おとぎ銃士 赤ずきん 第1話

朝九時にゆかりん。この嬉しさはなんだろう(^.^)

いや、ゆかりんだけじゃなかったです。
くまいさんに釘宮さんも♪ わんこ檜山さん!燃えるわんこだ。

むかーしTVCMで見た記憶があるんですがOVAは見てませんでした。
なので今回ので全く初めて。
でもちゃんと1話らしくわかりやすい展開で、大変今後が楽しみ。
また3クールものが増えてしまって自信ないけどw 見ていきます。
土曜日普通に多いな。。


草太君がピンチとなったそのとき、
空より舞い降りてきた少女。
夢の中でみたその光景は、現実のものとなりました。

双剣を操り、バッタ?の化け物を斬り倒し、
かわいい商品で蜘蛛の化け物も撃滅。

そして彼女は優しく彼に微笑みました。
彼女の名は赤ずきん。赤ずきんちゃん。
「赤ずきんの○○」って名前じゃなくて名前がもう赤ずきんなのだな。
魔法少女ってこといいみたい。なのは以来の魔法少女だ。

けれどこれからのその道は、
アクションを中途にするとプリキュアに負けるし、
緩さが中途になるとふしぎ姫たちに負けそう。
そこを絶大なキャストが支えているってのが第一印象でした。

hpもすごくかわいくて見やすくて感じが少なくていい感じ。
普通に追加です。物語がどれくらいおもしろいかがポイントかなぁ。
残り二人の三銃士も普通に戦ってくれそう。
キャラが強ければかなり楽しみに見ていけそうです。


OPはゆかりん。
朝九時からゆかりんの歌まで聴けるなんて、いい時代になったよ。
もちろんとってもかわいい。

とりあえず今回は予告が一番かわいかったです。
なのはなゆかりんがまだまだ離れられませんし、
早速三銃士の一人がご登場。決まり台詞ももうぴったりで
次回もお楽しみ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • おとぎ銃士 赤ずきん第1話「赤ずきんがやってきた」でずっきゅ~ん!

    Excerpt: 朝にゆかりんは奇跡 ↑をクリックすると拡大表示します 始まったわね…夏季新作アニメ それで一発目に腐麗蝶の柩で取り上げるのは 朝だと異質感たっぷりの『おとぎ.. Weblog: 腐麗蝶の柩 racked: 2006-07-03 00:41
  • おとぎ銃士赤ずきん 第1話

    Excerpt: ・トップをねらえ2! 6  ・うたわれるもの DVD-BOX 章之一       「赤ずきんがやってきた」   ズッキューン!  赤ずきんは14歳!(えー!)  やってきました。O.. Weblog: ミルクレモンティー racked: 2006-07-03 22:08
  • (新)おとぎ銃士 赤ずきん 1話「赤ずきんがやってきた」

    Excerpt: 第1話なんで、キャラの紹介をやって終了。 謎のバケモノに襲われる草太の元に 赤ずきんというコスプレ少女が現れて助けてくれたぞ!ってとこまで Weblog: こころに いつも しばいぬ racked: 2006-07-04 02:52
  • (新)おとぎ銃士 赤ずきん 1話「赤ずきんがやってきた」

    Excerpt: 第1話なんで、キャラの紹介をやって終了。 謎のバケモノに襲われる草太の元に 赤ずきんというコスプレ少女が現れて助けてくれたぞ!ってとこまで Weblog: こころに いつも しばいぬ racked: 2006-07-04 02:53