るろうに剣心 -再刻の彼方-

DVDBOX、ゲーム販促の番組。
感想も何もありませんがw るろうに剣心、好きです。

冒頭、三ツ矢さんはちょっとびっくりで嬉しかったですが
しょこたんにはさらに驚き(^.^) しょこたん結構好き。


もう放送開始から10年も経つとは(と、ここ最近何度も言ってるような・・・)
当初、剣心役のキャストにもまた、かなりの衝撃があったもののw
結構早くにその違和感は消えていて、
今回のダイジェストみていたら他にもいろいろ思い出されました。
思い出される、というより忘れていたという方が正しい。。

智さんが元気いっぱいだったり、蒼紫様や悪即斬。
志々雄編からのジャンプ黄金かつ、十八番なバトル展開。
さらに人誅編での巴さんに縁。星霜編(星霜編は絵出てなかったような)

画も、音楽も、演出も全部にハマってた。
特にキャストは誰もこれも本当に良かったなぁ。


いつ応募受付していたか存じ上げませんでしたが、
名シーンベスト5とかもやってました。
自分は4位の瀬田宗次郎との一戦が、アニメでは結構好きだったなぁ。
あの盛り上がりと演出はきっと忘れられない。

3位の清十郎も相当なものでした。
池田さんが清十郎役と知ったときは感無量でw
人ではない恐ろしさがあった(^_^;)

「生きよ、剣心・・・」

震えます。

2,1位は言うまでもない、といった感じ。
1位となっていたあのシーンは当時も何度もみたよ。
音楽、ずるいけど(^_^;) 相当本当によかった。
声が声にならないでいる薫が、最大に素晴らしかったです。

個人的にはOVAも軒並み賛成派でw 星霜編も普通に感動でした。
「あぁ、こうして終わる剣心も一つの形なんだな」と。


よくよく見たらDVDBOX全然高くないことに気づいたものの(^_^;)
全話何度も見るかと言われると・・・。コレクションだなw
ペーパーナイフは激しくいりませんが、ちょっと悩みます。
単行本はあるけど愛蔵版は買うかな。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • るろうに剣心 ─再刻の彼方─

    Excerpt: 『TVアニメ 放送開始10周年記念  るろうに剣心 ─再刻の彼方─』 と題する特番を観ました。 (ネットでベストシーン投票していること、  知らなかった・・・)  ↓  ↓.. Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ racked: 2006-08-05 09:36
  • PS2:るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚

    Excerpt: 人気漫画剣戟アクションゲーム「るろうに剣心」は1994年から1999年まで「週刊少年ジャンプ」で連載、コミックスの累計発刊部数は4700万部(全28巻)を突破した人気マンガの剣戟アクションゲームがPS.. Weblog: 簡単・便利!インターネット通販館 racked: 2006-08-05 17:51