武装錬金 第1話

ジャンプ色がとっても濃いい良い作品でした。
若干埋もれてしまいそうではありましたが、綾さんがいればなんとかっ

今期もいらっしゃった福山さん。プラス綾さんがこちらにも。
さらに柚木さんがまたかっこよさげで、
実にありきたりな人物構成、ストーリー展開。
だから生まれる揺るがない安定性。どれもこれもが型通りでした。

1話目としても大変妥当で、かつわかりやすくて
全然夕方グループに来てほしいところでしたが、いろいろ事情あるんだろね。
あまりに王道し過ぎててかなり気になるところがなかったんだけどw
とりあえず引っかかったのは綾さん。
危うく飲み込まれて終了?!と、どきどきでした(^_^;)
まるっと無事でよかった・・・。
ラジオでのトーンにかなり近い感じで綾さん大変かわいい。

あと気になったのは
斗貴子さんの武器は見ようによっては
結構色っぽくてちょっとかわいかったことと。
柚木さんが素晴らしくかっこよかったです。
あとはその他キャストさんにも魅力的な方が多かったことかな。

未読ジャンプ作品としてはBLECH以来、見てみようかなと思える作品でした。
肝心の本ストーリーがさっぱり魅力感じない設定なのが
途中離脱の危険性を高く秘めているものの、
ここはやはりまひろちゃんに賭けよう(^_^;)
今は現代にいる感じでしたがやっぱ違う世界に行くのかなぁ。

こちらはしばらく見続けてみたい。
打ち切りとはいえ、和月さんですしならばオリジナルに走ってくれれば
それはそれでかなり魅力は高まりそう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • (アニメ感想) 武装錬金 第1話 「新しい命」

    Excerpt: 武装錬金 (10) 夢だ・・・こんなの夢に決まってる!! 少女を襲いかかる異形の者。彼女を助けるため飛び込んでいったものの、代わりに攻撃を受けその身を貫かれた。死んだはず・・・だった。でも、それ.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-10-05 21:49
  • 武装錬金 第1話「新しい命」

    Excerpt: 武装錬金 (10) この作品のツボであるギャグがナイスな感じになってたので良いですな。 「俺が殺された~~」には笑ったっす(笑) しかし、どうにもカズキはエイサップ・鈴木に聞こえてしょうがねぇ.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2006-10-05 22:02
  • 武装錬金

    Excerpt: 「新しい命」  うむむ・・・「柚木さん」の声が「エルルゥ」とぜんぜん違うっす、チェックしてなかったら別人とおもっちゃいます、さすが声優さんって所なんでしょうか・・・個人的には「エルルゥ」の声の法が好.. Weblog: まるとんとんの部屋 racked: 2006-10-06 20:27