ストロベリー・パニック 第18話

嵐の夜に、ごきげんよう。

互いが互いを必要としていた。
そう語った静馬様ともう一人のエトワール、桜木花織さんの過去。
それは静馬様にとって過去であり、失われた愛しき日々。
けれど想い出には、まだなっていませんでした。
彼女の中にはまだ、渚砂ちゃんよりも前に花織さんがいた。

これでもかといわんばかりに、様々な劇的な演出が鏤められてきました。
形振り構ってない感じで、今っぽさとかもない。
大事なのは静馬様の過去に、とうとう渚砂ちゃんが触れてしまうということ。
それ一点に集中したのが、今回のお話でした。

別荘に行った二人は途中で嵐に見舞われ、
静馬様の館で一夜を明かさざるを得なくなってしまった。
深雪さん経由で寮に外泊許可も承諾もらい、運命の夜が始まりました。

玉青ちゃんにとっては今すぐにでも向かいたい気持ちだっただろうな。
不安で不安で、一番側にいてもらいたい渚砂ちゃんが近くにいない。。


お互いにシャワーを浴びた後、徐に花織さんのお話を切り出した静馬様。
あ、シャワーなシーンではやはり渚砂ちゃんの胸に違和感が(^_^;)
どうしても大きすぎる気がします(個人的イメージw)

途中で話が長くなるから、と着替えを取りに行って戻ったとき、
渚砂ちゃんの姿が雷鳴の中、花織さんに重なってしまい、
気づいたらもう涙が流れていて、彼女の名前を何度も何度も口にしていた。
渚砂ちゃんにしがみつきながら、花織さんの名前を何度も。。

静馬様を心底愛してしまっていて、自分でも気づいてしまった渚砂ちゃんに、
この衝撃的な静馬様の行動は、とても耐えられるものではありませんでした。
嵐の中、バスローブのまま館を駆け出てしまった。
もうここら辺も音楽からして相当劇調で、重々しいものがあり、
岸壁に狂ったように打ち返す波の荒々しさが、哀しみをより強めていた。

「ごめんなさい。だめなんです、わたしじゃ・・・。ごめんなさいっ」

嵐の中、彼女を追いかけ、そっと肩に触れた静馬様でしたが、
渚砂ちゃんは何もかもを拒絶するしかなく、
再び静馬様から離れ館へとリターン。。

そこで静馬様はもう、彼女を追いかけることはできませんでした。
自分の中に全く持って整理できていなかった花織さんの影。
それを抱えたまま、渚砂ちゃんの心に触れようとした罪。

慰めのために渚砂ちゃんは静馬様を好きになったわけじゃない・・・。


夜が明け、静馬様が目覚める頃には、
渚砂ちゃんは一人いちご舎に戻ってきていました。

「ごめんね・・・」

そう言って彼女は、出迎えてくれた玉青ちゃんにもたれかかり、
そのまま眠ってしまったようでした。

嵐の中あんなに長く濡れてしまい
さらに行くときは車乗ってたよね。それをまさか歩いて帰ってくるとは・・・。
そこら辺の疲れと、心労もあったからな。風邪は引いてはないようでした。


ある意味今回で決定づけられると思っていたんだけど。
全く流れは異なっていました。転機としても頃合いだったんだな。
個人的には(無理だろうけど)今回で渚砂ちゃんは一段落してもらって、
他の方にまた話が移って欲しかったよ。スピカとかまだ何かできそうだし。

でも今回一番驚いたのは静馬様自身だったのかも知れないな・・・。


次回は普通に動く、花織さんが見られそう。
サブタイが「リフレイン」とは、また気になります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ストロベリー・パニック 第18話「愛の嵐」

    Excerpt:  別荘に向かう静馬と渚砂。 Weblog: 移り気な実況民の日々 racked: 2006-08-02 16:33
  • アニメ ストロベリー パニック

    Excerpt: 「愛の嵐」 またまたタマオちゃん不覚をとりました。 相手がエトワールという特権を利用され。 拉致られてしまったナギサちゃん。 エト「ちょっと紅葉見に行くだけだから・・・」 そう言って、妖.. Weblog: アーリオオーリオ ドゥーエ racked: 2006-08-02 23:38
  • ストロベリー・パニック 追記16

    Excerpt: = 第18話 「愛の嵐」 = '''ついに明かされる!? もう一人のエトワール''' [[attached(1)]] 前回.. Weblog: Geallza's Power racked: 2006-08-04 01:51
  • ストロベリー・パニック 第18話「愛の嵐」

    Excerpt: ストロベリー・パニック 第18話「愛の嵐」波乱の嵐です。渚砂ちゃんと静馬さまの関係に亀裂がはしる。 Weblog: 恋華(れんか) racked: 2006-08-04 01:56
  • ストロベリー・パニック第18話「愛の嵐」感想

