牙 第26話

ノアさんによってこれまでの悲劇が語られた。
残酷で、何を信じて頼っていいのかさえ見失ってしまう程
彼のここまでの道程は辛いものでした。

とてもじゃないけどゼッド君とは比較にならないその悲劇は、
彼を変えてしまうには余りあるといっても過言ではないのかもしれない。
それでもあの国の理念ははっきりと間違っていると断言できて、
正義という言葉を確実に過った使い方をしている。


絶対規律。
諄いほどネオトピアで叫ばれるこの言葉は元々どこからきているんだろう。
ダイアナさんも従っているだけに見えるし。
思いの外ダイアナさんが美しく描かれていたのがちょっと意外でした。
あーいうタイプもなんか良いかなって(なにがw)


とりあえず今回はノアさん視点での総集編で、
残り3分くらいで時間軸がジャウスト直前にまで戻りました。
エルメイダ@絵理乃さんがやっぱりかっこいいです。
今はここでしか絵理乃さんのあんな声は聞けないから(^.^)


そして開催された国別対抗ジャウスト。
ハイラムさん、何を企んでいるのでしょう。
キースピリット1つだけ商品にして世界を、とかできるんだろか。
ネオトピアで持ってるんだったら持ってればいいのに。
ただ集めるだけではだめなのかも。集めたあと奪うのが効率いいからかな。


第一試合は早速ゼッド君。
対するはウルバークスのモレノさん♪
ギンガさんがいませんでしたが、今どちらに・・・。


なんかいきなりな天下一武道会的展開が今となっては新鮮ですw
これで戦闘メインで1試合3週間とかなったら惚れます。

次回は今回のラストのまま、ゼッド君の試合。
やはりスピリットは封じられてしまったのか苦戦の模様でした。
あーなったらなんとか生身でがんばるしかないな。


今回は就寝用のお姿で現れたダイアナさんが
やけに美人に見えたのが印象的でした。ちょっとイメージ変わった。
あの人はあの人で普通にいい人な気もしてきました。
(カーターさんのような意味でのいい人)
絶対規律から生まれる偽りの正義さえを打ち破ってしまえば、、、
彼女にそれを受け入れられるだけの心の隙間がまだあれば、なんだけど。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケッツアール
2006年09月25日 01:39
意外と話を長めるための話ではなかったような。
キースピリットを扱う奴の心次第で何でもなるというのが言いたかったんでしょう。

ノアにしてみれば、自分は何が出来るのかというのが明確に自覚出来たわけで、ダイアナが逆に裏切った場合は絶対規律だって言って斬りそうだな。。
サギリが生きているのもネオトピアで治療してくれたという恩義もあるし、簡単に言えば生きたいためにやっていることなんでしょうけど。

やっぱりいきなりゼットが初戦になりましたね。未知の敵と遭遇してもなんとか勝ってきたきたけどどうだろう。

キースピリットが貰えると言っても、それを使いこなせることが出来るのがキースピットが認めたものだけ。言わば、手にしたら狙われてしまうということなんだろう。逆に、キースピリットが本物かどうか確認するために強者は出場しないということなのか。ジーさんしかり、ジーモットのメガネ野郎しかり。

つうことはある意味駒のような存在が今回のジャウストに出場していると。。
ん?ノアは駒なのか!?都合のいい絶対規律を作って、ノアが違反して処罰されてホナさいならなんてこともあるのか。。
2006年09月25日 22:42
こんばんわぁ。

>使いこなせることが出来るのがキースピットが認めたものだけ
そうでした。さらに偽物だったらほんとただの時間稼ぎなだけですかね。。

絶対規律の名の下にノアさん、ダイアナさんも斬る可能性ありますね。。もうある意味精神崩壊は始まっているのかな。。誰が何を握っているかわからない感じがおもしろいです。ヒューなんで出てこなかったのか・・・。エルメイダ危ないのかな。

この記事へのトラックバック