牙 第24話

おおよそ別物でしたw

別作品が来ました。だから4クールものは好きです。
完全スルーしようかと思いましたがw


ロベスさん所のメイドさん三人組がご主役。
前も出たっけね。。覚えてないけど語尾がきもぃ方は初だ。

そもそもはメイドさんのお一人、ミーアさんが
貰ったばかりの給料を落としてしまい、
悪徳高利貸し屋からお金を借りてしまったのが発端でした。
街中周知の事実と思われたその噂をヒーナさんは知りませんでした。
知らなかったんなら仕方ないね。。自業自得。。

しつこい取り立てから助けてくれたのがご主人様(ロベスさん)でした。
あのゴロツキたちはジャウストチャンピオンのロベス様を知りませんでした。
知名度はたいしたことないのか、ジャウストって・・・。

困ったメイドさんは別のメイドさんに相談し、
執事さんに相談しようとしていたところ、
執事さん、何やらレドンド家に伝わる「秘宝」を
お金の代わりにゴロツキたちに差し出すと。

その名も通称「幸運の黄色いシャード」

本当にあるならもうとっくに執事さん使ってるハズ・・・。
お金がないくらいなんてことない、と思っていたのなら別ですが
あからさまに困ってたよね・・・。

そのシャードは一度は執事さんの後を付けられたゴロツキに奪われるも、
即座にメイドリーダー ミーアさんが奪取。
メイドにしておくのはもったいない。

ここらで三人それぞれが幸せ夢見て願いを叶えて貰いました。
まず一人目、いきなり二人を出し抜く形でヒーナさんが、
食事にと入ったお店で「記念すべき10人目のお客様」に選ばれ
タダでご飯が食べられました。あからさまですw
10人ってところをもっと怪しんで欲しかったところですが
当たったのはキリ番だけでなく、ばっちりお腹にも大当たりw
まずい店だから10人目だったんだね。。

次に語尾がきもぃビーノさん。
突如ラブコールを受けるも、
その相手の方はこれまたきもぃほどのマザコン。類は友を・・・。

で、最後にリーダー ミーアさん。
が、いきなり風車が倒れてきて下敷きに・・・。
幸いにもかすり傷で澄みましたが、さすがにもうシャレになりませんでした。
でもかすり傷で済んだことと、仲間がちゃんと彼女をリーダーとして
認めてくれていたことがわかっただけで、ミーアさんは幸せだったかも。
単に指示されなきゃ何もできない方達だったかもしれない。。


結局そのシャードは不幸を呼ぶだけのシャードで、
最後はビシっとw ミッキーがケリをつけてくれてめでたしめでたしでした。
ミッキー完全にもうお笑い要員・・・。
危うくゼッド君が戦いそうになってたな。絶対死んじゃうよ・・・。


だいたいあのシャードこそが怖かったしなぁ。

メイドさんの中に奈々さんがいたのはわかったんだけれど、
絵理乃さんがいたことと、麻里奈さんがいたのはわからず・・・。
絵理乃さんはARIAのときに出た男役(灯里ちゃん)より
全然良かったのはなぜだろう(^_^;) こっちの声はとてもよかったです。
さらにきもぃ方が麻里奈さんだったんだ。。
こっちの声はさっぱり出会えていませんでした。かわいかったです。
 あのキャラはもういらないw

サギリ役の遠藤さんがいて、平田さんもメイドさんに入っていたとなると
実は女性の方だけほぼフルメンバーだったんだ(^.^)
できればロイアもほしかったです。あーいうの巻き込まれるの好きそう。
まだショックでそれどころではなかったかな。。


これといってそれほどおもしろいお話にはなってませんでしたがw
これも「牙」だと考えるとかなりよかったです。
クールの合間に、だからあと1本くらいは欲しいな。
今度はゼッド君で遊んで貰いたい。
みんなをボケ役にして、死ぬほどゼッド君にツッコミ役をw


気を取り直して次回は本編へ戻ってくれそうです。
いよいよ次のお話。ノアさんが出てくるとなると・・・。母はいつ来るのやら。
ギンガさんが何者かもまだ謎だし、まだまだ楽しみ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケッツアール
2006年09月11日 00:00
メイドトリオ=ゼット、ロイア、ミッキーって感じかな(笑)

番外編はあと数話みたいなぁー。今度は爺さんネタで(笑)爺さん活躍全然無いんだもん。相棒の怒りマークあるおっさん(公式サイトに名前載ってない(@_@;)と昔話でも語って欲しいかなぁーと。ボケとツッコミ決定だね☆

>ギンガ
うーん、分からないのがギンガだね。
何故タスクにいたのかな。密偵とかだったりして。
やはりタスカーというのが鍵を握っているのか。

ということは猿回しが次に☆になるのかな。案外タスクの実力者の右腕だったりしてねギンガが。
ギンガっていう新キャラで予想が出来なくなった。次回が楽しみ。
2006年09月11日 21:38
こんばんわぁ
じーさんネタ希望!!w 一体どこまで昔を知っているか気になるし、若かりし頃、とかありがちなネタでもいいかなとw

>密偵とかだったりして。
ジョーカー制度を忘れてはいけませんね・・・。
今のところ彼だけにしかあの能力は見えないのも気になります。

この記事へのトラックバック