ああっ女神さまっ それぞれの翼 第21話

最後はオリジナルなお話で迎えられそうです。
ペイオースにまた会えてよかった!


今回と次回でこちらはおしまい。
可もなく不可もなく、最初はやけに甘ったるいお話が続いて
若干辛いなと感じつつ(^_^;) 中盤からは元に戻り楽しめました。

今期から新たに登場したキャラも比較的多かったし、そのどのキャラも、
初登場作品(だいたいドラマCD)からキャストを同じにしてくれたことも
「嬉しい」の一言でした。ニンジャマスターに感動したw


今回はマーラーとヒルドの策略により、
女神であるベルさんが魔属となってしまってさぁ大変。
あの一枚の免許証だけで、発生する強制力はかなり危うい。
それほどまでに大事な一枚であれば、もう少しプロテクトがあってもなぁ。。
マーラーだけであればすぐにボロが出そうな作戦でしたが
そこにヒルドが絡んだからこそ、幾分まともものになってたんだろう(^.^)

額の紋章も書き換わり、次々と襲いかかる不幸の雨。
その不幸はベルさんが良いことをする度に周りに降り注ぐという
極めて悪質なw システムでした。
人一倍気遣いさんなベルさんにはもう溜まらない。

もうどうしていいかわからないベルさんは、
螢一君の励ましを受けつつも、その螢一君が倒れてしまったので
簡単にマーラーの言葉を飲んでしまった。

それは魔属故に、悪いことをすれば厄災から免れるというもの。

グラサンかけて、ホーリーベルもかけて(^_^;)
グラサンなベルさんは初めて?見た気がしたけど、いいね。
あれはあれでかっこいいしかわいいし。何しても美人です。

女神なのに信号無視したり
女神なのに立ち読みしたり
女神なのに落書きしたり
女神なのに泥酔したり

どれほどあり得ないことかがわからないと、
見ててギャグにしか見えませんでしたが(^_^;) 相当なことでした。
数年この作品を見ていて一度もこんなことはありませんでしたw


螢一君の熱が下がったことを知ったベルさんは安堵し
けれどもう合わせる顔がないと落ち込んでいました。
そこへ携帯の売り子に扮していたペイオースがご登場。
普段より露出が減ってますw

二人の絆を再び結ぶために、彼女は来てくれていました。
そのツールとして電話を選んできてくれたことに
なんだか勝手にスタッフの愛を感じたなあ(^.^)
すべては電話から始まった。ちゃんとそのことを織り込んできてくれて。

「今度は、君がパスワードを忘れたのかい?。俺の願いは変わってないよ?」

さりげなくお話が繋がっているところもよかったです。
女神から、螢一君へ願いを叶えて貰うために電話は繋がった。
彼女は再びここで再契約を結ぶことで、悪夢から脱することが出来ました。

「君のような女神に、ずっとそばにいて欲しい」

最初にこの言葉を聞いたのは、ってまた思い返してしまった(^.^)
何年経っても好きなものは好きだな。


すべてが丸く収まったところ、
ヒルドがちゃっかり忍び込んでてw 次回へ。
かなりあり得ない展開が待っているようでしたが最終回。
何も言わずとも第三期があると信じたい(^.^) まだまだあるからなー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック