カレイドスター ぐっどだよ!ぐぅーっど!

OVA カレイドスター ぐっどだよ!ぐぅーっど!

DVDBOXを買いそうになって早二年が経過。
未だ買えておらずなのにこの二年、いろいろ買ってしまっていました。
 本当にごめんなさいロゼッタ・・・。
そんな中またまたOVAがご登場。やっぱり買わずでごめんなさい・・・。
きっと全部入って値下げで再度BOX化、ってのを待ってます(笑)
ずっと愛し続けているのは変わらないよロゼッタ・・・。
ラジオもね、ロゼッタが毎週来てくれていたら聞いていたんだよ。
ほんとだよ・・・。


というわけで「ぐっどだよ!ぐぅーっど!」
この台詞は本編でも、その後のラジオでもかなり好きな台詞。
どういういきさつで今回のOVAに至ったかは一切知りませんが(^_^;)
とても懐かしくて楽しめたので問題なしです。


まずはOP。フルコーラスで「約束の場所へ」をメインの5人で。
5人の歌声も懐かしく楽曲自体も懐かしくて
終始懐かし気持ちでいっぱいでした。


1本目ではメイ先生による中華料理講座。レシピちゃんと出てたw
メイ先生、どこを切っても「相変わらず」がファンには溜まらない一品。
ところどころに名台詞があったり、ケンがちらついていたりw
レイラさんの情熱はいつでもどこでも120%で炎がよくお似合い(^_^;)


で、二本目(ごめんなさいメイ先生。。)
待望のロゼッタ先生によるディアボロ講座!!!!!!

強烈にかわいいロゼッタ先生。
ケン君に次々と矢を突き刺しw 親切丁寧にディアボロを教えてくれました。
危うくディアボロっていくらぐらいするんだろうって調べました。
高くても1個2千円くらいでした。いや買わないけど・・・。

ケン君もなんどかどん底にたたき落とされてはいたもののうまくなっていた。
やはり先生が良いのだろう(ごめんねケン君。。)
エレベーターって技も完璧に上下!(笑)あれおもしろそうだなぁ。。
ケン君は無事ディアボロの基礎を教えてもらえましたので、
お金払って終了です。よかったねケン!


三本目はマリオンとジョナサン!
オットセイの説明をしてくれました(なぜ、、)
半分くらい何を会話しているのかわからず。。

「ジョナサンは『オゥオゥオゥ』なんだよ!」

必死に訴えるマリオンの気持ちを汲み取りたいと切に願うのですが
いかんせんまだ自分はジョナサンの言語があまりわかりません。
いいえ、ぜんぜんわかりません。
と思っていたらジョナサン言葉講座に切り替わったw

「これはペンです」と書かれたその黒板の文字は
未だかつて見たことのない文字でした。
あれは象形文字の元のような、、、って「絵」です、あれは。
「オ」と「ウ」ですべてをまかなう。モールスとかと同じか。。。

最終的にはジャグリングをしつつ、言語をマスターしたソラ。
お客さんを爆笑の渦へと招き入れるまでになりました。
やっぱソラはすげえなぁ。


と、3本一気にあっという間でとても楽しめました。
以前見たレイラさんのときも同じ事思ったけど
今見ても本当にすごいキャストで、
今後も自分は、ずーっと「広橋さん=ソラ」から離れられないと思う(^_^;)
どうしてか彼女はカレイドと出会ってから、
アリスちゃんとかたくさん見てきていても、
頭の中では全部ソラに変換されてしまう。。
あんまりそういうこと他の声優さんではないのになぁ。
それだけカレイドが印象強いということなのかな。


新シリーズとかはいらないのでw
また忘れかけた頃にふと来てくれると嬉しいな。
あと願わくばDVDBOXをもう少し低価格で再販売してくれると。。
とにかく久しぶりにカレイドが見れて嬉しかった(^_^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック