのネジの☆ゆるみかた racked: 2006-06-27 00:05
  • ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第13話「天使とケンカ☆ピュピュの家出」(アニメ感想)

    Excerpt:               ファイン×シェイドキタ!!この回はずっと待ってた私に対するご褒美.. Weblog: 萌え喫茶 racked: 2006-06-27 03:57
  • ふたご姫Gyu!13話のネタ記事■噂と疑惑のトーマ様♪(笑)

    Excerpt: ■ ロイヤルワンダープラネット・ニュース ■ 『 あの噂のトーマ様に、変質者疑惑?」が、決定的なものに!! 』(笑) ● これが、今回13話で、問題となったシーンです。 <VT.. Weblog: プリズム便り racked: 2006-06-28 13:44
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第 13 話

    Excerpt: ファイン姫とピュピュの関係が修羅場と化する………。 Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2006-08-29 22:54