おとぎ銃士 赤ずきん 第13話

今回はグレテルちゃんご活躍♪


なんてことない宗教なお話でした。
なかなか飽きる展開でしたのでので途中で睡魔に負けましたがw
負けじともう一度最初から見直してやっと見終えました(^_^;)

赤ずきんちゃんは何度見ても赤ヘルないほうがかわいいし、
くねくねとあの踊りを踊っている様子も結構かわいかったよ。


毎回圧倒的な強さで勝つわけではない三銃士さんたち。
今回も冒頭いきなりかなりピンチになってて、ぎりぎり倒した感じ。

ナイトメアリアンであれだけ苦しめることが出来て、
なぜその上に立つグレテルちゃんたちはいつもボコボコなんだろう・・・。
 ランダージョは置いておきますw

今回村の人々を救ったのは、グレテルちゃんにしか見えなかった。
偶像サラマンドラ様を木っ端微塵に砕いてくれた♪あれはかなり爽快でした。

(たぶん)ずっと信じていてきたのであろう、サラマンドラ様が
簡単に壊されてしまったため村人様はすぐに現実に目覚め、
現実世界を直視していました。良いことです。良い事したよグレテル!

それでも村長なカテジナさんはサラマンドラ様信仰を主張し、
おとぎカードが公開っ さらに草太君もサラマンドラを信じると言ってくれた。
信じる心を持ちがあるから、勇気を持てる、
挑むことができるということをを彼は教えてくれました。

草太君がいいところを持っていたようにみえましたが(^_^;)
どう見てもきっかけはグレテルちゃんでしかない。
目の前に迫ってきた敵を討つだけではない。
彼らを真の意味で救うということの方が大事なことだったと思った。
ゆえに、村を救ったのはグレテルちゃんという結論に達した(笑)

なんとなく赤ずきんちゃんのキャラが変わってきてる気もしたけど、
最後は新アイテムでかわいくお料理&サラマンドラ発動にて敵は撃破。
あの竜はやはり村の伝説が?!、というところで物語はおしまいでした。

別に無理くり1話に収めようとしなくてもいいのになぁ。
こういうところがこのタイプのよくないところ。
わかりやすさ優先なのはわかるんだけど、
せっかくまとめられたお話だったのに高速展開が邪魔してたよ。

白雪 「ようやくお目覚めね」
いばら「わたしは起きている」

誰もツッコミなしな流れはよかったし笑えたw


あと2クール、ほんわかのんびりと過ごしていっちゃうかな。
狼国のお話がちょっと楽しみ。
グレテルちゃんも来そうー!!来てーー!(^.^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 第29回 土曜怒涛のアニメ感想 

    Excerpt:  ふた姫がまとめに入ってきた。 10月から新キャラを出すみたいだし、エドワルド来 Weblog: 鷹2号の観察日記 racked: 2006-09-24 02:24
  • おとぎ銃士赤ずきん第13話「サラマンドラの村」

    Excerpt:  赤ずきん達は、またナイトメアリアンと闘っていた。今回のナイトメアリアンは、さなぎから蝶にふ化する タイプで赤ずきん達は苦戦を強いられている。一方戦いに参加しない草太・りんご・ヴァルは、危機を脱する.. Weblog: アニメのあらすじと感想 racked: 2006-09-24 06:52
  • おとぎ銃士赤ずきん 第13話 「サラマンドラの村」

    Excerpt: ■おとぎ銃士赤ずきん 第13話 「サラマンドラの村」  今回はいきなりナイトメアリアンとの戦闘からスタート! しかもやたら強いんですけど(苦笑) このペースで強くなっていったら、終盤の.. Weblog: 螺旋階段 racked: 2006-09-24 07:29
  • おとぎ銃士 赤ずきん 第13話

    Excerpt: サラマンドラを崇拝する村で、村人達が奇妙な踊りを踊っていた話。 熱出して倒れる赤ずきんが、赤くなっててかなり可愛かったです。 あの村は村長様が可愛かったですけど、どうしてこういうのは女の子なんでし.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-09-24 08:18
  • おとぎ銃士 赤ずきん 第13話 『サラマンドラの村』

    Excerpt: (頭が)おかしいですよ!カテジナさん!! 今回、このネタが浮かんだ人は挙手(笑) だかしかし、Vガンダムはガンダムの中でもガチで最高傑作だと私は思ってますよ。 そんな前振りとは関係なく、.. Weblog: よせあつめ離島 racked: 2006-09-24 21:10
  • 赤ずきん

    Excerpt: 第13話 「サラマンドラの村」  早くも1クールがすぎてしまいました、これはなかなかの出来ばいの作品なのではむないでしょうか?久しぶりにのめり込んでます!個々のキャラも十分魅力的に描かれているし、ヒ.. Weblog: まるとんとんの部屋 racked: 2006-09-24 22:14
  • おとぎ銃士赤ずきん#13

    Excerpt: 第13話 「サラマンドラの村」 Weblog: 腹水盆にかえらず。 racked: 2006-09-24 22:16
  • おとぎ銃士 赤ずきん 第13話 「サラマンドラの村」

    Excerpt: [[attached(2)]] ナイトメアリアンが襲ってきたのでとりあえず逃げる草太とりんごちゃん。 逃げた先はサラマンドラの村。 赤ずきんが村人に「逃げてー!!」と忠告するが・・・ .. Weblog: リリカルマジカル racked: 2006-09-24 22:21
  • おとぎ銃士赤ずきん (#13)

    Excerpt: 「サラマンドラの村」  さて今回はサラマンドラ様を奉る宗教信仰チックな村へやってきた赤ずきん達。  歓迎された一行ですが、村人は何もかもをサラマンドラの祝福と見なし、ついその前に村に襲撃してき.. Weblog: Hes:TEAR racked: 2006-09-26 14:03
  • おとぎ銃士 #13

    Excerpt:  <あらすじ> ナイトメアリアンとの戦いの最中、赤ずきん達は村の近くまで来てしまい、村人達に避難を要求する。 しかしその村人達は逃げるどころか何かを祈り始めるのだった。 Weblog: 夢の跡 racked: 2006-09-26 22:01
  • おとぎ銃士・赤ずきん 第13話「サラマンドラの村」

    Excerpt: 脚本:竹内利光 絵コンテ/演出:吉本毅 作画監督:藤原未来夫 作画陣はオール日本人でしたね、動画も丸投げじゃないし、この調子でお願いします。 そんなに作画レベルは高くは無かったですけど、良い意.. Weblog: AGAS~アーガス~ racked: 2006-09-29 20:21
  • おとぎ銃士 赤ずきん 第13話「サラマンドラの村」

    Excerpt:  蛾のナイトメアリアンに襲われた三銃士。 Weblog: 移り気な実況民の日々 racked: 2006-10-01 22:13