牙 第16話

レベッカ再起。

意外に早い復活にも思えましたが戻ってきてくれて嬉しいです。
かなりの別人ぶりを発揮させていましたがそれ含みで。


ロベス様は今回また株を上げてました。
彼はよほどのことがないと変わらないし動かない。
情になんかほとんど流されない。
過去そう見えた点も実際にはただの気まぐれ、
興味本位だったのでは?とつくづく思います(^_^;)
それだけにいざ来てくれたときのありがたみというかなんというか。
果てなく強いというわけでは何にせよ、心強いです。
今回には首は突っ込んでこない感じ。


前回ラストに転移してきたのはカルブ・フーの民、グスマさん。覚えてないw
彼からレベッカの生存を聞かされたゼッドとロイアは
彼女から、再びゼッドたちの力を借りたいという申し出を受けることになった。

晴れてゼッドたちはレベッカ様と再会を果たしたけれど、もう全然に別人。
ジーモッド兵を微笑みながら惨殺するほどになっていました。
彼女がそこまで変貌するだけの出来事は正直あった。
何よりもあの冷酷なレベッカ様も素敵だとも感じた(^_^;)
やはり何度聞いても麻里奈さん大好きです。



危うくまたロイアが置いて行かれそうになったけど、
そこはロイア、学習済みで
今回は晴れてゼッドと二人でカルブ・フーへと赴くことが出来ました。
ロイアの秘密はどう明かされていくんだろう。
どちらにせよ辛い、って一体どういう意味だじーさん。。


王女から戦士へ。
虐げられているカルブ・フーの民達に
立ち上がれと勇ましく声をかけるレベッカ様。
しかし彼女からはとても「救世主」というオーラは見受けられないし、
復習心の固まりで、どうにも民のことを本当に心配しているのかと
疑いたくなる負のエネルギーを感じます。
しかも力を増している、というか躊躇いが一切ない。
復讐からは何も・・・、なんて言葉に
彼女が耳を傾けるような様子は微塵も感じられませんでした。
ゼッド君たちは止めたりできるだろうか。止めるかな。。

ゼッドとロイア、三人でいるときのレベッカは至って普通に見えたなー
彼女を変えさせる過去は十分にあったにせよ、
やはりあそこまでの変貌にはまだ説明がありそう。


連続出演記録が途絶えてしまったノアさん(^_^;)
思わせぶりでまた引っ込めてくるとは・・・。かなりじれったいw
4クールの強みか、この引っ張り方は嫌いじゃないです。


あ、今更ながら牙制作日誌を初めて見ました。結構おもしろかった!
確かにスピリットを召還するとき、ただあの珠を空に投げてるだけで
かけ声とかないな。あってもいいのに。女子だけでも(^_^;)


新EDやっぱかわいいよロイア。
最初は好きになれそうにないと思っていただけに余計にかわいい。

次回は続き。
本格的にジーモッドが攻め入ってきた感じでエルメイダも来るかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケッツアール
2006年07月17日 00:04
デュマスの如く変身を遂げたレベッカ。
うーん、レベッカは星になりそうだな。。ゼットと出会ったキャラは何かしらの因果な運命を辿るのか。

ロイヤに隠している秘密とは。ゼットと兄妹だったりして(笑)スターウォーズみたいだな。
スターウォーズ風に考えるとゼットの敵役か・よきライバルが出てくると。

異世界に行く話だとシュラトがありますね。結果的にシュラトと親友のガイは敵同士になるんですけど。。
もしかすると、ノアと戦うはめになるんかな。

ジーモットの三幹部って見ざる・言わざる・聞かざるなんですよね。しかも、小猿が悪いことに関しての対応を示したものなんですよ。

最終的にジーモットの三幹部は下っ端でその上が一番悪いってことになりますね。ジーモット兵はなんか猿みたいに思えるのもその一面かな。
2006年07月17日 21:03
 シュラト懐かしいー ガイと敵になっちゃうってところは覚えてました。確か見ていたはずなんですがあとはあまり・・・(汗)
 やはり順当に行くとノアさんは敵になりそうですがゼッド君と戦う理由がまだ出てきてないから。。それよりはロイアが気になってきました。
 
>ジーモットの三幹部って見ざる・言わざる・聞かざる
あー だからみんな。。気づかず見てました(^_^;) 確かに下っ端みんな猿っぽいー

この記事へのトラックバック

  • 牙-KIBA- 第16話 「悲劇の民」

    Excerpt: 今回はゼッドとロイアがカルブ・フーに行く話だ。 カルブ・フーの人々↓ 女がいねぇ! 実は一人いるんですけどね。あのグスマの嫁さんみたいな人だけ。それにしてもいなさ過ぎる。もし.. Weblog: めろんパン racked: 2006-07-16 17:13
  • 牙-kiba- 16話 「悲劇の民」

    Excerpt: 綺麗!! まったくもって美しいところです。カルブ・フー。 景色にみとれていたら・・・・。 ドリモゲモンかと思ったよ!! Weblog: ブログな気持ち racked: 2006-07-17 09:35