ストロベリー・パニック 第22話

あぁ、要様に、ごきげんよう。

今回はほぼスピカで染まっておりました。
要さんのお話は本当によかったです。
最後の平手打ちまで、おもしろいように繋がっていきました。

同時に夜々ちゃんと光莉ちゃんとのお話も、
ようやくお互いが納得できる終わりを迎えることが出来ました。
また涙は流れてしまったけれど、もう泣かないよね、夜々ちゃん。


要さんは実は?やっぱり?ピュアでした(^_^;)
今回、冒頭本編開始数十秒、
たったあれだけの言葉で彼女の中に眠っていた心に何かが響いたご様子。

そして正々堂々と天音様にテニス対決を挑みました。
あのピュアさが、桃実さんに利用されているんだと思ってたよ。
今までと明らかに顔が違う(^_^;)要さん。あれなら惚れられます。


どうしても天音様に勝ちたかった要さん。
彼女はずっと前から天音様を負かしたいと思っていまし。
だから光莉ちゃんを奪おうとした。
要さんが試合の途中から天音様に心から訴え始めていました。
倒そうというよりも前に、まず舞台に上がれと。

天音様は選ばれし者であるということ、
宿命であるということ、そしてスターであるということ。

要さんのかわいい所は、集まっていた観客の目が
「自分にも向けられているものもあるけど」天音様の方が多い、とか
「私という星を」軽く凌駕する、とかとか。
決して自分を落とすことはしない。
「自分もすごいけど天音の方がもっとすごい」って。
彼女のそのプライドっていうのかな、
そういうところがちょっと好きになってしまいました(^_^;)

あんだけ詩遠会長の邪魔したくせに、とかも思ったけどw
その一つひとつの言葉には強引だけど伝わってくるものもありました。

自分ではどうしても出たいと思えない天音様。
けれど要さんは、そんな天音様本人の意思よりも、
周りのみんなのことを考えてほしいと最後に訴えていました。

人の上に立つ人、立つべき人、立っても良い人とは
どうしても誰もが、というわけにはいかない。
だからこそ、立てるはずなのに戦いもしない彼女が、
要さんはどうしても許せなかったんだな。

試合には負けたけれど要様、最後の勝負には勝てたね。



そして夜々ちゃん。。
夜々ちゃんは聖歌隊の練習にさっぱり出なくなっていました。
彼女が心配な光莉ちゃんはどうして?と訪ねるも、
彼女は答えない。答えられるわけがない。
彼女が歌えていたのは、光莉ちゃんがいたから。
愛する人のためだけに届くよう、歌っていたのに、
もうその声が届かないと知ってしまったから、だからもう歌えない。

そこで光莉ちゃんはあの時、自分が天音様にしてもらったように
彼女の手を自分の胸に当てて言いました。

「どう?温かいでしょう?良いことをいっぱいしまってあるからよ」

天音様だけのことじゃない。スピカに転校してきたこと
夜々ちゃんと出会えたこと、聖歌隊に入ったこと。
彼女の胸の温かさはたくさんのの温かさが込められていました。

自分のために夜々ちゃんの胸が冷たくなってしまうのは
どうしても耐えられなかった光莉ちゃん。
彼女の歌声は、みんなに届けるべきだと切に訴えました。

光莉ちゃんもまた、
夜々ちゃんにはそうした力があると思っていたんだろうな。
要さんに言わせればそれが運命であるかの如く。

そこまで必死に迫られたら、
さすがの夜々ちゃんも受け入れざるを得ませんでした。
ずるいといえばずるいです(^_^;)
でも夜々ちゃんの哀しみ、少なくとも前の「ずっと友達」よりは
小さかったし、歌で、立ち直ることもできそうでした。
互いにこれまでの関係を保ちつつ進むには、これがベストだったんだろうな。
最後、とても美しい歌声でしたよ夜々ちゃん。作詞作曲だったのかな。



要さんがずっとずっと、天音様を見続けていたこと、
そのことを知った桃実さんは最後に平手打ち。。。
みつばちコンビ解消にはならないで欲しいです。桃実さん泣いてたから・・・。


あ、あとミアトルからは無事エトワール候補が選ばれていました。
どうしたって他にキャラいないしね。こっちは別に良いです。

問題はル・リム。
やはり千華留様はもうこの段階でいないから無理かなー
突然出てきてあっさり去ってしまってもおもろいけど(^_^;)

玉青ちゃん、なんだか当て馬な感じがちらちらと・・・。
渚砂ちゃんに飛び越えられていきそうで不安・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ストロベリー・パニック 第22話 『決闘』

    Excerpt: ストロベリー・パニック 第22話です^^ エトワール戦のエントリーが決まりましたね(*^-^)ニコニコ 大方皆さんの予想通りと言うか。 そこに落ち着くまでの話が、 きちんと練られていた.. Weblog: 私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・ racked: 2006-08-30 07:17
  • ストロベリー・パニック 第22話「決闘」

    Excerpt: ストロベリー・パニック 第22話「決闘」それぞれを想う気持ち。要の本当の気持ちとは… Weblog: 恋華(れんか) racked: 2006-08-30 12:49
  • ストロベリー・パニック 追記19

    Excerpt: = 第22話 「決闘」 = '''重い・・・でもだいぶ進展がありました''' (21話飛ばします、すんません) [[a.. Weblog: Geallza’s Power racked: 2006-08-31 00:42
  • ストロベリー・パニック 第22話「決闘」

    Excerpt:  エトワール選開始。早速動くのは地球温暖化こと剣城要。 Weblog: 移り気な実況民の日々 racked: 2006-08-31 16:43
  • ストロベリー・パニック第22話「決闘」感想

    Excerpt: ストパニも終盤戦!!なんの決闘なんだかまったく意味不明ですが、まぁとりあえず見てみましょうか!!ストロベリー・パニック Special Limited Box III(初回限定早速感想。うむ、テニスで.. Weblog: accessのweb飛行機写真館 racked: 2006-09-01 22:27
  • 響け!友情の歌声

    Excerpt: ついにスピカ編最終章。 僕らの爆笑王も、カッコイイ好敵手キャラに大変身です。 のっけから木陰で光莉に迫る要。 残り話数が少ないというのに、やってることが7話から 変わってません。 しか.. Weblog: YAMA’s Blog racked: 2006-09-02 16:18
  • 「ストロベリー・パニック」#22 決闘

    Excerpt: = あれ? 要ってもしかして・・・ = 間違いなくストパニでは1番嫌いな要。だったのですが・・・ ---- え~と、次回予告で要が光莉に襲っていたのでわかってはいましたが・・・'&#39.. Weblog: 今どきアニメ♪ racked: 2006-09-03 05:24
  • ストロベリー・パニック 第22話

    Excerpt: 今回は要が天音に正面から勝負を挑み出馬を促すお話でした。 スピカメインで色々なことに決着をつけて、エトワール選に向けて色々と動き出して。 今まで完全に悪役だった要が、今回は何気にいいやつでちょっと.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-09-03 07:25
  • 『ストロベリー・パニック』第22話

    Excerpt:  今日も今日とて“光莉”にちょっかいをかける“要”。だが、“光莉”に卑怯者呼ばわりされて逆にヘコまされてしまう。このことがよほど癇に触ったのか、“要”は“天音”に自分と勝負するように迫る。誰もいないテ.. Weblog: 球根栽培法 racked: 2006-09-03 21:16
  • ストロベリー・パニック 第22話 「決闘」

    Excerpt: 久しぶりのアニメの感想です。 いろいろと決着がつきます。 今回も千華留の出番がないのが残念・・・ Weblog: Starlight Breaker racked: 2006-09-04 00:36
  • (アニメ感想) ストロベリー・パニック 第22話 「決闘」

    Excerpt: TVアニメ『ストロベリー・パニック』新エンディング主題歌 苺摘み物語(DVD付) 私は、私は・・・。エトワール戦のエントリーが近づきにわかに盛り上がりを見せ始める、ここアストラエアの丘。スピカの.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-09-04 20:04
  • ストロベリー・パニック

    Excerpt: 「決闘」  ついにはじまったエトワール戦の前哨戦ですなっ・・・今回でミアトル、スピカのほぼ参加メンバーは決まったもののル・リムの動向がイマイチ描かれていないので不明です、「千華留さん」が仮に出たとし.. Weblog: まるとんとんの部屋 racked: 2006-09-04 22:25
  • ストロベリーパニック!第22話 『決闘』

    Excerpt: スピカ編最終幕。お話はまあよかったのですが、なぜかスピカ編になると作画が・・・い Weblog: NEJI-note racked: 2006-09-05 06:15
  • ストロベリー・パニック 第22話「決闘」

    Excerpt: スピカの代表選考についに決着がついた! Weblog: 明善的な見方 racked: 2006-09-05 21:28
  • ストロベリー・パニック 。。。。 第22話 決闘 。。。。 とうとう 痺れをきらして 直接対決できましたか・・・・愛する想いを素直に表すのは 難しきことかな

    Excerpt: ついに この2人で エトワール選 出場ですか 要に「もっと堂々と戦えばいいじゃないですか」と言葉を投げつけた光莉ちゃん。 ごもっとも です。 ですが、正々堂々と勝負を挑んでも 勝てないからこ.. Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ racked: 2006-09-05 23:22
  • ストロベリー・パニック 第22話「決闘」

    Excerpt: 脚本:ふでやすかずゆき 絵コンテ/演出:まつもとよしひさ 作画監督:奈良岡光 総作画監督補佐:LEE SI MIN ----動画は相変わらず酷い部分がありますが十分見れるレベル。 でもせめて作監補.. Weblog: AGAS~アーガス~ racked: 2006-09-06 20:59
  • ストロベリー・パニック 第22話「決闘」

    Excerpt:  ストロベリー・パニック strawberry panic ■見ている間ずっと笑っていたような気がします。とりあえず温暖化面白すぎ。  「赤ずきんちゃん」発言はするわ、唐突に自作ポエムを朗読す.. Weblog: アニメのせまくてあさい森 racked: 2006-09-06 21:58