デジモンセイバーズ 第19話

ヨシノちゃんと日本アルプスまでドライブ♪

楽しそうだなぁ。助手席とかかなり魅力なポジションなのにマサル君は爆睡。
そんな態度取られたらヨシノちゃんじゃなくたって怒るよ(^_^;)


デジタルワールドから人間界へ半ば強引に帰ってきたみんな。
あのじーさん、局長を置いて帰ってきたためマサル君はすぐに戻ろうとした。
イクト君だって人間じゃないんだからこんな所に用はないと、同じく戻ろうと。
そしてマサル君が機械に触るとろくなことがない、
というトーマ様の危惧されたとおり、機械は全治二週間の中破w

薩摩隊長からは、徐にイクト君の実の両親のことにも触れつつ、
探検隊時代の事をお話してくれました。隊長の語りだけでしたが、
追々ちゃんと描かれたりするかなぁ。
デジヴァイスに至る所まではありませんでした。


というわけで時間が空いたので、
せっかくだからイクトのご両親のところへ行こう!と、
ヨシノドライバーと共に、イクト君、マサル君、
さらにそれぞれのデジモンたちと車でおでかけとなりました。
イクト君はかわいさが徐々に出てきた。さすが釘宮さん。
車に酔ってしまってて心配だったけどすぐホットドック食ってた。
リバースしちゃったすぐ後ではなかったんだろうかw さすがお子様(^_^;)
よほどファルコモンの乗り心地はよいのでしょう。


ドライブ途中でゴツモンが出てきて戦闘状態に。
マサル君は相変わらず、敵に一撃与えなくては
アグモンを進化させてあげられない、っていうのは別にいいんですが
二段階進化ははっきりいって100%不要です。
時間がもったいないですよ。
単なる稼ぎかな、そんな盛り上がってもなかったなー。
この前は一気に進化してたのになー
てっきりジオグレイモンで倒せる程度、みたいな展開だと思ってた。

結局ゴツモンだけは逃がしてしまいました。早く消えて欲しいですw
言葉を二回繰り返す口調も正直普通にうざい。
ラストはイクト君大泣き&絶叫。。


次回はイクト母と感動の再会だ。イクト母、やはり美人さんでした。
とりあえず出てくる母はみんな美人であるということだろう(^_^;)

今回心なしかヨシノちゃんの元気があんまりないように聞こえました。
気のせいだとよいのだけれど。。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • デジモンセイバーズ 第19話

    Excerpt: デジモンセイバーズの第19話を見ました。第19話 標的はイクト!?ゴツモンの企みデジタルワールドから帰還後、大たちは身体検査をされます。しかし、大とイクトはデジタルワールドに戻ると暴れています。薩摩が.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2006-09-01 18:28