ストロベリー・パニック 第21話

最期の手紙に、ごきげんよう。


別荘での一件から渚砂ちゃんはなんとか立ち直れた。
けれど静馬様の落ち込みは過去例がない程に荒んでしまわれていました。
学校にも行かないし、エトワール職務も、
温室のお世話も全部放棄して閉じこもりで胸はややはだけすぎ。魅力です。

深雪さんは今更もう静馬様とどうこうなりたい、どうしたい、
って雰囲気ではないと思ってたけど、意外にも静馬様から求めてきていた。

花織さんの手紙を読んで、彼女が必要な存在であると
彼女でしか自分を支えてくれる人はいない。
静馬様ははっきりと彼女に側にいて欲しいと答えていました。

花織さんの手紙を見つけて、静馬様より先に深雪さんは号泣でした。
静馬様にとって深雪さんは最大の親友であると同時に、
彼女は静馬様にとっての涙であり、
静馬の代わりに彼女はいつも静馬様の分も泣いていたのかも知れない。
支えと呼ぶにはあまりに切ない、とても深雪さんらしい素直なシーンでした。

深雪さんの泣き虫ステータスはほんとかわいいです。
いつも毅然としている彼女とは真逆なその本当の姿。
その姿を知っているのは、入学当初からただ一人静馬様だけ。


深雪さんがいつも、いつでも静馬様の近くにいたということは
花織さんではなくてもわかること。
でも当の静馬様にとってそれは当たり前過ぎてしまっていて、
もはや気づくことにも値しない存在になっていたのかな。

静馬様は明らかに花織さん、そして渚砂ちゃんをも失ったと考え、
それでも側いてくれていた深雪さんのことを強く感じてくれていました。

んー静馬様、あれは本心なんだろうか(^_^;)
かなりあの様子からは疑う余地なしな表情でもあったけれど
そうなるともう渚砂ちゃんとは?? 玉青ちゃんにすべての波が??
それにしては残り話数がやや多い(^_^;)


天音様もなんだかんだで気になるのか、
エトワールの証?のペンダント返還式にもちゃんといらっしゃっていた。

エトワールにならなければ得られないもの。

静馬様にとってはそれは何もないようにも思えた
失ったものの方が大きく多かったんだとも。
それでもならなければ得られたものも、確かにあったと
天音様に言い残していった。


もしこのまま行くのだとしたら急展開、と呼べるものでした。
本当にそれでいいのか、今一度静馬様に問いたいと思えるほど。


「さよなら、花織・・・」

無事に花織さんとはお別れができた静馬様。
彼女が次に求める、彼女が求められる女性とは誰となるのか。

ペンダントの入った箱を置き、鐘が鳴り響き、
いよいよエトワール選が始まる・・・。

このプロローグ、本気で彼女たちはエトワールを目指して
戦いでも始められそうな厳格さと静けさがあったな。。
ただ投票するだけなんだよね?


まだみつばちコンビも気になるし、千華留様もまだまだ。
天音様と光莉ちゃんも。そしてやはり玉青ちゃんが一番。

彼女たちの行方の方がエトワール選よりは気になるのは明らかで、
いや、静馬様あれでほんと終わりではないよね?

ただ一人の親友。そう彼女はあくまで"親友"。。
このパターンはやはり光莉ちゃんと一緒だよね、きっと・・・。
主役が黙っちゃいないでしょう。


予告にも玉青ちゃんの炎が漲ってたw
鉢植えは温室から持ってきてはいけません。
次回「決闘」。あれ、、ほんと戦いそう。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ストロベリー・パニック 第21話 『花のように』

    Excerpt: ストロベリー・パニック 第21話です^^ 今回初めてもう一人のエトワール、『桜木花織』を見ましたが・・・ 可憐な女の子ですね・・・ それから深雪。 とても女性らしく、可愛らしい一面があ.. Weblog: 私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・ racked: 2006-08-23 23:37
  • ストロベリーパニック 第21話「花のように」

    Excerpt:  前回、玉青と下級生たちの手によって元の姿を取り戻したわけですが、今回は静馬がそのあるべき姿を見つけるお話。 Weblog: 移り気な実況民の日々 racked: 2006-08-24 13:33
  • ストロベリーパニック 8月22日付 第21回「花のように」

    Excerpt: ストロベリーパニック 8月22日付 第21回「花のように」 今回は静馬が半分ぐらい復活して、ついにエトワール戦が始まる。しかし、静馬もやっと落ち着いてきたようだな。流石に、ネヴィリルのような状態は続.. Weblog: 第23軍日常報告 racked: 2006-08-24 19:45
  • ストロベリー・パニック 第21話「花のように」

