デジモンセイバーズ 第22話

「オレ、ここにいて、いいのかな」


イクト君がようやく大門家にやってきました。
知香ちゃん&お母さんもお久しぶり過ぎです。
相変わらず色っぽいことこの上ないお母さん。
かわいいことこの上ない知香ちゃん。
本当にマサル君と血が繋がっているのか。
その疑いはまだ晴れていないw

知香ちゃんがファルコモンを見て逃げ出しちゃうかなと思いきや
お風呂へ放り投げる力強さw やはりマサル君の妹だとここで確信です。
すっかりイクト君は弟みたいにかわいくて、馴染んでくれていました。
お米は何合炊けばよいのか。
また別な心配が大門家を悩ませることになりました(^_^;)
でも小百合さん嬉しそうでよかったよ。


そんな和やかな時間は僅かで絶え、
サーベルレオモンが一気に進出してきました。
とことん、彼らのボスはアクティヴだよなぁ。
自分たちの仲間が傷つくよりも、自ら行ってカタつけた方が早い。
ある意味王道を無視したこの展開は嫌いじゃないです。
こういった作品だと次々と刺客を送り込んでくるところを、
早々に切り上げてボス出陣。理に叶っているといえば叶ってる(^.^)


サーベルレオモンの出現を聞いたマサル君が、
イクト君に向かっていった名言。

「古今東西!飯の邪魔をする奴に正義があった試しはねえんだ!」

美樹さんにあっさり突っ込まれてて尚光っていましたw
全く根拠なんてないが、彼が言うんだから絶対。
最初の方でもクダモンに突っ込まれてたなぁ。
愛すべき、愛されてこその主人公です。


そしてやはりサーベルレオモンは強い。異常に強い(>_<)
究極体の力はメルクリモンの時と同様、尋常ではない強さでした。
完全体が3体いても、一切の攻撃は受け付けないという
目も当てられない強さ。だいたいが一撃というのもすごい・・・。

マサル君のシェルブリッドも効かず、
極めてピンチな状況になっていたところ、突如見知らぬデジモン?が。
そいつから発射されたレーザーを喰らったサーベルレオモンに変化が表れ、
ここぞとばかりにマサル君、撃滅のセカンドブリッド発動。
見事牙一つ砕いた!!!あり得ない!!!(笑)

そのあり得ないパワーに感化され、ライズグレイモンも再起。
見事サーベルレオモンを撃破!!すべてはあの謎のデジモンのおかげでした。
あの博士さんが別部隊を持っているんだろうな。


今回はとにかくイクト君がかわいくて仕方のないお話でした。
時折女の子な釘宮さんも見えていて(^_^;) もう安心していいかな?

「オレ、ここにいて、いいのかな」

彼の本音に優しくマサル君が
「当たり前だろ」といっていたラスト、よかったです。


お風呂のシーンもおもしろかったな。
アグモン、ファルコモン、んでイクト君が湯船に入ったらもう満員でw
将棋崩ししていたところも、
なんでマサル君のおでこが赤いのかと思ってたら
でこぴん喰らってたんだね(^_^;)
意外にも知香ちゃんは大人だからそこには加わってなかったけど
お風呂に入ろうとして溢れ出きっていたお湯には驚愕w かわいかったです。


次回はやっとゴツモンと別れられるだろうか。
まだまだこれからなのかなぁ。嫌だなぁ(^_^;)

この記事へのコメント

ドラ将軍
2006年09月16日 03:30
何か最近見て思うのですが、マサル達結構苦戦していますよね…。
初期の頃はアグモンやガオモンが、次々と立ちはだかる敵を進化してバッタバッタと瞬殺していったのが、最近ではメルクリモンやサーベルレオモンといった究極体が猛威を奮っているせいか、かなり苦しい立場に置かれているみたいで、そろそろ状況的にも究極体に進化しないと、この先さらにやばいことになってきそうな……。

噂によれば、26話でファルコモンが完全体のヤタガラモン、3クール目にアグモンが究極体シャイングレイモンに進化を果たすみたいですが、果たしてこれからどう挽回していくのかが、楽しみです…。
ドラ将軍
2006年09月16日 03:31
>サーベルレオモン
やっぱり死亡しちゃいましたか・・・。
無印やセイバーズでも同じようなことがありましたが、どうもレオモン系は、つくづく「登場する度に死亡=死亡フラグ」と呼ばれることがありますが、やはり今回も免れなかったようですね……。ご冥福お祈りいたします(笑)

>謎のデジモン
今回突如出現した謎のデジモンですが、情報によると、どうやら「クラタモン」という名前らしく、あの博士の名前が倉田だから、名前の由来もそのまんま「クラタモン」との事らしいです。(ぇ
2006年09月17日 08:34
おはよございます

>マサル達結構苦戦していますよね…。
ものすごい圧倒していましたよね。。力の差が両極端過ぎ(^.^) ファルコモンの進化は早く見てみたいです(ヤタガラモンって覚えが(汗)

サーベルレオモンかなり強そうな雰囲気だっただけにあのレーザーが気になるところです。クラタモン・・・。もう少し名前を、、w

この記事へのトラックバック