ハチミツとクローバーII 第1話

廻る~廻る~
もう既にいろいろ懐かしくて嬉しい限り。

ハチクロに最初に出会ってからもう1年以上経っていました。
あれから半年間。
彼らの青春はドラマのようであったり、日常の1コマであったり、
非日常的な方が出てきたりw 旅に出た方がいたり。

今回の1話ではほぼまるですべては語りきれていないもののw
作品を見ていた人たち、知っている人たちにとっては
というか自分にとってはw 大きな1話でした。
この作品も原作をかなり読みたいと思ったんだけれど、まだ未読。
アニメで見たかった、という気持ちが半分あります。
でも漫画が一番おもしろく、合っているという気持ちもまだあるなぁ。


絵はそのままで、
声だけは当てなおしているように聞こえたけれどどうだろう。
所詮もう細かい所の記憶は遥か彼方なので断言なんかできません・・・。
なんとなく今回のよりは
本編の方が迫るものを感じたからそう思いました、、気のせいかな。


やはりこの作品で一番自分が気になるのはもちろんあゆちゃん!
彼女のかかと落としに最初に惚れ込んだあの日が懐かしいです。
そうすると真山がくっついてくるわけで。

そういう意味で真山が一番キライです。
もう完全に私見ですがwあゆちゃんに接するときだけ、彼の態度がキライ。
「はっきりしない」理由は彼なりに正当化されているのかもしれないけど、
あー、なんかいろいろ彼にだって抱えているものあるんだろうけど、
あゆちゃんだけは幸せにしなければいけないと、強く思います。


自分の書いてた感想とか滅多に読み返さないんだけど(だから誤字が・・・)
思い出す意味で読んでみたら、まぁ案の定恥ずかしい。。
恥ずかしいけれども、今期もそれでいこうw


なんだかEDのあと録画切れちゃいましたが
予告あったのかなかったのか気になる。。来週は気をつけよう。

OP/ED及び挿入歌に至るまで続いていたのも嬉しかったです。
もちろんキャストはそのままで。
1クールというところがかなり痛いですが、楽しみに見ていこうと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケッツアール
2006年07月02日 12:44
久しぶりにフジにハチクロ帰ってきましたね。帰還の間には怪談とか色々あったけど。。駄作だった。

ハチクロは非常に人と人の接点が凄く絶妙に描かれていますね。
厳密には知り合い同士の関係のみで話が構成されているところなんでしょうけど。

真山に関してなのですが、対応が悪いという感じもしないでもないですね。未亡人を思う気持ちというものとあゆを思う気持ちは別かもしれないが…補欠としてあゆを取っておこうという見方もあるかもしれない。

いっそうのこと花本センセェーが原田さんと結ばれればいいような気がする(笑)仲いいんだし、亡き親友の代わりに面倒みてやれって。

あ。そうするとハグちゃんは居場所なくなるんか(-_-;)

毎週楽しみです。



2006年07月02日 22:49
こちらでもこんばんわー
 ハチクロからこのハチクロ2までのノイタミナは正直それほど・・・でした。怪談は一つ秀作があったようですが既に切っていたので見れず。。
 知り合い同士の関係だけっていう身内感が物語を極めて濃くする要因ですね。花本先生は絶対に原田さんにある線以上は入り込まないんですよねぇ。あー花本先生に教えられたこともたくさんあったなー
 あゆちゃんが幸せになればぶっちゃけ真山さんには「がんばれ」とだけ言いたいw もちろん二人で、というのもありですが。最悪あゆちゃんだけでも!
ケッツアール
2006年07月04日 01:21
コミックを見る感じだと、ずるずるしているなぁーという印象がありますね。アニメだとそうゆう感じはしないのがこのアニメの凄いところなのかも。

全く別物になりますが、高橋留美子先生のめぞん一刻は典型的な引き伸ばし恋話でしたね。結果的には幸せになるんですが…その過程が非常に長い(笑)

まぁ皆が幸せになればいいなぁーと思っております。
なんかハグちゃんはお星様になってしまうような感じがしないでもない(不吉な発言ですみせん)

森田さんがどうゆう行動するのかが非常に楽しみだ。
森田さんの兄も普通じゃないし(笑)

あゆにはもう一人のメガネが接近するらしい。今度はマジなのかも。
2006年07月05日 09:58

めぞん一刻!(未読っ)
ジャンプ的な引き伸ばしじゃいからマシかなw

はぐちゃんお星様はイヤです(笑)
あ、森田さんの行動読める人はなかなかいないっすよね。あの兄もまたすごかった。。
あゆちゃんはかわいいからなー(^_^)
気に食わなければ即座にかかと落とししてもらって、もらいたい!

この記事へのトラックバック

  • ハチミツとクローバー? #1 「……そして、僕たちは再び回り始める……」

    Excerpt: 私は…山田さん幸せ向上推進派です! さてさて、待望していた『ハチクロ2』が始まりました♪ 初回は竹本ナレーターによる、 第一期の総集編でした。 (作画がちょっと変わったような気.. Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ racked: 2006-06-30 12:06
  • ハチミツとクローバー2 1話 & 貧乏姉妹物語 1話 を語る

    Excerpt: ・ハチクロ 1話 「いいんです、キズついても。・・・キズつきませんから」 うえだゆうじさんはやっぱいいなぁ。杉田さんもハルヒに比べると力入ってるよなぁ。 ハチクロ第2期1話は1期の総集編.. Weblog: 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ racked: 2006-06-30 18:01
  • ハチミツとクローバーⅡ 第01話 「・・・そして、僕たちは再び回り始める・・・」

    Excerpt: ハチミツとクローバーⅡ   現時点での評価:4.0~4.5   [恋愛物語]   フジテレビ : 06/29 木 24:45~(初回は25:50~)   東海テレビ : 07/06 26:0.. Weblog: アニメって本当に面白いですね。 racked: 2006-06-30 21:51
  • ハチミツとクローバー? 第1話感想。

    Excerpt: ハチクロ、お帰りなさい! またアニメのハチクロを観れる日が来るなんて、最高に嬉しいですv 感想もできるだけ書いていくつもりです。(貴重な更新ネタにもなるし。笑).. Weblog: なないろkHz。 racked: 2006-07-01 02:50
  • ハチミツとクローバーⅡ いち話

    Excerpt: ハチミツとクローバー 総集編。 内容ぎっちり 真山の「なんで俺なんか好きになったんだ」ってあたりからちょっぴり涙が・・・。 あゆ~~~ 幸せになってほしいよー。 このⅡはオリジナル.. Weblog: みてぃころぐ。 racked: 2006-07-01 15:12
  • (新)ハチミツとクローバーⅡ chapter1

    Excerpt: そして、僕達は再びまわり始める・・・ Weblog: アニメanimeANIME中心 racked: 2006-07-01 21:09
  • ハチミツとクローバーII #1「……そして、僕たちは再び回り始める……」

    Excerpt: ついに始まりましたハチミツとクローバーII。 その放映第一話は前回アニメ化をした時の回想でした。 前作は2005年の4月から2クールで約半年間放映され、放映終了から9ヶ月ぶりという事もあり映像の.. Weblog: いずみんの日記 racked: 2006-07-02 01:08
  • 『ハチミツとクローバー Ⅱ』 #1 [新番組]

    Excerpt: 福岡(地上波)では未放送だった、『ハチミツとクローバー』ですが・・・ その続編である『ハチミツとクローバー Ⅱ』が、 “何故か”福岡でも放送開始(笑)! Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2006-07-13 17:20