LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS おとぎ銃士 赤ずきん 第6話

<<   作成日時 : 2006/08/05 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

危ないところだった。。りんごちゃんで9割見てたからさ。
今回ほどグレーテルに感謝をする日はない(^_^;)

草太君一人だけに不条理設定を全部押しつけるのはいかがなものだろう。
バランス良く配分してくれないと彼がほんと嫌なやつにしか見えてこないよ。


いばら姫が来たということは、
ファンダヴェーレの危機がより一層強くなっているということ。

かくして三銃士、そして草太君もファンダヴェーレへ赴くことになりました。
りんごちゃんはだけ残して・・・。

草太君自身、異世界の危険性をわかっていて、わかった上で
りんごちゃんを誘うことはしなかったんだろうか。
元より彼には「りんごちゃんも」という選択肢はなかったようにも見えました。
りんごちゃんはそんな所怖いから絶対ダメっ!って言っていたけど
草太君と離れることだってイヤなはずだったと思うのだけれど・・・。



屋台で肉じゃが、って見たことなかったんだけど大変おいしそうでした。
買い物している時も、ひと味足りないと友達に言われて、
その味が何かを教えてもらったときも、
とてもとてもりんごちゃんは嬉しそうでした。

なのに、作り直した肉じゃがを草太君へ持って行ったらお家には誰もいない。。
あったのは彼が徹夜でやってくれた宿題と、手紙と、ビデオレター。
哀しすぎるにも程がある(>_<)

なんのためりんごちゃんは彼といつも一緒にいたのか。
ケンカしてたからお別れの挨拶も言えなかったの?あれはケンカといえるの?
草太君から一方的に、何の相談もなしに突然そんなことを言われて、
りんごちゃんがどう思うか少しでも彼は考えたの?
宿題をやってあげる前にもっとやることあるんじゃないの?
学校は勉強だけやってればいいの?(そんなことは言ってないがw)

お祭りだって、キャンプだって
草太君と一緒にいるのが何よりも大前提だって気づかないでいたとでも?
彼に責任はないとはわかっているつもりでも、
あまりにもりんごちゃんが可哀想でなりませんでした。。

「大丈夫、りんごなら、いつか必ずわかってくれる」

思い込みかつ、妄想です。時間がないから?
なんだその男の言い訳みたいな考えは。。

ならなぜ彼女は泣いていたの?



まぁ、何はともあれ方法は強引でしたがw
彼女も行くことになっちゃったから結果オーライかもしれない。
本気でしばらくお別れ、だったら
作品見るのもしばらくお別れ、になりかねませんでした。
でもまだ次回も気が抜けないのかなぁ。。
あー今期間違いなくりんごちゃん@釘宮さんがベストだと思っているのに・・・。

そういえば小技的にいばら姫の寝起きの悪さがアピールされていました。
戦闘中にようやく完全に目覚めたご様子でw
あとは全部寝ぼけてて(^.^) あれはあれでかわいいから良いです。


