ARIA The NATURAL 第13話
自分で自分にルール。
小さい頃誰もがやったと思われる影だけ踏んで帰宅、とか
一つの石ころを蹴りながら帰宅、とか。
自分で決めたルールなだけに、ルールは1つに収まらないしw
ある程度いくと自分で決めたルールなだけに守りたくなる。
今回はもちろんアリスちゃんがメインで、
アリスちゃんの制服姿があんなに見られたのは喜ばしいことでした。
ぴょんぴょん飛び跳ねていたアリスちゃん、その絶対領域w
どれもが果てなくかわいくてかわいくて相当大満足です(^.^)
でも途中からどんどんアテナさんに引き込まれていきました。
彼女の温もりと労りはそれこそ染み渡る心地よさが歌声と共に、
彼女自身にもありました。
落ち込んでいるアリスちゃんのために直接は声をかけないで、
美しい歌で励ましてくれていたアテナさん。
アリスちゃんが嬉しそうだと、アテナさんも嬉しくなる。
そんなアテナさんを見ていると、こっちも嬉しくなる(^.^)
影踏みの手助けを何度もしてしまって、
その度にアリスちゃんに怒られて、がっかりしていたアテナさん。
アリスちゃんが喜ぶかな、って思ったんだよね。なんてかわいいんだろう!
最後にアテナさんがゴンドラで助けてくれたときは
さすがにアリスちゃんは怒鳴らずにはいられなかった。
声は大きくなかったけど、すっごい怒っていたんだと思う。
すごい早さでゴンドラを平行移動させたアテナさん。
どうやったのかは目にも止まらぬ早さでわかりませんでしたが(^_^;)
藍華ちゃんが驚いたように、普通にびっくりしました。
「正義の味方ですか?!正義の味方気取りなんですか?!」
その言葉にアテナさんは違うよと答えてくれた。
「わたしは、アリスちゃんの味方気取りなの」
もうアテナさんの大きな愛で、夕焼けすら包まれていました。
彼女のゆったりのんびりな話し方もそう、きれいで透き通るような歌声もそう、
大きな翼で包み込んでくれて、その羽根で優しく何でも受け止めてくれる。
「やっぱり他人だから、手助け禁止?」
最後に恐る恐る(^_^;) アリスちゃんにそう訊いたアテナさん。
アリスちゃんはそこで新しいルールを作りました。
「自分ルールその5。アテナ先輩は他人じゃないから、
手助けしてもらっても構わない」
アリスちゃんの最大限のありがとうな気持ちが、
彼女なりの言葉で、アテナさんに伝わったね。
いつも強がりで毅然としているアリスちゃん。
でもちゃんと子供らしく遊ぶところも持ってるアリスちゃん。
意地っ張りだけど、相手の想いはちゃんと受け入れられるアリスちゃん。
でっかいでっかい味方。
アリスちゃんにとってアテナさんは特別な味方。
新しい歌、とてもとても素敵でした。アリスちゃんの笑顔もね。
アリスちゃんのかわいさと、
アテナさんの魅力が最大に詰まっていたお話でした。
前期からずっとアリア社長のファンでしたがw
アテナさんのファンになりそうです(^.^)
この記事へのコメント