LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS おとぎ銃士 赤ずきん 第3話

<<   作成日時 : 2006/07/15 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

転校生がご登場。ますます楽しくなってきました。

うーん、やっぱおもしろいなぁ。
今期数は少なかったけどレベルはそれなりに高いものに出会えたと思う。

まだまだ物語は落ち着く気配なく、今度は美少女転校生がご登場。
彼女も関係者と思われましたが
そんなことよりもやはり出てきたツインテール。紗友里さん♪
どんどん増えていくのが楽しい。きっと今が一番楽しいw

今回もりんごちゃんは元気いっぱいでした。釘宮さんがそこにいます。
どんなに怒っても「〜だぞ!」って言い方なのがいいんです。
かなりヒットしてしまいました。


美少女転校生、静森えりかちゃん。
彼女はりんごちゃんはささっと避け、積極的に草太君に近づいて、
校内案内も彼にお願い。あれはなかなか断れません。
でもなぜか案内は裏口を重点的に。。
とっても怪しさいっぱいでしたが(^_^;) 案の定、赤ずきんのこともご存じで。
敵側なのかな、ってよくみたらもうちゃんとHPにも載ってたw
EDにもちゃんといらっしゃってました。
戦う姿は次回にお預けとなりましたが、楽しみ。

敵が出てくることに脈絡は一切取っ払われてて、
そこはそれでまぁ、簡潔でいいかなと。
いずれ焦点はそこへオーソドックスに移るかもですが、
今はまだ紹介段階なので無理に出てきてよいです。
ヘンゼルさんもやられるのは仕方なし、みたいな態度でした。

早速3話目にして赤ずきんちゃんに新たな商品も追加登場。
あれはじょうろに見えたけど
どうやらおたまみたい。はさみにおたま。。次はなんだろ(^.^)
光る珠を投げつけて動きを封じてその間にバッサリです。余裕です。

またまたヴァルが、というより檜山さんがおもしろかったなあ。
出番が減らされてますがw 小さく入れてくれる。
ランダージョも意外に隙間を突いてくるw


キャラがそんな多い方じゃないけど濃いです。りんごちゃんがかわいい。
ストーリーはとてもわかりやすいし、やっぱ安定したおもしろさがおもしろい。
相変わらず「じゅ〜し〜」「ずっきゅ〜ん」にはついてはいけません(^_^;)


EDの最後のシーンはいいなぁ。みんなが仲良さそうで。
本編でも見ることができるようになるのかなー


次回はさっそくえりかちゃんの正体が。
変身後もツインテール健在っ!

今回で口げんか勢力は、
りんごちゃん>白雪>赤ずきん
ということがわかりました。やはりりんごちゃん強い!
りんごちゃん絶対あのままで戦えるよ。かわいいし。
予告は互いに早口で忙しく楽しいです。えりかちゃんも参戦希望です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おとぎ銃士赤ずきん 第3話
 かりんの中の人キャラ登場。  「静森えりかです。恥ずかしいけどよろしくお願いし ...続きを見る
鷹2号の観察日記
2006/07/15 22:30
「おとぎ銃士赤ずきん」#3 気になる転校生
テストあるので7月末まで少し短くします。 ---- 白雪姫の口うるささは草太の夢にまで出てきてしまいますww さらに遠まわしに家の文句を言ったりww「夜明けな」のフィーナ姫は何にも文句を言わなかったぞ。 ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/07/15 22:39
おとぎ銃士赤ずきん 第03話 「気になる転校生」
■おとぎ銃士赤ずきん 第03話 「気になる転校生」 ...続きを見る
螺旋階段
2006/07/15 22:45
おとぎ銃士赤ずきん (#3)
「気になる転校生」 ...続きを見る
Hes:TEAR
2006/07/15 23:04
おとぎ銃士 赤ずきん 第3話 「気になる転校生」
今回は赤ずきんが学校で奇行をしたり、某有名キャラにそっくりの新キャラ登場という話。 ...続きを見る
めろんパン
2006/07/16 12:50
おとぎ銃士 赤ずきん 第3話 「気になる転校生」
 白雪姫も加わって、ますます草太のまわりは (*´Д`)ハァハァ ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/07/16 20:58
おとぎ銃士 赤ずきん 3話 「気になる転校生」
「じゅーすぃ じゅーすぃ じゅーすぃ じゅ、じゅ、 じゅーすぃ♪」 音楽室で、タンバリンをたたきながらおどる赤ずきんが めちゃかわいかったです。赤ずきん、今後は、どんなことをしでかす のでしょうかね。(笑) ...続きを見る
紅の鉄騎
2006/07/16 22:49
おとぎ銃士 赤ずきん 第3話「気になる転校生」
博士「今週は遂に五角関係勃発じゃ!!     恋の鞘当ては見てて楽しいぞい!!」 助手「全然違━━━う!!」 ...続きを見る
電撃JAP
2006/07/16 22:57
おとぎ銃士 赤ずきん 赤ずきんが学校まで来る
月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2006年 07月号 [雑誌] ...続きを見る
TAKUWY BLOG 
2006/07/16 23:43
おとぎ銃士 赤ずきん 第3話 『気になる転校生』
うん、今回はまた子供向けに戻った感じ? それはそうと、スイートフォンのバンク連発ウゼー いくらなんでも赤ずきんと白雪の合わせて5回はやりすぎでしょう。 赤ずきんの何て戦闘中に三連発だからテンポが悪いよ。 お約束でこれを言っとくか コナミ必死だな(笑) ... ...続きを見る
よせあつめ離島
2006/07/17 02:05
おとぎ銃士赤ずきん 第3話 『気になる転校生』 感想とか
はい、今期No.1じゅ〜すぅい〜なキャラ決定〜 ...続きを見る
りせっとはかく語りき
2006/07/17 03:03
??????e?m?@#03
&@&&&&&?&&&& &G&?_&&&?&&鎖&?&&&&B&&&&w&Z&&x&?&??&&&&?&&&&&&?A&?&&&&&B&?&&&??w&Z&?s&&&?&&B&&B &w&Z&?s&&&?G&?O&&?]&Z&&&u&?X&&&肩&v&&&&B?&&&&B ...続きを見る
?????
2006/07/17 21:37
伝説から神話へ「おとぎ銃士 赤ずきん」
http://krik.blog62.fc2.com/blog-entry-192.html 転校生はふしぎキャラ。てっきり赤ずきんがくるのかと思ったけど、いちいち行動が怪しすぎ。果たして彼女の正体は?って、予告でバレバレじゃない。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2006/07/21 03:29
おとぎ銃士・赤ずきん 第03話「気になる転校生」
スウィートフォンのバンク多すぎ、ょぅι゙ょ向けアニメでの玩具販促だから仕方ないんだけど、 アニメにはテンポと言うものがある、プリキュアもふたご姫もバンクシーンは2人で1回、 こっちは2人一緒じゃないから時間は倍なんだよね、せめて2回ぐらいに留めておきましょ、スタッフさん。 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/07/21 21:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


おとぎ銃士 赤ずきん 第3話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる