ウィッチブレイド 第17話

また前の生活に戻れたけど、前よりもこれからの未来ははっきりと見えてきた。
梨穂子ちゃんの笑顔だけは失いたくない。

梨穂子ちゃんに用意されている運命は
雅音ママには余りに最悪なことで、あってはならないことでした。
梨穂子ちゃんを守ることが例え自分の身を滅ぼすことになろうとも、
決して引き起こしてはいけないこと。

知らなければその過剰ぶりはちょっと異常と見られるほどで
現にアパートのみんなにはそう思われていました。
子離れできない親。。そんな簡単で幸せな悩みじゃないんだよね。。

遊園地で遊ぶ梨穂子ちゃんはいつもながらかわいかったなぁ。
元気いっぱいな梨穂子ちゃんが見られるだけで幸せでした。
反するように雅音ママには体調の変化が・・・。そんな伏線いらないっすよ。。

徐々に鷹山さんがママに近づいているのもちょっとイヤw
今回も熱い厚い?胸板を披露されていた鷹山局長。
危うく瀬川さんに裏切られかけていた、なーんてことも気づいてたんかな。
瀬川さん、かなり強かなキャラでした。忠誠心厚いと思っていたのにw

そして今回は久しぶりに和銅さんが来てくれた♪
あのわかりやすいキャラが好きです。
山あり谷ありがおもしろく変化していて
思わず「が、がんばれ、、」と応援したくなる。
すっごい自信作ができたのに、独りよがりな妄想で終わってしまっていて、
あそこまでできるまでに、誰か何か言ってやれよなぁ。友達少なさそう。。
八木さんはほんと使えないし。。
和銅さんもあれはまだプロトタイプで、みたいな紹介なら
ちょっとは納得できたかもなのに。
現段階でプロトタイプなんてレベルじゃ話にならないのかなぁ。


ファーザーの陰謀と復讐は今のところ見事に私利私欲。
さらには逆恨みで自己肯定一筋。狂ったキャラとしてはベストでした。
それだけに、まりあの変貌は期待です。お母さんとかいうな、きもいw
まりあがさくっと刺し殺してくれることを熱望です。

まりあは考えるようになってきてしまったので、
あのままラスボス的位置まで駆け上るのもありだな。奈々さんだし。
あんなじじぃがラスボスよりかなり期待できます。彼女異常に強いんだよなぁ。
ママ一人じゃきついと思うんだけど・・・。

「まりあ様?」と声をかけていた彼女はEDで出てた新たな妹?っぽい。
奈々さんはマリア様になられていたということ、
改めて声で聞くと不思議でした(^_^;)


次回「転」。。
いよいよ最後へのストーリーが始まりそう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ウィッチブレイド 第17話「錯」

    Excerpt: まりあが少しラスボスっぽい雰囲気を漂わせた今回。 “母殺し”という行為を実行したせいか否かはよく分かりませんが、やっと身体の成長に合致した精神状レベルが具わってきた感じ。 それにしても.. Weblog: のほほんホビー racked: 2006-08-05 20:14
  • ウィッチブレイド 第17話 「錯」

    Excerpt:          水着回も終わり、いつものテンションに戻りました(残念)  悪夢で目を覚ました雅音。ベッドから落ちる雅音。  うん!エチィですな(笑)  しかし、相も変わらず.. Weblog: ミルクレモンティー racked: 2006-08-05 22:02
  • ウィッチブレイド 第17話「錯」

    Excerpt: ウィッチブレイド Vol.1今日も今日とて巨乳が冴えてる雅音さん。 カバンたすき掛け&下からのアングルが最高であります。 うむ、最強の巨乳キャラですな。 それにしてもやっぱり胸にこだわってる.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2006-08-05 23:11
  • ウィッチブレイド #17 「錯」

    Excerpt: 鷹山と和銅、どっちがウサギか? ・・・どちらがウサギでも微妙です(^_^ゞ (可愛さ対決だったの!?)  ↓  ↓ Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ racked: 2006-08-05 23:33