ウィッチブレイド 第20話

パパのポジションも、いいな。
やたら汗だくな鷹山さんが楽しい(^_^;)


雅音ママにハメられて、
鷹山さんは梨穂子ちゃんと二人っきりでデートすることになりました。
もちろん鷹山さんはパパとしての責務を果たすべく、
恐らく内心かなりがんばっていたことでしょう。
けれど梨穂子ちゃん的には玲奈ママのときあんまり変わらない・・・。

ずっと鷹山さんが怒ってると思ってた梨穂子ちゃんが
恐る恐る訊いてみると、鷹山パパは恥ずかしそうに「緊張してる」って。
鷹山パパ?澪士パパ?はいいひとだ(^_^;)彼もなかなかかわいいw
梨穂子ちゃんに笑顔を教えてもらっているときも、実に素直でした。
あんなに素直な彼は過去見たことなかったなぁ。
梨穂子ちゃんと一緒にいられれば、彼も絶対幸せになれると思うよ。

木陰でw 見ていた雅音ママが途中から合流して
待ち望んでいた「家族」の時間がそこにはありました。
血の繋がりなんてものは本当に関係なく、
彼らはやはり、間違いなく親子でした。

しかし幸せな時間が長くは続かないことは、
この作品では特に強く、繰り返し進んできた事実なわけで、
今回、とうとう梨穂子ちゃんに母の仕事がすべて目の前で明かされた。

突如襲ってきたアルティメットブレイドは、
雅音さんのウィッチブレイドを強引に引きちぎろうとしてきた。
するとウィッチブレイドは確実に梨穂子ちゃんへと移ろうとしていました。
あの幼さでも操れるものなんだろうか・・・。

今回は雅音さんがさらに強引に引き戻して
自分が変身して敵は撃破できたけど次もうまくいくかどうか・・・。
もう彼女の体の至る所に、ヒビ割れが生じてきてしまっている以上、
その日は近いのかもしれない。


梨穂子ちゃんはママを怖いとは一切思わずに駆け寄ってきてくれました。
怖くないの?と雅音ママが訊いても梨穂子ちゃんは、

「だって、ママはママでしょ?」

と。。梨穂子ちゃんが彼女の子で本当に本当によかった(涙)
けれどその直後、雅音ママは倒れてしまった。。

梨穂子ちゃんの悲痛の叫び、
外に出てしまっていた金魚のラストカットには何の意味も、
暗示もないと信じたい。


いよいよ佳境。
まりあの目論見は確実に進んでおり、
ここにも最後が近いことが伺えました。


アフレコは無事すべて終わったとラジオでおっしゃっていましたが
終わり方に関してのお二人の曖昧なコメントはちょっと心配な感じ(^_^;)
間違っても続きなんてできないように終わってくれていればいいんだけど。
それすら判断できないような託された終わり方もちょっとなぁ・・・。
あと4話。せめてあの親子だけは三人幸せになってもらいたい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ウィッチブレイド #20 「願」

    Excerpt: まりあ、ナソエフのトップになる!? そして第1世代姉妹も消してしまい・・・ 「望むモノを全て手に入れる力」 =ウィッチブレイドを得ようとしているのか。 ホント、この子、怖いです.. Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ racked: 2006-08-26 15:18
  • ウィッチブレイド 第20話「願」

    Excerpt: すっかりファーザーの後釜に落ち着いた様子のまりあ。 さしずめ、あおいちゃんはまりあの秘書ってところでしょうか。 「第1世代の姉妹の排除は?」 「はい、まもなく終了致します。」 「そう、あっけな.. Weblog: のほほんホビー racked: 2006-08-26 15:39
  • ウィッチブレイド 第20話「願」

    Excerpt: ウィッチブレイド Vol.2おいおいおい、奈々さま、じゃなかった、まりあがシグマ・セブン、じゃなかった、ナソエフを牛耳った様ですが、どうやったの? 腕っ節が強くったって、組織のトップにはなれませ.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2006-08-26 20:37
  • ウィッチブレイド【第20話】「願」

    Excerpt: まりあはNSWFを乗っ取りより力を求めだしていた 鷹山は雅音の計らいで利穂子と二人きりで出かけることになった どうやって接していいかわからない鷹山 梨穂子も萎縮してしまいどこかぎこちない雰囲気 こっそ.. Weblog: フカヒレ家 racked: 2006-08-26 21:28
  • ウィッチブレイド 第20話 「願」

    Excerpt:            梨穂子姫(;゚Д゚)ハァハァーターイム!  ついにファーザーの力を手に入れたまりあ。  第1世代の姉妹を処分させていくものの、何か物足りなさを  感じている様子。.. Weblog: ミルクレモンティー racked: 2006-08-26 22:57
  • 貧乏母娘物語「witch blade/ウィッチブレイド」

    Excerpt: 親子の団欒に割り込んでくる無粋な兵器を粉微塵に打ち砕き雅音さんはわが子と恋人を守ります。わが身とわが命を削るという悲壮な運命をものともせず、ただ抱きしめるだけで多くを語る必要はありません。 .. Weblog: Anime in my life 1号店 racked: 2006-08-27 01:05