ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第24話

目指せ!プリバウアー!!

ファインもいつの間にかちゃんといい娘に成長されていました。
二人はいつも一緒!なふたご姫が
今期では少しずつ、各々それぞれの成長に傾いている感じ。

夏休みも終わって、今回はいつものゲストキャラとのお話。
プリマドンナを目指すトロワさんと、
ダンスコンテストで優勝を目指すこととなったファイン。

0.3%と見限られるものw
ファイン(レインも)がなんでも途中で諦めたことはないもんね。
かなりハードな練習にもなんとかかんとか耐えてがんばっていました。
食事制限がきっと一番辛かったことでしょう。。

室内練習から外へ出てからはますます絶好調で、
あー、あれはもうダンスじゃないね。。カレイドだよ(^.^)
 カレイドまた見たくなるw 幻の大技なのですね。


エドワルド王子遅いなぁ、と見ていたら
Bパートの途中でようやくお出ましでした。
いつも出てきては、「はい、おしまい」な展開ではなく
話にちゃんと絡んできました。これは意外w もとい良い展開。
今回は実にまともに見えたなぁ。
ふしぎ星でのお話は除いても、王子は結構やっつけで登場してただけに。
そういえばもう2クールの終わりが間近だし、変わってきたってことかな。

散々様々なことをやらされた挙げ句、やっぱ才能ないからやめちゃいな、
と言われて落ち込んでしまったトロワさん。
もちろんそんなことでファインは諦めることはしませんでした。
約束は絶対に守る。トロワさんを信じてファインは練習を続けました。

「確かに優勝できないかもしれない。
 でもコンテストでみんなで踊るのは楽しいと思うよ。
 トロワさんと練習しててすっごく楽しかったから!」

辛いときもがんばろう、と思うには、誰かに励まして貰うのもよいけれど
一番は何故自分が今まで続けてきていたかを振り返ること。
最初は誰かに言われて始めたのかも知れない。
憧れた人がいたからかもしれない。
きっかけは何であれ、続けれているというところから導き出されるのは
やはり楽しさであって好きだから、という気持ちがあるからこそです。

ファインのおかげでその大切なことを思い出したトロワちゃん。
コンテストへ出ることを決め、楽しくダンスを踊ろうと言ってくれました。
ファインたちの思いがちゃんと通じたんだね(^.^)


で、次回は珍しく続き。
なぜシフォンがカメラを持っていたかは疑問ですがw
リオーネたちのダンスも見られるのかちょっとだけ期待っ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カリスマ声優白書
2020年11月28日 17:25
ようこそ、ロイヤルワンダー学園へ!まず初めに、ふたご姫の脳内再生を忘れた人のために説明しよう。OVASP「ぐるり☆ふしぎ星めぐり」は、無印のプリンセスパーティーに、新作カットが追加。無印では明かされなかった真実?が。そんな新体操よりも凄かった今回のお話は、今や必修科目となったダンス。前回、悪いオチあったけど何とか退学を免れたふたごに、視聴者はホッとした!我々はココが不安だったんだ!寝坊で遅刻しそうになり、猛ダッシュのふたご。もう減点はイヤイヤだ~!着地を決め、辛くも減点を免れたファイン。レイン、目が回った~。そこに通りかかったのはダンスの達人アン・ドゥ・トロワ。この人、"伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架橋だ!"で有名な、アテネ五輪の富田洋之選手より正確で美しい。この姿に、ファインも黙っていられません!必ず勝たせてやる。俺について来い!猛練習が始まりました。メニューは24時間テレビより過酷なランニング。ダンスコンテスト優勝を目指して。今までの悔しさを思い出して、行きかねながらも耐えるファイン。でも、脳裏には大事なものが欠けていたのです。かつて師匠に教わった「プリバウアー」を魅せるため、奥の手をかけます。彼の心情は、1位以外いらないこと。辛い時も頑張ろう。皆の思いは伝わっている。屋外練習でダンスを楽しむ2人。ビシッと決めた!学園に帰ると謎の男が。周囲に陰口はいない。あのファインが簡単に変わるわけがない、と繰り返し言われました。それでも2人は2人を信じている、と。翌日、練習場にファインが。ダンスは1人が1つになって初めて踊りがつながるからです。すっかり笑顔を取り戻したトロワに、新たな変化が見せ始めました。次回はいよいよ本番。戦う準備は整いました。

この記事へのトラックバック

  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第24話

    Excerpt: ファインがトロワにパートナー宣言されてダンスを頑張る話。 作画はまずまずですが、レオタード姿は微妙にえろくて、胸の無さもいい感じ。 でも、ファインにも微妙に胸があった気がするのはどうなのか。 .. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-09-09 18:24
  • ふしぎ星のふたご姫Gyu! #24

    Excerpt: ファイン派としては、久しぶりにファインのメイン回が来た~っ!って感じでした。トロワに才能を見いだされて、一緒にダンスを踊るように頼まれるファイン。運動神経抜群のファインで... Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2006-09-09 21:11
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第24話 「跳べファイン☆汗と涙のプリバウアー」

    Excerpt:  おお、その衣装はひょっとしてワンダー5?  というわけで、ひそかに出てましたね~ワンダー5。  本人たちもきっと喜んだのでは?  ワンダー5は実際、パフォーマンスが良いらしいので見てみたいのです.. Weblog: ほぼふたご姫な感想blog - aqua racked: 2006-09-09 23:06
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第24話 「跳べファイン!☆汗と涙のプリバウアー」

    Excerpt: ダンス少女・トロワがメインのオーソドックスなエピソード。前回予告で「プリバウアー」なる単語を聞いたときには、「来週は一体どうなることやら…」と若干心配だったのですが(笑)、杞憂でしたね。“邪悪化”の.. Weblog: 新米小僧の見習日記 racked: 2006-09-09 23:29
  • ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第24話

    Excerpt:  この話が2週続くのは辛い・・・いや、いい話だったけどね。 でもβさま出ないんだ Weblog: 鷹2号の観察日記 racked: 2006-09-09 23:35
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第24話

    Excerpt: ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第24話「跳べファイン!☆汗と涙のプリバウアー」 脚本:福嶋幸典、コンテ:奥野耕太、演出:吉田俊司、作監:内原茂 次回に期待! 糸冬。 って、これで終わっ.. Weblog: 猫以下。 racked: 2006-09-10 15:41
  • ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第24話「跳べファイン!☆汗と涙のプリバウアー」

    Excerpt: 祝!ノーチェ紹介!!  あまり注目されていないけど、今回のメインだよ、このシーンは!(←お前にとってはだろうが) Weblog: 朦朦たる日記 racked: 2006-09-10 19:55
  • Gyu!目標達成へ第24歩

    Excerpt: 「飛べファイン!☆汗と涙のプリバウアー」 サトジュンの必殺奥義が炸裂!! 9.10、バイト疲労にて来客の応対に終止、その Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt racked: 2006-09-12 19:07
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第 24 話

    Excerpt: プリバウアーって何??? Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2006-11-14 22:53