みんなで手を合わせて話しかけていた相手は(^.^)
次回 「ぼくらの旅立ち」
サブタイで安心しちゃった。大丈夫だよね??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
拉致られるのはヒロインのアカシ「おとぎ銃士 赤ずきん」
異界へと旅立つ事を決意した草太。しかし、そんな簡単でいいのか?ウラシマ効果の元ネタの浦島太郎の話を知らないのでしょうね。現世に戻ってきたら怖いカニがいたってアレですよ。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2006/08/05 20:36
おとぎ銃士 赤ずきん 第6話
草太がファンダベーレに行くことをめぐってりんごと喧嘩する話。 しばらくはエルデにいるのかと思いきや、ここでファンダベーレに移動ですか。 状況が状況だけに、エルデに帰ってくるのは最後の方まで無さそうです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/08/05 20:47
おとぎ銃士赤ずきん 第6話
 今週はちょっとイマイチ・・・・ いばら姫のねおきギャグは面白かったけど〜 ちょ ...続きを見る
鷹2号の観察日記
2006/08/05 21:18
おとぎ銃士赤ずきん 第6話「ごめんね、りんご」
誰も見ていないことを気にするわりに,すべり台の上で目立ちまくってる白雪さん. ...続きを見る
ねこにこばん
2006/08/05 21:47
おとぎ銃士 赤ずきん 第6話「ごめんね、りんご」
 本来ファンダヴェーレの守護をしていなければならないいばら姫がエルデにやってきた。  白雪姫によればエルデとファンダヴェーレを繋ぐ道がなくなりかけているとのこと。  ファンダヴェーレで何かが起きていると察知した赤ずきんと白雪姫はファンダヴェーレに戻ることに。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/08/05 22:56
おとぎ銃士赤ずきん 第6話「ごめんね、りんご」
おとぎ銃士赤ずきんご機嫌なりんごちん。 ああっ、何てラブリーなんだ。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2006/08/05 23:09
おとぎ銃士 赤ずきん
第6話「ごめんねりんご」 ...続きを見る
優しい風景
2006/08/06 15:00
おとぎ銃士赤ずきん 第6話 「ごめんね、りんご」
りんご可愛いよりんご ...続きを見る
朦朦たる日記
2006/08/06 15:34
おとぎ銃士 赤ずきん第6話「ごめんね、りんご」でずっきゅ〜ん
安定した良質感 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜SDRX水銀燈予約できたどす...
2006/08/06 15:35
おとぎ銃士 赤ずきん 第6話 「ごめんね、りんご」
微妙に初見です(;´Д`) 土曜の朝はいろいろあるしね、まともに見てなかった・・・orz ...続きを見る
我が萌を生りこぼさん
2006/08/06 16:17
おとぎ銃士 赤ずきん 第6話
・おとぎ銃士 赤ずきんOP 「童話迷宮」 ・おとぎ銃士 赤ずきんED 「Clover」 ・おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1 ・おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.1 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/08/06 21:00
おとぎ銃士 赤ずきん 第6話「ごめんね、りんご」
博士「りんごタソ(´Д`;)ハァハァ」 助手「どうしようもねぇな・・・」 ...続きを見る
電撃JAP
2006/08/06 21:59
「おとぎ銃士赤ずきん」#6 ごめんね、りんご
=== 無理矢理いばら姫を起こすのは命がけ! === 赤ずきんとヴァルが挑戦しましたが、案の定イバラの餌食となりました(つд`) &#39;&#39;&#39;『伊○家の食卓』ではいばら姫を簡単に起こす裏ワザを募集しています!&#39;&#39;&#39; ---- &#39;&#39;&#39;ファンダヴェーレへの道が閉ざされてきている → フェレナンド王の力が無くなってきている。&#39;&#39;&#39; いばら姫はそれを伝えるためにエルデに来たのですね(ずっと寝てるけどw) ... ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/08/07 00:27
悪なのファンみーつおとぎ銃士 小ネタ10連発…ってつづきかよ!
ウルトラクイズ? ...続きを見る
魔法少女という花
2006/08/08 17:29
おとぎ銃士 赤ずきん 第6話 『ごめんね、りんご 』
いきなりスイートフォンのバンクを見せられるとなんか萎えてしまうなー それにしてもやっぱり展開速いですね。 それはさておき、釘宮りんご祭りな今回 ...続きを見る
よせあつめ離島
2006/08/08 23:54
おとぎ銃士赤ずきん 第6話 『ごめんね、りんご』 感想とか
何度も言うけどグレーテルは本当は良い娘なんです!! ...続きを見る
りせっとはかく語りき
2006/08/10 08:56
おとぎ銃士 #06
 <あらすじ> ファンダデーレへの入り口が閉じつつある事に気付いた白雪姫。原因を調べる為に草太を連れてファンダデーレにいこうと提案をする。 ...続きを見る
夢の跡
2006/08/10 20:52
おとぎ銃士 赤ずきん
第6話 「ごめんね、りんご」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2006/08/10 23:13
おとぎ銃士赤ずきん (#6)
「ごめんね、りんご」 ...続きを見る
Hes:TEAR
2006/08/11 20:13
おとぎ銃士・赤ずきん 第06話「ごめんね、りんご」
草太がファンダベーレに行くのなら、結界はあまり役に立たなかったなっと。w 恐らく、りんごもついて来るんでしょう、じゃないと面白くないし、全国のりんごファンが怒りますよ。 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/08/11 20:38
おとぎ銃士赤ずきん 第6話「ごめんね、りんご」の感想
さぁおとぎ銃士赤ずきん 第6話「ごめんね、りんご」の感想を書きますよー さて、冒... ...続きを見る
転んじゃだめです。
2006/08/12 22:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


おとぎ銃士 赤ずきん 第6話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる