ときめきメモリアル OnlyLove 第2話

もしも、もしもすごいがんばっているのだとしたら・・・。

いや、がんばってないわけないと思いたいのはどれもそうなんだけど
この手探り状態を脱した暁には、よりおもしろくなっていきそうな、
そんな伝説に期待。

新人さんが程よく活躍されているこの作品。
メイン3人さんはこれといって、と思っていましたが、
キャラで押し込んできた感じです。
回りくどいの一切ナシ。直球で、ご都合とか言わせもしないこの展開。
ここ最近はあまり見なかったんで、"良い"と感じるという現象に陥ったw
まさかぶつかっただけで運命を感じるとは・・・。
今まで一度も人とぶつかってこなかったと?
明らかに相手の顔見て決めたんでしょ!w


ドタバタとギャグ?がとっても中途半端なところが
発展途上な感じを醸し出していてかなり好感です。
何よりこちらの谷山さんの方が活き活きしてるから好き(笑)

主人公、青葉陸君の運動神経が、
体育会四天王に目を付けられ部活勧誘に大騒ぎ。
女子バレーの方だけは不参加でしたが、
残りの陸上、水泳、野球の方はそれぞれの方法で
陸君を勧誘、及び誘惑、拉致、強制、お祭りへと導いてきた。
お祭りは生徒会だったw 彼らちゃんと毎日勉強しているんだろうか・・・。

みうみうがなかなかおもしろかったなー
もっとダークになっていってもらいたい。胸が大きいキャラとは珍しい・・・。

あとやはり今回も先生が一番かわいかったです。
クラスのみんな真っ白になってたけど、かわいいからいいじゃん!
あんな美人先生のクラスになれたことをもっと貴重と思えと言いたいw


メインヒロイン、小百合さんの伝説は
どうやら一年も経てば伝説入りするみたいなお手頃伝説でした。
騎馬戦、、、いいね、、、、、、

さらにいきなり千和さんが、同じくキャラで競り出てきたw
あれでは新人さんの入り込む余地がありません。道を空けてくださいw

他にも怖かったクラスのでっかい人がいきなり友達になってたり、
ヒヨコの血の滲むような特訓があったりと、
今回もばっちり「ときメモ」とは皆無。でもやりたいことは楽しかったです。

あとはあれだけのキャラをいかにうまく立ち回れるよう工夫するか。
このままではキャラアニメとして終わってしまうから。。
ギャグが実は結構おもしろいと思ってしまったのでw
見せ方とテンポをこれから、2クールあればきっともっとよくなるはず。

てっきり月曜夜はパンプキンシザーズだけになりそうだったんだけど
こちらも見ていけそうだなぁ。裏切られそうではあるけど期待してみます。
是非後半が早くみたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ときめきメモリアル~Only Love~ 第02話 「ときめきの運命」

    Excerpt: 普通に面白いなぁ、ときメモ。ヒロインがいいだけでなく、ギャグもちゃんとあるっていうのが嬉しいところ。 Weblog: ブログ 壁 racked: 2006-10-10 23:39
  • 「ときめきメモリアルOnlyLove」

    Excerpt: 「ときめきの運命」  「陸くん」がまたもや追いかけられる話・・・。 今回は運動部の四天王のうち3つの部活からスカウトされるのだが、 なぜか各部活から勝負を受けるように云われる。    う~ん.. Weblog: まるとんとんの部屋 racked: 2006-10-12 20:38
  • ときめきメモリアル~OnlyLove~第02話「ときめきの運命」感想

    Excerpt: なんだかんだで二話も見ちゃってます。アニメ「ときめきメモリアル~Only Love~」オリジナルサウンドトラック V早速感想。こいつはやばい。小百合がやばいってか、アニメ内でも神的な扱いだったから、な.. Weblog: accessのweb飛行機写真館 racked: 2006-10-15 23:56
  • ときめきメモリアルOnlyLove 第2話『ときめきの運命』

    Excerpt: バカだな~でもこういうバカさは大好きだ。 Weblog: NEJI-note racked: 2006-10-16 00:03
  • ときめきメモリアル ~Only Love~ 第2話

    Excerpt: 『ときめきの運命』 うーん、これはどうしたモンかなぁ……。 作品としては非常に面白いし、テンポもいいし演出も悪くない(今回のストーリーボード、ナベシンだよ)。……なんだけど、メインヒロ.. Weblog: 世界の端に腰を掛ける racked: 2006-10-16 02:00