ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第17話

ヤヤン初の主役に大抜擢。最初で最後?(^_^;)

なんかギャグセンスがいつもと違っていた気がしたけれど・・・。
変わったところでそれはそれでおもしろければいいんだけど、なんかね(^_^;)


トーマを失った絵の中の王子は次なる人柱を探していました。
で、ターゲットになったのはヤヤン。
しかもたまたまです、たまたま(^_^;)目が合ったからってw
そんな選定しているから失敗するんじゃねえの?


晴れて選ばれた"やられ役" ヤヤンは、教頭をヒミツな写真で脅しw
事実上の学園トップ指導者にあっさり君臨。
明日からやっと夏休み、というところで急遽期末テストを開催してきました。

そのこと自体には生徒は別に反発せず、黙ってみんな勉強始めてた。
ポイント伸び率が上がっていないことを、
個々の生徒が自覚していたからだろうか。
普通ならまずその横暴からクレーム入れてもいい気がするよ。

テストは受け入れたので、じゃあみんな一緒に勉強しようということに。
正直テスト勉強で仲間同士集まって効率よかった思い出なしw
みんなちゃんと勉強してて偉かったなぁ。

しかしここでもヤヤンさんが横暴ぶりを発揮してました。
その場で規則作っちゃうほどです。いい加減すぎw


で、あっという間にテスト。
みんな体操着に着替えていましたが、
ファインとレモン?の間にいた方がちょっと気になったなぁ。
灯里ちゃんっぽいねこみみ帽子でした。誰だっけ・・・。

まず午前のテストは
大量にあるボールを自ら抱え、
より多く他人から奪い取って自分のボールを増やせ、というもの。
数学とか国語とか一切なしです。あ、あんなに一生懸命暗記してたのに。。
テスト内容すら事前に明かさないところも、ヤヤンの意地悪だったのか。

みんな実に普通に争ってた(^_^;)
エリザベータ様は掃除機使って回収です。最小限の動きが優雅です。
 デメちゃんを思い出されます。シズク、今頃何やってんだろうなぁ・・・。

アルテッサたちも全然奪い合っていました。
奪うよりまず普通に落ちてるボールから集めた方が効率よくないだろうか。
奪い合わないとポイントにはならないと??
挙げ句はボールをぶつけ合っててもう収拾が・・・。

ここでインターバル入って給食の時間。ここでももちろんヤヤンさん。
激辛ボーボーカレーを振る舞い、食べ残した人は減点と!?
ボーボー?どうせならメラメラにしてほしかったさ!

もうすっかり理解不能なままのふしぎ姫たち。
でも食堂見るとみんなちゃんと口から火は出てたけど食べてたw
よもやこれはどこかのカオスを彷彿とさせてきたような(^_^;)


「そもそもあんなもの。テストとは呼べませんぞ!」
バ・ジョー先生、それもうみんな知ってるw

教頭は我が身かわいさで頑なにテストは続行させました。
きっと酔ったときにでもやっちゃったのかな、裸踊りw


午後のテストは障害物競走。
数学とか国語とか一切なしです。あ、あんなに一生懸命暗記してたのに。。
にしてもほぼ絶壁な壁をみんな昇ってたよ。。すごい学園だったんだなぁ。


みんなが先生を無視して助け合って壁を昇り始め、
シェイドとブライトがヤヤン先生に詰め寄ったところで、
ようやくヤヤン先生解放。
どっからかまたコウモリ来たけどささっと退治して無事夏休みゲットでした。

あ、列車は乗り遅れちゃったんで来週が帰省のお話みたい(^.^)
あんだけ人数いて誰もファインレインに声をかけず、
みんな列車に乗って行ったっってことかな。ひ、ひどいな。。


なんだろ。ほとんどおもしろくなかったよ。。
あんだけあからさまに横柄なキャラが出てくると仕方ないかな。
たまにはこんな回もあるか(^_^;)

次回は夏休み?なんだよね。
せっかくだから制服は脱ごうよ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

カリスマ声優白書
2020年11月20日 09:35
ようこそ、ロイヤルワンダー学園へ!学校では1学期も終わり、待ちに待った夏休み!どんな思い出を作りますか?そんな♪君がいた夏は遠い夢の中♪の今回は、夏休み前最後の試練・期末テスト。それは、自分の人生・進路・時には性格まで決まってしまいます。全てはこの時のために。この日の主役はヤヤン先生です。はて、ど~ゆうこと?毎週テレビで楽しんで見ている人は裏腹に、RWでは成績が一向に上がりません。これじゃ補習授業もやむを得ない状態、であります!校内放送で突如抜き打ちテスト実施を敢行します。罰は夏休み0。生徒は向かい合ってテストの勉強。コロナの影響でSD(ソーシャルディスタンス)を保つのが義務化される前の普通の日課でした。一方のシフォンは勉強ナシと自信満々。迎えた運命の試験当日。やるのはまさかの体育テスト。玉を多く入れた者が勝ち。のはずが、ボールの奪い合いに。こりゃ立ちの悪い生徒の集団ライダーごっこ!結局全員失格。内容じゃ無いよう!お昼休み。給食は超"舌"激辛カレー!神様、お父様、お母様、いただきます。辛~い!水、水!汗だくになりながらも必死に食べる生徒。ごちそうさまでした。午後の授業は、RW版究極のサバイバルアタック・SASUKE!勉強はどこいった~?!減点の嵐!半狂乱のヤヤンをララウが静止。黒い煙もフットンダ!夏休み無事ゲット~!本家のテスト勉強では全員高得点でした。よかったですね。

この記事へのトラックバック

  • ふしぎ星のふたご姫Gyu! #17

    Excerpt: うみゅ~、どうしても思い出せない。鏡の中からの声が「目と目があったこの瞬間」と言ってましたが、これって何かの歌詞にあったと思うんですけど。(^^;などと悩んでいたら、感想を書... Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2006-07-23 11:09
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第17話 「いよいよ夏休み!☆テストで大パニック?」

    Excerpt: エドワルド編の1回目。今回からはどんな展開になるのかな?と楽しみにしていましたが…。いやー、相変わらずおバカなノリでしたね(笑)。まさか、いなくなったトーマの代わりに、ヤヤンが邪悪化するとは(^^;.. Weblog: 新米小僧の見習日記 racked: 2006-07-23 23:33
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第17話

    Excerpt: 闇の力がヤヤンに取り付いて、期末テスト指導で暴走する話。 作画がイマイチだったのは時期的なものなんでしょうかねぇ。 でも、それ以上に惜しいと思える部分が目立った話でした。 ミルロが名前だけ出.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-07-23 23:40
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第17話

    Excerpt: 「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」 レインの学園ほのぼのニュース。これで冒頭のネタには困りませんね。ww しかし、今回の赤ちゃん天使。ピュピュとキュキュ。 まー、普通に毎回見てる人にはそ.. Weblog: 空色なおれの日々 racked: 2006-07-26 13:12
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第 17 話

    Excerpt: あれはどう見てもテストじゃないだろ (笑) Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2006-09-26 23:12