    Excerpt: 4泊の遠征合宿から帰宅した直後なので、まったく頭が回らなく、よくわからんでした。とにかく静馬が・・・ってことで、明日もう一回見直して、この記事も書き直します。とりあえず一回見たって事を忘れないように日.. Weblog: accessのweb飛行機写真館 racked: 2006-08-04 23:21
  • Strawberry Panic ストロベリー・パニック 第18話 『愛の嵐』 感想とか

    Excerpt: 笑顔の静馬サマ普通に可愛いじゃないの!! 静馬サマが渚砂を別荘に拉致監禁連れて行って花織の話しをする回 途中、「ここで花織と愛し合った」とか言うもんだから、渚砂ともやっちゃうんだとか期待し.. Weblog: りせっとはかく語りき racked: 2006-08-05 07:21
  • 2人のエトワール もう1人はだれだ?

    Excerpt: 「むぅっ、もう一人のエトワール!」 今週はそんなお話。 …のはずだったんだけどなぁ。 というわけで今週のストパニ。 『愛の嵐』という昼メロチックなサブタイとは裏腹に、 思ったほど話は進展し.. Weblog: YAMA’s Blog racked: 2006-08-05 23:49
  • 「ストロベリー・パニック」#18 愛の嵐

    Excerpt: === 今回のキャスト5人だけ! === あの人を抜かしたら実質4人。大量ヒロインが特徴のストパニなのにw というわけでいよいよ静馬の過去が明らかに!?(今までエトワールと書いてきたけどまさか2人.. Weblog: 今どきアニメ♪ racked: 2006-08-06 04:12
  • ストロベリー・パニック 第18話

    Excerpt: 今回は別荘で静馬がもう一人のエトワールについて話そうとするお話でした。 でも話はそう簡単に進むことは無く、どうも静馬はまだ“もう一人のエトワール”のことを引きずっているようで。 謎は名前が分かった.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-08-06 08:00
  • ストロベリーパニック #18 「愛の嵐」

    Excerpt: 静馬と渚砂がいよいよ一線越えでもするのかとドキバクしていたのですがまだまだのご様 Weblog: 徒然日記 racked: 2006-08-06 21:10
  • (アニメ感想) ストロベリー・パニック 第18話 「愛の嵐」

    Excerpt: ストロベリー・パニック Special Limited Box 3 初回限定版 秋色に染まる木々をくぐり抜けた先にある静馬の別荘。「もう一人のエトワールの話しを静馬様に聞きたい」、渚砂の胸に募る.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-08-07 05:39
  • 嵐の中で心の奥が描かれる。~ストロベリーパニック第18話

    Excerpt: 随分久しぶりになってしまったストパニの話です。 ついに渚砂は静馬に連れられて二人きりで別荘へ。見事に嵐に襲われて二人揃って雨に濡れる....見事にお約束ですが、既にそんなツッコミをする必要もない.. Weblog: LAND OF RARITIES~旗次郎のマイペーストーク racked: 2006-08-07 10:11
  • ストロベリーパニック 18話 「愛の嵐」

    Excerpt: もう一人のエトワール。 その話を聞くために静馬の別荘にやってきた渚砂。 その道中で雨に降られてしまいシャワーを浴びる二人。 一緒にシャ.. Weblog: レイかわいいよレイ racked: 2006-08-08 15:03
  • ストロベリー・パニック 。。。。 第18話 愛の嵐 。。。。 あぁ、過去の事実は まだ 迷宮の中に・・・・

    Excerpt: 静馬さま は 渚砂ちゃん に 花織 の面影を見て 泣き崩れてしまいました。 そんな 静馬さま を見て 自分では 花織 の跡を埋めることができるのか 不安になった渚砂ちゃんのようです。 静馬の過.. Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ racked: 2006-08-08 23:01
  • ストロベリー・パニック 第18話「愛の嵐」

    Excerpt: 脚本:ふでやすかずゆき 絵コンテ:鈴木幸雄 演出:布川真英 作画監督:LEE SI MIN / 大塚美登里 サンドイッチには毒は入ってなかったようで何よりです。w あの別荘は花園家の別荘?.. Weblog: AGAS~アーガス~ racked: 2006-08-09 19:20
  • ストロベリー・パニック 第18話

    Excerpt: 次期エトワールは千華留さま 『愛の嵐』 結局、破綻した渚砂と静馬。まあ、まだ18話だもんなぁ。そう簡単に収まりがつくはずも無く。 しかしこれは、たんなる渚砂×静馬エンドへの布石なんだ.. Weblog: 世界の端に腰を掛ける racked: 2006-08-10 01:42
  • ストロベリー・パニック第18話「愛の嵐」

    Excerpt:  ストロベリー・パニック strawberrypanic■「愛の嵐」ってこれのことですよね?>>ストロベリーパニック 公式サイト■静馬の別荘へと連れ込まれる渚砂。なんだか「エスカレーション 禁断のソナ.. Weblog: アニメのせまくてあさい森 racked: 2006-08-10 11:32