    Excerpt: ストロベリー・パニック 第21話「花のように」それぞれの想い。花織、六条、静馬、渚砂、玉青、天音… Weblog: 恋華(れんか) racked: 2006-08-24 22:09
  • ストロベリー・パニック 第21話 「花のように」

    Excerpt: 『あなたは分かっていない、ただ見ていただけ』 てめぇ、よりにもよって深雪にそれを言うかぁ… いつも一番近くで見ていてくれたのは彼女なんですぜ! Weblog: ブログ 壁 racked: 2006-08-25 21:35
  • 『Strawberry Panic(ストロベリー・パニック)』 花園静馬

    Excerpt: 『Strawberry Panic』の花園静馬です。 シックでシャープ、且つお嬢っぽいデザインの制服がとてもよく似合う静馬様。 今回は、あまりの美しさに夢か現か分からなくなるような、儚げな感じ.. Weblog: ゆったりイラスト空間 racked: 2006-08-26 15:21
  • 「ストロベリー・パニック」#21 花のように

    Excerpt: = あれは本当に「くちびる白昼夢」であってほしい = 静馬ついに暴走モードに突入。 ---- おそらく六条さんも知らなかった花織のエピソードでしょう。 さらに病に蝕まれ、いつ倒れてもおかしくな.. Weblog: 今どきアニメ♪ racked: 2006-08-27 17:22
  • ストロベリー・パニック第21話「花のように」感想

    Excerpt: 最近すっごく暗い展開で欝な感じのこのアニメ・・・今回はいったどんな話に・・??ストロベリー・パニック Special Limited Box III(初回限定早速感想。今回も予想の東りにとっても欝な展.. Weblog: accessのweb飛行機写真館 racked: 2006-08-27 23:03
  • ストロベリー・パニック 第21話

    Excerpt: 今回は静馬が花織が最後に書き残した手紙を見つけるお話でした。 これによってようやく静馬が立ち直りはじめ、色々な意味で縛られていたエトワールからも解放。 そして始まるのは次期エトワール選といういこと.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-08-27 23:19
  • ストロベリー・パニック

    Excerpt: 「花のように」  ついにと云うかやっと「静馬」のフォローの話・・・まぁやっぱりと云いましょうか「渚砂ちゃん」では役不足でした、結局「六条さん」と「花織さん」の手紙でした、なんなとなく大人の感じでし.. Weblog: まるとんとんの部屋 racked: 2006-08-28 19:31
  • アニメ ストロベリー パニック

    Excerpt: 「花のように」 私を付け狙う悪の秘密結社TBSの陰謀なんだ! T トッテモ イカシタ B バアサンハ ヨウズミ S スズミタマオ ノ ダン 略してTBS団 はう、そこ笑うな。 .. Weblog: アーリオオーリオ ドゥーエ racked: 2006-08-29 01:36
  • (アニメ感想) ストロベリー・パニック 第21話 「花のように」

    Excerpt: ストロベリー・パニック Special Limited Box 4 初回限定版 友人達の励ましにより、元気を取り戻した渚砂。しかし、心のどこかでは静馬のことをまだ断ち切れないままでいました。その.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-08-29 15:01
  • ストロベリー・パニック 。。。。 第21話 花のように 。。。。 次回からエトワール選、すんなりとは いかないんでしょうね・・・・

    Excerpt: すぐ近くにある、いつも そばにある、そんな愛情とは 案外 気づかないものかもしれません。 深雪さん の 想いが 静馬に通じた、やっと 気づいてもらえた、そんな感じでしょうか。 ストロベリー.. Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ racked: 2006-08-29 23:16
  • ストロベリー・パニック 第21話「花のように」

    Excerpt: 脚本:浦畑達彦 絵コンテ:玉井公子 演出:川尻祥大/横山広実 作画監督:LEE SI MIN/吉開順子 ----演出が2人居るのはストパニ始まって以来ですね、何か気になるなぁ。 作画監督に偽装三文.. Weblog: AGAS~アーガス~ racked: 2006-08-30 20:10
  • ストロベリー・パニック 第21話「花のように」

    Excerpt:  ストロベリー・パニック strawberry panic ■エトワール選ってのはようするに学園内ベスト百合カップルを決める選挙ということですよね。この非合理的な選挙にいったい何の意味があるのでしょ.. Weblog: アニメのせまくてあさい森 racked: 2006-08-30 22:19