デジモンセイバーズ 第15話

母との思い出。母との別れ。母への涙。


デジモンワールドをメルクリモン目指し旅を始めたマサル君たち。
途中の不思議な渓谷で、トーマ様の過去が明らかになりました。
それは母との哀しい思い出。

母が死んだあの日に飛ばされたトーマ様。
その一部始終がただリプレイされた映像を見せられた。
もうトーマ様の目からはこれで全部ではないかと思えるほど涙が流れ溢れ、
どうしようもできなかった自分、
自分のために身を擲った母へに対する愛が彼を心底苦しめていた。
彼が哀しみに諦める度に、メタルファントモンへと魂が吸われていった。。

しかし彼は乗り越えた。
彼はずっと昔に既にちゃんと乗り越えられていました。

哀しい思い出の方が強く鮮明かもしれない。
でも楽しい思い出だって忘れたわけじゃない。
すべてを受け入れるしかない。
それら全部まとめて母との思い出なのだから。

トーマ様を光が包み込み、
メタルファントモンの手から逃れることができたとき、進化は起きた。

「人の心を弄ぶ者は、その報いを受けるがいい!!」

トーマ様の怒りは限界点を突破し、
ガオモンを完全体である「マッハガオガモン」へと進化させることに成功。
見事マサル君たちも助け出すことができて、マサル君はすかさず敵に拳一撃。
久々にあの挿入歌が流れました。やはりサントラとか買わないとダメですか?
文句なしに、否応なしに燃えるんですあの歌(^_^;)

マッハガオガモンもかなりかっこよかったなぁ。必殺技「ウイニングナックル」
見事メタルファントモンを撃滅です。
トーマ様の強さは心身共に本物でした。


トーマ様が過去に囚われる前、ヨシノちゃんも気になるシーンがありました。
彼女もまた、少し普通よりは重い物を背負っているのかなぁ。
最後にそのヨシノちゃんが倒れてしまいおしまい?!

次回に続きました。でもこうなってはヨシノちゃん回とは呼べない(^_^;)
きっとずっと熱にうなされているだけになっちゃうんだろうからさ。。
けどイクト君にもうつっていたのは、今後に大きく関わってきそう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ディープメガネ
2006年07月26日 23:17
今晩は、御久しぶりですディープメガネです。
いつのまにか、デジタルワールドに飛んでいましたねえ・・・。デジモンは、デジタルワールドに飛ばされるのは、王道中の王道ですからねー。
一度新聞の放送欄でデジモンが載っていた気がしたんですがそれっきり見つけられなくて今日までいたるんですが(涙)それにしても第十五話で二体目が完全体に進化とは、少々展開が速いですね。こんぶんだと、たぶん又ジョグレス進化とかするんだろうなー。
LUNE
2006年07月27日 17:23
これはお久しゅうございますm(__)m
1対目の進化もかなり早かったですので、まだまだ展開していくものと期待しています。一回人間界に戻ってきてからが本番だといいな、とかとか。
これまでのシリーズとはキャラも少なく、違った色があっておもしろいですよ。熱血な保志さんがけっこうおもしろくて(^_^)

この記事へのトラックバック