ハチミツとクローバーII 第4話

毎回誰かが涙するこの作品(^_^;)
今回涙したのは珍しくも真山さんでした。

カシオペアにはいつか乗りたいと思い、早数年。
あんな簡単には乗れないほど人気ある列車なはず(^_^;)
時期によるんだろうけど。絶対いつか乗りたい。


あゆちゃんに絡んでくる真山はかなり嫌いなものの、
理花さんのことを想っている真山は純粋でとても好きです。

純粋が故に、という言葉が当てはまるとは素直に思いませんが、
前回くらいから明らかになっている
真山さんの理花さんへのプライバシー侵害(^_^;)
それは他人だからそう見えるのであって、当人はもちろん、
理花さんも、彼のそこまでの行動が何を意味するかはわかっていたんだろうな。


勢いで乗ったその列車の終点は札幌。
上野札幌間を結ぶ寝台急行「カシオペア」でした。
つい、乗ってしまったのだからパソコンもなければ仕事の資料も一切なし。
札幌までの17時間。全く何もすることなくただ列車に揺られる旅。


「そうか。みんなこの時間を、お金を出して買うのね」

そう。こういう時間が年月を重ねれば重ねるほど、減っていき、
それは「ふと訪れるもの」から
「得ようとしなければ得られないもの」に変わっていきます。
お金は大事だけど時間は比べものにならないから
だからみんな一生懸命働いて、休むために働いて。日本だけ?(^_^;)
自分がもし乗るときがきたら、せめてノートは持っていくなぁ。


一瞬にして二人きりの時間を手に入れてしまった真山さん。
寝台列車での夜はどうしても眠れずにベットから出てしまうほど、
彼は緊張していました。相当幸せ貯金は今回で消費です。本望でしょうw

小樽に着いて、彼女の故郷を訪れると思い起こされるのはやはり原田さん。
彼女の中に原田さんはずっとずっと一番下にいて、薄れることすらない存在。
振り返るどんな思い出にももう、彼は欠かせない存在。

彼がいなくなってからもそれは変わることのない
彼女の、誰にも偽らない本当の気持ちでした。

彼女から話すとき、彼女が許すとき
真山はそれがどういうときかということも知っていました。
用意周到な真山さんらしいトラップが発動して、彼は本気で怒った。
彼が本気で彼女に対して怒ったシーンは初めて見たかもしれない。
杉田さんに震えました。スピッツにも震えました(^.^)

「オレに関わったのが間違いだったな。
 どこまでも付きまとってやる。簡単に死ねると思うなよ!!」


見たことないくらい怖い真山さんがいました。
彼の気持ちはもう本当に本当に彼女にしか向いていなく、
震える怖さが堪らなくよかったです。
1話1話がほんと濃くて、何よりもドラマでおもしろい。

あれだけ激しく押さえつけるように怒鳴っても、
ポロポロと涙を落として、我に返っていつもの真山さんになって、
でもちゃんとバッグは抑える。さすがです。
結局メールを見るのもやめてなかったけど
もうあれは見せてるんだろうな(^_^;)


とうとう片思いの一つが終わるときがきたと思って良いのかな。
いつも自分を見てくれている人を、側で感じられるのは嬉しいことで、
いつでも側にいたいと思う人の側にいられるのももちろん嬉しいこと。

二人のこれからはもう、描かれるまでもないと思いたいけど、
そうなるとあゆちゃんの片思いも終わってしまう。。
あー、やはりあゆちゃんだけが心配ですこの作品。
また次回もどなたかが泣くんだよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ケッツアール
2006年07月24日 00:23
4話で超えてはいけない一線を越えましたね…待っているのはあゆの逃避行のみ。。。

終点はもう一人のメガネの処。望んでいなくても結果的に自分を待っている人にたどり着く運命なのかも。

真山と理花さんの運命は…。まさかもうこれで終わりとかそうゆう展開ではないですよね。理花さん海外へ逃亡?ストーカー真山に困って(汗)そんな感じがしますね。

森田さんの金儲けの実態が明らかになり、芸術と現実・ハグちゃんの運命が動き出すようです。

ハグちゃんは花本先生にとっては理花の代わりの存在なのか…。そのことを知ったハグちゃんはどうなるのか。

未だに動きの無いのがハグちゃんですので、ハグちゃんの運命がついに来ますね。やはりあまりイイ方向には行かないだろう・・・・
LUNE
2006年07月25日 00:16
真山さんたちあれで終わっちゃうとほんとあゆちゃんが・・・(泣)
森田さんの存在が未だに、というか最後まではっきりしなさそうな気もしますがどうなるんだろ。はぐちゃんは一番動きがないですね。どんな運命でもはぐちゃん受け止めるだけ受け止めてもらえればと思いますが。。不安です。。

この記事へのトラックバック