ハチミツとクローバーII 第2話

心が、折れないように。

2話目にしてもうあゆちゃん大泣き。あれほど泣かすなと、、
真山め。全くの逆恨みですがw 泣かしたのは貴方のせいだ。
いつもあゆちゃんは貴方のことで泣いているのです。
そこへ自ら飛び込んでいってしまうあゆちゃん。

好きだから?

森田さんは「思い知ればいい」と、あゆちゃんに伝えていました。
森田さんもあゆちゃんの性格が十分わかってるから、
もう口でいくら言ってもわかんねえんだろう、って思ったんだろうな。

それがどれほど辛いことになるのかは、あゆちゃんがわからないわけがなく、
辛さや厳しさがあるとわかっていても、彼の側にいられるなら。
いつか振り向いてくれると信じて。。
だから自らどんな切なさの中ににも飛び込んでいける。
別に強い女性じゃないのに、すぐ泣いちゃうのに。。


先生から、理花さんは好きな相手ほど口数が減ってくると聞いたあゆちゃん。
絶対に真山にはそのこと伝えないと決めた。
あゆちゃんの小さな反抗でした(^_^;)
四年いて気づけてないから、真山はこの先も気づかないのかも。
そこがなんとも真山らしいといえばらしい。


今回何個が出ていたしゃっくりのお話。
自分が知っていたのは森田さんの100回したら死ぬってやつだけでw
あとの割り箸のやつ、逆から飲む、砂糖水、どれも初めて聞いた。

だいたいしゃっくりの止め方は、
あごを引いて、しゃがんで、30秒くらい息止めれば止まるんだよな、自分は。
砂糖水今度やってみよう。なんか苦しくなさそうだし。


彼らの恋のお話とは全く別に、森田兄弟のお話が着々と続いてました(^_^;)
目的がすごく気になるなぁ。。何をするつもりなんだろ。


あとはもういつもの森田さんのはじけ具合や
竹本君のラリアットw おもしろすぎでした。完全に入ってたw


で、残りはすべてあゆちゃんっ
彼女の花器ももうすっかり食べていけるレベルになってたのは嬉しいし、
なんでもでかいのいいこと。大は小を兼ねるってね。
パフェもでかかった(^.^)ピザもでかかったし、最後のカツ丼も2杯いってる。

真山の一方的に見えた真山と理花との関係が、
徐々に相手も近づいてきていることに、あゆちゃんは気づき始めてしまった。
真山が好きだから来たのに。傷つくとわかってきたのに。
いざ目の当たりにしたらやっぱり涙はこみ上げてきて、
バカなことだって自分でもわかっているのに。。

真山が自分じゃない他の人をどれほど好きで、大事にしていたとしても、
あゆちゃんが真山を好きな気持ちが変わることはない。
目の前で彼が、自分じゃない他の人を想って、
どれだけ不安そうな表情をしても、
あゆちゃんが真山を好きな気持ちが変わることはない。

負けて折れて潰されないために、彼女は強くなると。

だから彼女は泣いた。

誰に慰めてもらうわけじゃなく、自分で傷つくことをしている。
どうしてここにいるのかも正直わからない。
無理に理由を引っ張り出そうとするなら、それはただ好きだから。。


もう自ら飛び込んでしまうのなら止めやしあせん(^_^;)
自ら気の済むまで泣きたいのであれば、もう一生分そこで泣けばいい。
次の自分へ進むには今、彼女に必要な通過点なのかもしれないな。


もう怒濤です。前期よりはやはり展開とまとめがある程度落ち着いてて、
誰かの片思いは、変わってしまいそう。。かつスピーディー。
やはり今一番良い感じは真山と理花さん。
理花さん、お水こぼしちゃっててかなりかわいかった(^_^;)


予告がちゃんと見れました。あれなら前の一言予告の方が好きかな。
今回も一言は一言だけど。一枚絵じゃわかり兼ねないのは変わってない(^_^;)

とにかく涙は切ってもきれないんだな、この作品は。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケッツアール
2006年07月08日 02:09
森田さん消える前兆!?って感じの2話でした。
あの大金は一体なに?それと森田さんのお父さんって何者?何かをしようとしているが、ハグちゃんがいてそれをしようとしない?

真山とあゆはいつのものようで、あゆも自分の気持ちをもっとでーんと言ってしまえばいいのに。っておもってしまった。ぶつかっていっていないのが少々不満。

リカさんと真山はいつの間にか4年も仕事しているのかよっ。。それなのにあゆはずっと。。

互いに傷つくのがイヤだとかそうゆうことではないと思うが、作品を真山との橋渡しにしているあゆの姿勢には少しがっかりするかも。
いつまでもこんなことは長続きはしないと分かっている筈だ。

あゆと森田さんの今後の行動に期待したい。
2006年07月09日 17:30
 森田さんたまに大金持ってるんですよね(^.^)また消えてもいいんだけど必ず戻ってきて貰わないと、、今期は時間短いから気をつけて。。
 あゆちゃんはぶつかることをずっと恐れていますよね。。とにかく「今」を維持するのが精一杯で、でもそれもまた辛いって自分でもわかってて。でも伝えてしまうときっと答えは見えていて、結果今より離れざるを得なくなってしまう。。あゆちゃんあと何回泣くんだろう。。
2006年07月12日 07:39
ええはなしやた。
原作読んで話のすじしっとるのに
みいってしまったら。
声優さんの魅力もアンねー。
声聞いて萌えでありますよ。
あと挿入歌がおしゃれでいいと思われ。
ほな
2006年07月13日 14:30
さすがに今期は短いからか、2話目もう高まってましたね。やはり美佳子さん大好き。
挿入歌はちょっとずるい手法だと思っているんですが(^_^.)いいものはやはりいいですね。

この記事へのトラックバック